to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さめアレンジ

ちょっとした贈り物にと、小さめアレンジばかり作っていますが・・・

ミントグリーンホワイトのアレンジを。

PICT1407.jpg




花器にはデザインリボンを付けて少しだけ可愛らしく・・・して
プレゼントしました





  1. 2007/07/29(日) 23:19:52|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宝塚・・・元

本日はお友達のお誘いで
「宝塚OGと環境を考える会」というトーク&ダンスショーを
見に行ってきました

現役宝塚歌劇団の方ではないのですが・・・
立ち振る舞い等は宝塚~~
やはり歩き方などは男前

今まで縁がなかった宝塚という世界に少し足を踏み入れてみた夜でした。


帰りに一杯だけと寄ったお店は先月何回か通って
とてもお世話になったお店。
そこのケインコスギ似のお兄さんが私達のことを覚えててくれて・・・
途中でお料理のサービスをしてくれました

お兄さん、あの時は色々とありがとーーーう
そして今日はごちそうさまーーーーっ

とココでお礼しときます☆★☆

  1. 2007/07/27(金) 00:33:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グランロッサと宣伝カー

梅雨明けはまだでしょうか。
なんだかすっきりとしない天気が続いていますね
暑いのは嫌だけど、あの夏の雰囲気が大好きです


そんな週末はプリザーブドフラワーのレッスンへ行ってきました
今はグランロッサという大輪のローズを使ってのレッスン。
やっぱり素敵です

20070722212021.jpg




アレンジメントってただ挿すだけでしょ!?って思うかもしれないケド・・・
実は難しいーーーんです
あらゆる経験とセンスが問われるので、毎回レッスンではヒトリ悩みながら・・・
お勉強中です


昨日がKinKiKidsCDデビュー10周年記念だったそうですネ
ファンではありませんが・・・
たまたま見かけたアニバーサリーCDアルバムの宣伝カーが可愛かったので、
パチリ

20070719184301.jpg



  1. 2007/07/22(日) 21:38:40|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パープルのアレンジ

前に買っていた花器。

簡単にアレンジしてみました

PICT1398.jpg



ちょこっとしたプレゼントにもいいかも

色違いでも作ってみよーーっと。

こんな風に!?
PICT1145.jpg



色んなところでたくさんの刺激を受けながら頑張ってますが・・・
私、だいぶのんびり屋さんのようです・・・




  1. 2007/07/20(金) 00:11:39|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

女体とチロルチョコ

今日はお友達のお宝ピアスを取りに行くのに付き添い、
原宿まで行ってきました

ピアス可愛かったなぁぁでも女体なんですけどねっ(笑)

その後はビール片手に・・・答えのないヲタクなトークをして楽しんできました




そんな私。
本日また大量買いしました
それは・・・



最近流行っている「チロルチョコ・塩バニラ」
これ美味しいね。

info_20st.gif



私の中では前に流行った「きなこもち」には負けるケド。
(あれはかなりのHITでした~)


あと

「杏仁豆腐」ってのが出ているらしいんです。
食べたことある方、情報お持ちの方、you☆までご一報を




  1. 2007/07/18(水) 23:54:51|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

地震

この3連休、台風が接近している中、
実家・新潟へ帰省してきました

久しぶりの帰省だったので楽しみにしていたのですが・・・
雨・雨・雨
お出かけもたいしてせず、のーーんびりと過ごしていました。


そしたら今日。



地震発生

実は私の実家はあの2年半前に起こった中越地震の中越地区なんです
今回の地震、私の市は震度5だったそうですが・・・

あまりにも横揺れがすごくて立っているのも怖いぐらいで・・・。
正直、パニックになりました。
泣きそうになりながら外に逃げました

初めて体験する怖さにホントにびっくりしました。




中越地震のときは私は体験していないのでわからないけど、家族はまたあの恐怖が
きたかと思って相当怖かったみたい。


でも今回の地震は前の地震の1/10のエネルギーではないかってNEWSで
言ってました。これで1/10と思うと地震って本当に怖いなって
思います。。。


新幹線が運転見合わせだったのですが、高速は通行止めも解除されたので
お父さんに越後湯沢まで送ってもらってそこから新幹線で無事、
さきほど東京へ戻ってきました~


ホントに日本列島どなっちゃうのかなぁぁぁ


愛犬のノンノ
芸無しの甘えん坊ちゃんです。


20070716203248.jpg



  1. 2007/07/16(月) 20:26:46|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

La Mere Poulard (ラ・メール・プラール)

本日のスイーツは・・・

La Mere Poulard (ラ・メール・プラール)の【塩キャラメルのオムレツケーキ

20070711201535.jpg


塩キャラメル・・・はもう定番の味みたいだね


見た目どおり、ふわっふわっ
中は塩キャラメル→たっぷりのバニラのムースクリーム。
大きさは25センチぐらいもあって見た目もインパクト大!!!

1e35323cbe3dedaf54d7-M.jpg



私。こうゆーの好きなんです~


そして今日は銀座駅で ぐっさんファミリーに会いました
TVそのままでした。でもぐっさん黒かったなぁ・・・。





  1. 2007/07/11(水) 23:43:34|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

グルガオンのナン

本日のランチ
「グルガオン」のナン&カレーでした。

でも実は私・・・カレーが苦手。
お誘い頂いて、一度迷ったんだけど・・・ココは有名らしく雑誌でも目にしていたトコ。みんなが美味しいというトコ。

今まではカレー嫌いということでお断りしてたケド、そんなに有名で美味しいならチャレンジと思い行って来ました~


ナンが大きくてもっちりしていてホントに美味しいぃ。



カレーのルーは私は甘口の「えびのクリーム」にしました
カレー嫌いの私もイケル美味しいルーでした。
パスタのソースでもいけちゃいそう☆


でも・・・。

やっぱし・・・。



お腹を壊してしまいました。(お腹を壊すから嫌いというのもあるんです(>_<))




  1. 2007/07/10(火) 21:42:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

100%チョコレート

7月4日

明日はお友達とあるお方の誕生日

HAPPY BIRTHDAY


今日は会社近くの「100%ChocolateCafe.」へプチギフトを買いに。


ここは明治製菓プロデュースの
100%チョコレートを使ったメニューだけでチョコレート好きにはたまらないSHOPです☆

チョコレートも日付が入ったものや↓↓

365_chocolates_titleimage.jpg




56種類もある数字が書いてあるチョコレートや↓↓

56_chocolate_01.jpg



などがあります



で。7/4ということで↓↓

PICT1384.jpg



にしました~



ショコラがたっぷり入った「ショコラブッセ」も買ってみたよ。

美味しいぃぃ~







  1. 2007/07/03(火) 21:53:04|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

