to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけ~~~!!!

今日銀座三越にて、女優のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)プロデュースの
フレグランス「COVET」発売記念のトークショーが行われていました。

そのトークショーにはあのどんだけ~~~!!!IKKOと一緒に「おネエ★MANS」に出演中のファッションディレクターの植松晃士がトークしてました。

どんだけ~~~!!!

はい。IKKO…黒かったデスo-_-)=○☆

そして、いかほど~~~!!!なんてのも言ってました。
(余談:どれほど~~~!!!とある方が言ってましたが…こちらはどうでしょう。笑)

生ファッションチェックもあり意外と楽しかったです。


サラ・ジェシカ・パーカー可愛いデスよね。
フレグランスもチョコレートの香りも入れてあるそうでよかったです。
サイン入りの限定品買えばよかったかな(≧▼≦;)



  1. 2007/08/29(水) 23:58:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

igrekplus(イグレックプリュス)のラスク

世界一の朝食といわれる神戸北野ホテル

このホテルの総支配人・総料理長が創ったコンフィチュールやパン・ケーキの
ブティック【igrekplus(イグレックプリュス)】ラスク

PICT1496.jpg



お友達からいただきました~。

美味しいぃヾ(*≧∇≦)〃 ホントに美味しいぃ

普通のラスクより数段に美味しいです。
片面に甘いのが塗って焼いてあります。
(って写真のラスク・・・反対の面を写しちゃったようです(^-^ა) )


PICT1498.jpg



このラスク、新丸ビルにも入っているそうです。
近くで買えてよかったーーーっ.+:。(●ゝω・).+:。



  1. 2007/08/28(火) 23:58:47|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏の行事

夏といえば・・・
海・花火・スイカ・カキ氷・浴衣・バーベキューetc.と
あるのですが、今週まではどれもまだ満喫できていなかった今年の夏

毎年行っている海もなかなか都合が合わず行けずじまいだったし、
花火大会もまだ行っていません
(近くの調布の花火大会は9月だし、多摩川の花火大会は浴衣着ていく予定だったのに(╥﹏╥)
行けなかったし)

・・・といまひとつ毎年夏の定番の行事ができていません。

と、もうひとつの夏の行事、バーベキュー

今年はようやくこの土曜日にやりました!!
私はお花のレッスンもあって途中参加でしたが・・・
スタートが遅かったみたいでちょうどよく仲間入りでき、
バーベキューも満喫でした~

スイカ割りもして、打ち上げ花火もして、
夏の行事もクリアかな


↓↓久しぶりに会いたいなぁぁ☆ 愛犬ノンノ
(写真見てたら急に会いたくなりました~)
20070826224841.jpg



  1. 2007/08/26(日) 22:50:23|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Cath Kidstonの布で・・・。

私の大好きなCath Kidstonの布を使って、
お友達に頼まれていたパスケースを作りました

PICT1476.jpg



バブルローズみたいな感じので☆という希望を聞いていたから・・・
そのままCath Kidstonバブルローズ柄にしました~

大柄なのでパスケースという小さめのモノにうまく柄を出すのが少し
難しかったかなぁ。

                 PICT1475.jpg



気に入ってくれると嬉しいなぁ.+:。(●ゝω・).+:。





  1. 2007/08/24(金) 22:45:40|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

心に花を

今日帰りに元気をもらいたくて夏の代名詞「ひまわり」を買いました。
今年最後の「ひまわり」になりそうです。

「ひまわり」のように元気いっぱいに咲き誇っていたい。
「ひまわり」のように前だけ見て強く咲き誇っていたい。

PICT1468.jpg



そんな風になりたい。

弱った心に強くて元気なひまわりのパワーを注いで、
また明日から笑顔で頑張ろう。

うん、笑顔で

.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+

【ただアリガトウじゃ 伝えきれない
     泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きていこう】


っていい歌詞です。。。
大切な人に伝えたい唄です。 
                
 PICT1472.jpg



  1. 2007/08/20(月) 21:11:27|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ロングな箱

なんだか失敗箇所多数・・・ですが。

ロングな箱を作ってみました。

PICT1461.jpg



というのもコレ、プリザーブドフラワーで使うワイヤーを
入れておくケースです。

なので長さが50センチ弱もある、細長ーーいケースになりました

でもね、やっぱり。
・・・誤算が多い。
まだまだです

それに止め具としてつけたボタンがイマイチ・・・で気に入ってません。

外はブラウンのスキバル、中は天使のいるペーパーを使いました


PICT1464.jpg



次は最近調達したリバティの布を使ってみようと思います。

PICT1453.jpg


少し地味な感じに見えますが、手前の生地がお気に入りです







  1. 2007/08/15(水) 23:43:26|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ガス漏れ

今日の夜、帰宅して玄関のドアを開けた瞬間・・・

「ガス臭っ!!!」

びっくりしてキッチンに走っていったら・・・

コンロのつまみが回ってました

わーーーーーーーー

ガス漏れ!!!


よく考えると、朝からずっと!?


わーーーーーーーーー


ということで東京ガスをすぐ呼び、検査してもらいました。


約1時間の検査後、換気等して検知器も反応なくなり
無事安全な環境になりましたほっ。
(実は最初原因不明の検知音がずっとピーピー鳴ってたんです。)

最後にキッチンのコンロを見てもらったら、
このコンロには今は当然の「安全装置」が付いてないとか・・・。
「安全装置」が付いていると点火しない限り、ガス漏れには
ならないとのこと。
だから今回、我が家は少量だったかもしれないケド謎のガス漏れがあったようです。


しかも!!!

ガス漏れ警報機までも使用期限切れになっていたそうで。
少量とは言え、警報がなってもおかしくないガス漏れだったそうです。
もっと大事になってたらと思うと・・・

怖い~~


早速、オーナーにクレームしなきゃ


なんだか帰宅してからバタバタの夜でした。
しかも今は旦那さんが帰省中で私一人の出来事だったので
少々パニックでした

実は前にも旦那さんが帰省中の時、前に住んでたマンションで
キッチンの水道の蛇口が壊れて、急に水が溢れたコトがあります。

旦那さんが帰省する時に自分の鍵を家に置いて一緒に出てしまい・・・
真夜中に「鍵の救急車」を呼んだコトがあります。


なんだか一人だと事件が起こるようです

いえ、全て私の不注意からなるものです。。。
(そーですそーです、私の不注意


ま、でも無事に眠りにつけそうなのでよかったですが。








  1. 2007/08/14(火) 23:28:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ハートの壁掛け

お友達のお誕生日にと用意したプリザーブドフラワー

PICT1442.jpg



実はコレ、プリザーブドのレッスンを始めた頃にやった
「ハートの壁掛け」をリメイクしたもの。

土台だけ使って・・・
レッスンの時にやった雰囲気とは少し変えて、ホワイトのローズと
ピーチのカーネーションで少し可愛らしい感じになりました

ホントは週末に渡す予定だったんだけど、渡せなかったので
今お家でプレゼント待機中デス

早いうちにお届けしよーーっと。

  1. 2007/08/12(日) 23:23:36|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

アニヤ・ハインドマーチのエコバック

本日猛暑の中、ロンドンよりお荷物が届きました~
(お荷物のおじさんご苦労様です。)

中身は・・・

人気沸騰で話題になっていた【アニヤ・ハインドマーチのエコバック】

PICT1458.jpg


日本では7月に発売され、前日から並んだり警察が出動したりと
大変な事態になったようですね
web販売では販売開始早々に完売。ネットにも繋がらず・・・といったようで


その理由も。
お値段が・・・¥2,100!!!!!
安ーーーい

それは納得。

私はもちろんその販売日に並ぶこともネットで・・・ってこともなく、
ただただ安いし可愛いなぁと思っていたダケでした。


そう。思ってたダケでした。

そのときは・・・。



なのに少し前にあるモノをネットで探していたときのこと。
そしたら目の前に飛び込んできたのが、
このエコバック。オークションにて現在¥10,000

その瞬間。
高値が付いてると聞いてたからか、「安い。可愛い。欲しい!!!」

気づいたらオークションに参加してました
どうせ今以上に高騰するから私が落札することはないだろうと思って
軽い気持ちで参加。



5分後



「おめでとうございます。落札しました。」
ってーーーーーーーー

マジ!?落札金額¥13,001。
定価の6じゃんっ!( ゚д゚)
しかもいざ自分が落札してしまうと・・・
「いらない!いらない!」とやけに拒否反応
ましてやオークションだと少々不安もあったりで。
でも、今回の方はロンドン在住の日本人でとても安心して取引できたのでよかったです


エコバックという感覚ではないのですが・・・大きくて
たくさん荷物が入りそうなので活躍しそうです


付いていたエコに関するカタログみたいなのも可愛かったです

PICT1459.jpgPICT1460.jpg





  1. 2007/08/11(土) 22:12:06|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パスケース part.2

今日はホントに暑かったですね~
ダルビッシュも球場で結婚宣言しちゃいましたね~

朝出勤するだけで、ひーひー言ってた私・・・
週末から夏休みの方が多いせいか、私もなんだか夏休み気分
でも実はそんなこと言ってる私には夏休みなんてないのですが・・・。
働きます


少し前に作った試作品パスケース第2弾

PICT1446.jpg

PICT1450.jpg




今回は見開きタイプを作ってみました。
いかがでしょう・・・


今回は【イッソエッコ】のリネンの生地を使いました

内側は2種類のポケットです。

PICT1447.jpg





  1. 2007/08/09(木) 23:30:25|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ANDERSEN メープルスプレッド

前にANDERSEN の試食で頂いたメープルスプレッド

   PICT1434.jpg



美味しい~
とっても甘くて(まぁメープルシロップをペーストにしたわけだから
甘いのも承知ですが・・・)トーストにぴったりです

「カナダケベック州の原生林で採取したサトウカエデの樹液を薪の火でコトコト煮詰めて練ったメープルスプレッド。 」


だそうです。

しばらくはまた朝食のお供になりそうです

身近なANDERSENだし、お値段も可愛いので甘いのが好きな方は
どうぞ~

なんだか蓋も可愛い~

    PICT1435.jpg


※ヒュッゲ メープルスプレッド  72g ¥735


  1. 2007/08/07(火) 23:53:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ARDEUR(アルデュール)のマカロン

私の大好きなマカロン
なんともいえないあの食感とクリームが好きなんです


最近知った【ARDEUR(アルデュール)】という福岡県の博多にあるお店。
博多ぁ~
遠いよぉぉぉ(>_<)グスン。
でもなんだか気になるお店だったからお取り寄せしようかな~なんて
思っていたところ・・・

銀座三越で発見
しかも8/1からの1ヶ月間限定出店だそう。
ラッキーo(≧~≦)o☆

さっそくいくつか買ってみました。

PICT1423.jpg



一番のお目当ては・・・
「塩バターキャラメル」
濃厚でとっても美味しかったよ。
ホントに種類がたくさんあって、「苺ミルク」や「黒ゴマ」もGOODでした

竹炭」なんてのも。真っ黒マカロン。

・・・。


このお店には美味しそうなコンフィチュールやジュレもたくさんありました

mango_v_f2[1].jpg




ダイエット②と思って始めたビリーズブートキャンプ
こんなカロリー高いマカロン食べてたら意味ないようデス・・・



  1. 2007/08/02(木) 22:50:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

試作品-パスケース-

ついに梅雨が明けましたね。
暑い夏がやってきました海にプールに行きたい気分


最近、カルトナージュオリジナル作品を作ってみました。
まだまだですが…
お友達に作って~~と頼れているパスケース
ただまだ試作品なのでまだまだ直すトコロがあります・・・
近くで見ないでね~。

ちょっと定期券入り口がキツキツになってしまいました~
PICT1409.jpg



片面はポケットです。
PICT1410.jpg



生地が地味なだったかなぁ(まぁお試しなんでね)


次は見開きタイプを作ってみようかなと思います

  1. 2007/08/01(水) 23:29:50|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

