to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年お盆

お盆。

 P8152923.jpg


暑い暑い東京より少し涼しい新潟へ帰省。
というか雨・・・。
私、帰省するといつも雨。
「あなたが帰ってくると雨ね^^;」と言われてます。


外は雨でもこの子がいつものようにお出迎え☆

 P8152918.jpg


今回はのんびりなーーんにもしないお休みになりました。
家族みんなでレストランへ行って、
お墓参りしたぐらい。

家族揃って外食は何年ぶりだったかな。
いつも誰か欠けるのがここ数年。
私も結婚したり(と嫁らしきことをしてなくてすみませんm(__)m)
兄弟もそれぞれの生活があって。

エスカルゴにお肉にそしてワインが美味しかった♪


次に帰省できるのはもうすっかり秋か冬だろうな。










  1. 2010/08/20(金) 00:07:52|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またね。またすぐね。

このGW、ホントにいいお天気。
新潟に日帰りでしたが、行ってきました。
いつになく新潟駅はたくさんの人で賑わっていた~。
(タクシーのおじさんも「今日はすごい」と。ハハ、すみません~)


朱鷺メッセ。
帰りに見た夕日がすごくキレイでした。




肉眼のほうが全然大きくてキレイです!やっぱり日本海の夕日はキレイ☆

これをみて、さっきもらったメッセージを思い出しました。
「ありがとう。またね。またすぐね。」


またすぐね。こちらこそありがとう。
とっても楽しい一日でした!


さて今日から岩手。
地方へ新幹線続きです。
のんびりした空気をすってきます。

  1. 2010/05/03(月) 14:14:14|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいあの子がお出迎え☆

先日の3連休。

車で新潟まで帰省。
お家出てすぐに道は混んでて、都内から渋滞。
でも前橋過ぎると、高速はいつのまにか・・・

 100320_135629.jpg


ガラガラになっちゃった・・・

田舎風景。^^; 晴天なこの日、雪山がキレイ。



そして7時間かけて到着。
かわいいかわいいあの子がお出迎え。

「私、疲れちゃったの。ここにあごをのせてると楽チンなのよ♪」


P3222419.jpg



お父さんのひざに座って、テーブルにあごをのせ、私を見つめてくれました。
我が家の姫です☆



...read more
  1. 2010/03/29(月) 22:47:55|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の行事

夏といえば・・・
海・花火・スイカ・カキ氷・浴衣・バーベキューetc.と
あるのですが、今週まではどれもまだ満喫できていなかった今年の夏

毎年行っている海もなかなか都合が合わず行けずじまいだったし、
花火大会もまだ行っていません
(近くの調布の花火大会は9月だし、多摩川の花火大会は浴衣着ていく予定だったのに(╥﹏╥)
行けなかったし)

・・・といまひとつ毎年夏の定番の行事ができていません。

と、もうひとつの夏の行事、バーベキュー

今年はようやくこの土曜日にやりました!!
私はお花のレッスンもあって途中参加でしたが・・・
スタートが遅かったみたいでちょうどよく仲間入りでき、
バーベキューも満喫でした~

スイカ割りもして、打ち上げ花火もして、
夏の行事もクリアかな


↓↓久しぶりに会いたいなぁぁ☆ 愛犬ノンノ
(写真見てたら急に会いたくなりました~)
20070826224841.jpg



  1. 2007/08/26(日) 22:50:23|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

地震

この3連休、台風が接近している中、
実家・新潟へ帰省してきました

久しぶりの帰省だったので楽しみにしていたのですが・・・
雨・雨・雨
お出かけもたいしてせず、のーーんびりと過ごしていました。


そしたら今日。



地震発生

実は私の実家はあの2年半前に起こった中越地震の中越地区なんです
今回の地震、私の市は震度5だったそうですが・・・

あまりにも横揺れがすごくて立っているのも怖いぐらいで・・・。
正直、パニックになりました。
泣きそうになりながら外に逃げました

初めて体験する怖さにホントにびっくりしました。




中越地震のときは私は体験していないのでわからないけど、家族はまたあの恐怖が
きたかと思って相当怖かったみたい。


でも今回の地震は前の地震の1/10のエネルギーではないかってNEWSで
言ってました。これで1/10と思うと地震って本当に怖いなって
思います。。。


新幹線が運転見合わせだったのですが、高速は通行止めも解除されたので
お父さんに越後湯沢まで送ってもらってそこから新幹線で無事、
さきほど東京へ戻ってきました~


ホントに日本列島どなっちゃうのかなぁぁぁ


愛犬のノンノ
芸無しの甘えん坊ちゃんです。


20070716203248.jpg



  1. 2007/07/16(月) 20:26:46|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

