to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいもの

今欲しいものは

「時間」です。


だって1日24時間じゃ足りなくないですか?
平日は働いているせいか予定がブッキングして泣く泣く諦める件が数件…。
欲張りなのかやりたいことや行きたいところがたくさんあります。
実際やらなければいけない諸々のこともたくさんあったりと…。

でも睡眠時間はこれ以上削れなかったり。

って単なる欲張り&ワガママなんですけど。(笑)
(世の中には寝る時間もTVを見る時間もないぐらい
忙しい方はたくさんいらっしゃいますもんね。。。)


でももう10月も終わり気づけば2007年も終盤戦。。。
今月はホントに自分の中で最悪な月でした。
いろんな事がありすぎてたくさん考え悩んだ気がします。
人生HAPPYだけではないんですよね。
ホント山あり谷あり

何事にも柔軟に立ち向かえる強い女性になりたいです。


あ。
もうひとつ今欲しいもの。

デジカメです。
写りが悪いのはカメラのせいにしてますので…(*≧m≦*)
だから高性能のデジカメが欲しいです☆






  1. 2007/10/31(水) 22:24:42|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

BOXとリボントレー

ちょっと前に作ってたパープルの似たような花柄の

シャポーボックス

サイズを大きめにして取っ手も同じ布を使って。

PICT1629.jpg


蓋を開けると・・・
 
             PICT1627.jpg




リボントレー

PICT1767.jpg



ちょっとしたお菓子や小物入れにちょうどいい

パープルの花柄だと甘くなりすぎず好きな色です




  1. 2007/10/30(火) 15:43:16|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスピークリームドーナツ

週末にお友達のお家へ遊びに行くのにお土産を
【クリスピー・クリーム・ドーナツ】にしました。

10月中旬にできたばかりの有楽町イトシア店にて
朝10時に集合!!

1時間30分ぐらい並ぶこと覚悟でしたが、
意外とスイスイ進んで(もらったドーナツ食べながらお友達と
話しながらだったからかも・・・)50分弱ぐらいで
あの大きな四角い箱を手にしてました☆
雨の週末の朝というのがよかったのかも!

有楽町イトシア店限定の「チョコレートオレンジ」
期間限定の「パンプキンモンブラン」は自宅のお土産に買いっ♪
お友達のお家のお土産にはすでにパックになっている
「アソートBOX」にしました♪♪

PICT1752.jpg

↑チョコレートがかかっているのは溶けちゃって(-ω-;)


一番シンプルな「オリジナルグレーズド」は何回か食べたこと
あったので他のものにも期待☆
でも。
やっぱりシンプルなのが一番美味しいぃ

「パンプキンモンブラン」は10/31までの限定だそうですのであと3日間
気になる方をお急ぎを~!!

20071028211338.jpg




.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+

お友達のお家では美味しいランチをご馳走になり・・・
素敵奥様に刺激受けてきました。
私も、おもてなし上手な奥様になりたいです。
帰り道、少し一人反省会しときました。(笑)

PICT1749.jpg


とっても美味しいキッシュでした♪

  1. 2007/10/28(日) 21:17:01|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

青い空~天国から~

この土日は秋晴れでキレイな青空が広がっていましたね。


20071021224226.jpg




実は先週・・・突然の友達の訃報をうけました。
土曜日は最後に彼女に会いたくてお別れをしたくて静岡に行ってきました。

静岡に向かう途中寄ったパーキングでキレイな青い空と富士山が
見えました。

「晴れてよかったよね」と私。
そしたら友達が「○○の力だよ。」と言いました。

ホントにその通りで彼女はいつも明るく大きな声で話しとっても
笑顔の似合う子でした。
きっと悲しい雨でなく彼女そのものの明るい空にしてくれたのではないかと思います。

そんな彼女は1年半前から海外でお裁縫の先生をしていました。
頑張っていた中での突然の訃報に悲しみはもちろんですが信じられない
気持ちでいっぱいです。

最後に会った時彼女はとてもキレイな顔をしていました。
安らかに眠っていました。。。

ご両親を始め親族の方、他ご友人の方、悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
でも彼女がいつも天国からあの笑顔で見守ってくれていると思います。

今私は愛する家族・友人などたくさんの方に囲まれて
日々の生活をしていますが、
今ある環境に感謝し、幸せに思いながら与えられている時間の中で
精一杯明るく生きていきたいと思います。

ここで再度、彼女のご冥福を心からお祈りします。





  1. 2007/10/21(日) 22:41:13|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私はマカロン好き

先日プリザーブドフラワーを注文いただいていたのですが、
小さなアレンジだったのでプレゼントにしました。

そのお返しにとマカロンで有名のピエール・エルメをいただきました☆
大好きなマカロンチョコレートクッキーです。

PICT1718.jpg



なぜだかみなさん私がマカロン好きだということを知っているようで、
よくいただくことが多いんですよね。
ブログや以前のmixi日記を読んでいただいている方なら納得なのですが、
そうでない方も「you☆ちゃん好きでしょ!?」とか「好きそうと思って!」と言ってくれて。
とっても嬉しいいただきものです♪

そう。
「私はマカロン好き」です!!(笑)

今日のエルメのマカロンもクリームがたっぷりで美味しかった~.+゚*。:゚+
ごちそうさまでした。



PICT1722.jpg



  1. 2007/10/15(月) 22:59:10|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

修了証

今日はプリザーブドフラワーのレッスン。
資格は取ってもまだまた色んなコースがあるのでレッスンは続いています☆

グランロッサのコースが今日で修了しました。

PICT1716.jpg


大輪のバラでのアレンジはとても華やかで素敵☆

※ご興味がある方コメントやメールフォームにてご連絡下さいネ。
 アレンジメント・ブーケ等オーダー承ります♪

PICT1715.jpg



次回のコースはさらに踏み込んだお勉強付きのスキルアップオリジナルコース。
楽しみです☆


また10月31日~11月6日、伊勢丹府中で開催されるプリザーブドフラワーフェアに
お教室が出展するのでお勉強の為数点ばかし出させていただきます♪
そろそろデザインを考えなくては~。

(出展と出品を間違えてしまってた私・・・。お教室の足を引っ張らないようにしなきゃデス。。。)






  1. 2007/10/13(土) 22:21:38|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

黒い

本日のデザート☆

『黒わらび餅』

PICT1711.jpg



食用のでできたわらび餅。
味はもちろん!!…
ではなくて甘~いわらび餅でした。
きな粉たっぷりでいただきました。

PICT1712.jpg


山梨のお土産「桔梗信玄餅」に続いてのわらび餅。
きな粉とお餅の似たモノ続きでした☆




  1. 2007/10/10(水) 23:50:00|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

温泉・ワイン・ぶどう@勝沼

3連休は温泉ワインぶどうを求め、山梨県勝沼へ旅行してきました♪

富士山と甲府盆地を見下ろすロケーションで朝日が見えるという温泉
ほったらかし温泉
へ。
金曜日の夜中に出発して開門を待って朝のまだ暗い5時に入浴。
ぬるめの露天風呂に入りゆっくり1時間かけて、日の出を待ちます。
朝日はホントに綺麗で、太陽のまぶしさに感動.+゚*。:゚+でした。
あの朝日を見て色んなパワーをもらってきました☆

この温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」とあって(名前が面白い☆)


20071008215059.jpg


今回は「あっちの湯」で朝日を見てきました。


ちょうどこの時期は2007年の新種ワイン解禁なのでぶどうの丘ワインカーヴにて
たくさんのワインの試飲をして、
2本お気に入りを見つることができました☆


cave[1].jpg


少々酔っ払いながら・・・
さらにぶどう祭りに行き、またワインを飲み・・・(まだ飲むのか!?と
思いますが美味しくて~。旦那さんは運転手なので一人でいい気分♪)、
ぶどうもたくさんの種類を食べました。

夜の旅館は温泉郷へ移動。
ゆっくり温泉に入り、たくさんご飯を食べたら睡魔に~。
早くにお休みでした。


次の日はほうとうや巨峰ソフトクリームを食べのんびりしながら帰宅。
心も体もリフレッシュできた旅行でした♪


PICT1709.jpg


お家にはぶどうがたくさん☆この他にもあと3房も・・・(^-^;A




  1. 2007/10/08(月) 22:02:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

