to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋~ハロウィンアレンジ~

この週末は雨で寒かったですね。

土曜日は調布市の花火大会に行ってきました。

PICT1649.jpg

今年初の花火大会でしたが・・・寒い・・・
やっぱり花火大会は夏に見たいなと思いました。

季節はもうすっかり秋なんですね。


今日はハロウィンのアレンジを作ってみました
小さなカボチャの花器に可愛らしく実モノやシナモンも入れ込んでみました。
PICT1650.jpg




こちらは先日頂いた【栗の渋皮煮】。

PICT1625.jpg

と~っても大きな栗でビックリ
お母様が煮てくださったそうで甘すぎず美味しく頂きました
ありがとうございます~。


女の人って栗・芋・南瓜・豆モノが大好きですよね☆
これからとっても楽しい季節です






  1. 2007/09/30(日) 20:52:30|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

アルバム

アルバムを作りました

PICT1617.jpg


今回はペーパーを使いました。
こういう雰囲気の柄好きです
北欧っぽい柄カナ。


中はストライプを合わせてみました。
表紙側にはポケットも付けて。

PICT1620.jpg





  1. 2007/09/27(木) 23:43:48|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

芦屋タカトラ

神戸の芦屋タカトラのシュークリーム

たくさんのシュークリームとエクレアの中でも
↓↓↓
PICT1588.jpg



【パンダチョコ】が一番目を惹きます。

ベルギー産のビターチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングされてます☆

中はバニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム

ホワイトチョコレートが美味しいぃ

他にキャラメルシュークリームと定番のエクレアを買いました。

ビターチョコレート好きな私にはエクレアもgood

PICT1587.jpg



ここのお店は箱も素敵☆
私はヒョウ柄でした~


poster05[1].jpg



  1. 2007/09/26(水) 23:39:25|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

MOTO GP 日本グランプリ2007

9/22(土)~23(日)は毎年恒例、栃木県茂木で行われている
MOTO GP 日本グランプリ2007を観戦。


PICT1614.jpg


PICT1609.jpg



↑決勝戦23日は雨でした(>_<)写り悪いデスね。。。


9/22(土)はまだ予選なので次の日の決勝に備え、選手陣をチェック☆
MOTO GPクラスのケーシー・ストーナーの活躍に注目しつつ、
人気のある、バレンティーノ・ロッシも気になる~!!!
二人ともイケメン君です♂


なんといってもMOTO GPクラスはエンジン音の迫力が違う!!!

23日決勝戦
125CCクラスや250CCクラスの予選で活躍していた
日本人ライダーの応援にも力が入りました。
でも予選で上位にいた日本人ライダーに期待しながら応援してましたが・・・結果は残念。
(やっぱり世界の壁は高いんでしょうか。。。)

MOTO GPクラスの結果は去年の覇者でもあるロリス・カピロッシ
(個人的にデュカティ応援でしたので嬉しかったです。)
とっても大波乱のレースで面白かったです。
ロッシが来ると思ってたのにトラブル!?残念。


PICT1594.jpg




とこんな感じであっという間に終わった今年のMOTO GP 日本グランプリ2007
目の前での転倒やオーバーコースとかもあってドキッとする
コトもたくさんありましたが、やっぱり生で観戦するのは楽しかった!!!です。


帰りの車は爆睡でした~。



  1. 2007/09/24(月) 14:07:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワイヤーBOXと丸い箱

お花で使うワイヤーを入れるBOX
※前にも記事にしたことあるこのワイヤーBOXですが長さ50cmもあるんです~。

PICT1566.jpg


それとおそろいの柄で作った、丸い箱

PICT1568.jpg





おそろいのグッズにすると統一感があっていいです☆

もうひとつのブルーのワイヤーBOXは、ブルーが大好きだそうで
キャスキッドソンの柄と合わせました♪


PICT1562.jpg



  1. 2007/09/20(木) 00:01:55|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

敬老の日-フォトフレーム-

9/17(祝)は敬老の日でしたね。
私には自分の父方、母方、旦那さんの父方、母方と
おじいちゃん1人、おばあちゃんが4人が元気でいます。

4つのお家にはカルトナージュで作ったフォトフレーム和菓子を一緒に
送りました。
PICT1558.jpg


みんなとっても喜んでくれました☆


年齢も考えて、リバティの落ち着いた柄を選びました。

PICT1555.jpgPICT1556.jpg



大好きなおじいちゃん・おばあちゃんいつまでも元気でいてね('-^*)/




  1. 2007/09/18(火) 23:48:24|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ワンコアレンジレッスン

今日はプリザーブドフラワー仲間のお家で
トイプードルのアレンジレッスン☆

とっても可愛い×②トイプードルを飼っている
ショーちゃんが今月末からこのワンコアレンジレッスンを始めるとの
ことで、同じくプリザーブドフラワーでがんばっている華々ちゃんと一緒に
初のレッスン生として受けてきました~

PICT1571.jpgPICT1572.jpg




私は実家のトイプーのノンノの色に合わせてブラウンで作りました。
色は違うものの、同じ花材使っているのに2つは全く違う雰囲気になりました~


可愛いo(≧~≦)o☆
あまりワンちゃんアレンジって好きじゃなかったんだけど・・・
これは可愛くて、今日作れてよかった


レッスン後は・・・
隠れ家的なメニューのないイタリアンでランチ。
このお店は“椿山荘フォーシーズンホテル”のスーシェフを務めたシェフだそう

とっても美味しいコースランチでした。

前菜に付いていたトマトが今までに食べたことのない甘~~い味でビックリ
(シェフに聞いたところ、北海道産デシタ。)


PICT1578.jpg



この「さつまいもの冷製スープ」がまたすんごく濃厚で美味しくて
しかも一人ひとり柄を変えてくれました~。

PICT1579.jpg


レッスンもお料理もおしゃべりも大満足な一日でした



  1. 2007/09/17(月) 23:50:35|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夢と梨

20070826130423.jpg



・梨・梨・・・・・・・亀梨~!!!
(笑。最後はスミマセン。)

前に、梨園で買ってきてもらった
とっても大きな梨でビックリしました。
果物の中でも上位に好きな果物です


最近はホントに色んなコトに追われてて、なかなかブログも更新できず

そんな中、昨日は【夢】舞台を見に行ってきました
結構いい席だったので近くで楽しむことができました~。
とっても素敵でかっこよくて(!笑)楽しい舞台でした。


やっぱり日々の生活に追われる中、好きなコトでリフレッシュするのは必要ですね。
(といっても私は毎日好きなコト・モノばかり考えている気がしますが。。。




  1. 2007/09/15(土) 18:59:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

牛丼とチョコレート

今日は渋谷に行ってきました~
久しぶりだったかな。

目的地に行く前にランチ☆ということで・・・
【叙々苑】に食べに行きました
ココのランチは牛丼ランチがあるんです。しかもお値段¥1,100 グッドプライスです。

20070909134258.jpg


焼肉ランチもあるのですが・・・
牛丼ランチは食べたことなかったので、私は牛丼
美味しかったです。

でも目の前でじゅうじゅう焼いていた旦那さんを見てたら・・・
やっぱり焼肉屋さんでは焼くのが一番☆かなって
思いました~。


.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+

ずっと気になってた期間限定【キットカット】バニラビーンズとオレンジショコラ
色んな味があるんですね!
バニラビーンズ美味しいぃぃo(≧~≦)o☆

PICT1547.jpg


次回作も気になります


牛丼とチョコレート・・・食欲の秋です~





  1. 2007/09/09(日) 23:05:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ナチュラルテイスト

「ペン立て」と「ミニメモホルダー」を作りました

どちらもベージュのナチュラルなイメージでつくりました。

「ペン立て」は最近買ったレース☆を付けてみました。

PICT1537.jpg




PICT1506.jpg



ミニメモホルダーは茶色の布と合わせてシンプルに♪

PICT1507.jpg



ナチュラルテイストな2作品でした~


関東は台風の影響がスゴイみたいですね。(って人ごとですが。)
意外と台風みたいな強風に立ち向かうのも楽しそう(笑)
びちょびちょにぬれるのは嫌いですが。。。





  1. 2007/09/06(木) 23:55:30|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

レース☆

だいぶ涼しくなって秋に向かってきてますね。
週末に買った今年の初☆秋服
↓↓↓ 

PICT1531.jpg


背中の所と袖の所にレース☆

私、実はレースものが大好きです☆
かといってブリブリなものは似合わないので・・・
黒レースとか好きです
もちろん白レースも好きなんだけど。

そして今日、カルトナージュに使えるかなと思って買ったレース達
↓↓↓

PICT1525.jpg


甘々すぎないものを選びました。
やっぱりレースって可愛くて手にとってしまいます☆


実は私、レースやキラキラやお花柄といった女の子モノが好き
だったりするんです~


  1. 2007/09/04(火) 21:11:18|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かめさん

久しぶりに動物の形になったパンを食べました~

その名も「かめさん」
可愛いぃ~ヾ(*≧∇≦)〃
甲羅がメロンパンになっています。

20070831005921.jpg



朝食にこの「かめさん」を食べてなんだか気持ちがほっこりしました。
なんだか頭を食べるのはかわいそうだったケド・・・
美味しかったのでパクリと食べちゃいました
(もちろん、頭は最後にしてあげました☆)

最近はめっきり「ホヌ」グッズなどに反応してしまっています(^-^ა)

  1. 2007/09/01(土) 00:24:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

