to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラップブッキング用

カルトナージュ続きでボックスですが…

20071121073913.jpg


スクラップブッキングをされているということで専用のペーパーを入れたいそうです♪
この紙は12インチ(約30.5×30.5)なので、ボックスも大きいです。
サイズ34×34×5

派手派手で!!とのオーダーだったので、ショッキングピンクでインパクトある雰囲気にしました。

20071121073952.jpg


大きなボックスなので背表紙風にしてアクセント。

キュートな感じに仕上がりました☆

とってもキュートで目がパッチリの女の子のママなので、
たくさんの写真をスクラップブッキングするのに使って欲しいです


写真は携帯で撮ったものしかなく…ゴメンナサイ。
(引いてあるビニールみたいなのは気にしないで下さい。笑)


  1. 2007/11/29(木) 00:34:01|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おそろいのワイヤーケース

前回紹介した茶系の名刺入れとお揃いで・・・

ワイヤーケース
今までのボックス型とは違い、平たくてひもでくくるタイプ。




サイズは幅10cm弱×長さ50cm。
中身は↓↓

PICT1814.jpg


ボックス型より耐久性に欠けますが、
場所も取らず持ち運びに便利
(意外とワイヤーって重いんですよね~)

レッスンへ持っていくなど携帯にもOKかも






  1. 2007/11/27(火) 23:50:45|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

名刺入れ

名刺入れ

ひとつはシックに茶系で、もうひとつはパープル&花柄でプレゼント用
とのことでオーダーいただきました。

茶系のほうは茶色のブレード、
パープルの方はレースをつけてアクセント

PICT1809.jpg



中はこんな感じ↓
PICT1808.jpg


こちらの茶系の花柄の方はお揃いでワイヤーケースも作りました。
またご紹介します




  1. 2007/11/23(金) 14:40:43|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初期化

さっき大切なデータが真っ白になりました。
私の頭の中も真っ白です。


DVDレコーダーのHDD初期化してしまいました。
あわてて強制修了かけたのですが・・・
全くいなくなりました。

もちろんバックアップはとっていません。

500GBめいいっぱい1年間分ぐらい撮りためてありました。

さきほどあらゆるデータ復元会社に電話したのですが、
「デジタル放送のデータは現時点では復元することができません。」と・・・。


(╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥) (╥﹏╥)


悲しいの何者でもありません。
デジタル放送ってダビングするとHDDから消えちゃうので
出来る限りHDDに残していたんです。

最悪な事態です。


皆さんも大切なものは気をつけて下さい。。。


と、そこまで大切なデータとは!?と
思う方もいらっしゃると思いますが、色々と好きなものを
撮りためてたので・・・。



  1. 2007/11/20(火) 22:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

スタバマカロンとミニマカロン

発売情報を聞いていた
スタバのマカロン、【キャラメル】。
とりあえずひとつ買ってみました。

PICT1801.jpg


初めてスタバのマカロン食べました♪
大きくて想像以上に美味しい。

PICT1802.jpg


ひとつ@200。
ついつい帰り道に買っちゃいそう~。


そして最近できた大丸東京店にある【レ・ミニャルディーズ】。

ここのマカロンが直径21ミリだとか!?

yd_makaron1.jpg


可愛いすぎるサイズ。。。
最初、マカロンじゃないかと思っていたら、やっぱりマカロンでした。

リニューアルした大丸、行ってみようかな☆





  1. 2007/11/15(木) 00:57:35|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オーダー

オーダーを受けていたワイヤーケースのサイズ違い。
今回は25センチVersion。(通常50センチ)

ピンクがお好きみたいなので可愛らしく作りました。

PICT1791.jpg


気に入ってくれると嬉しいなぁ

PICT1789.jpg



もうひとつ。

前にオーダー受けていた名刺入れ。
(だいぶ遅くなってしまってゴメンね。)
PICT1768.jpg



活躍してくれると嬉しいなぁ

名刺入れを使わない私には名刺入れの使い勝手がわかりません。
今後の参考にこういうのがいい!!とかありましたら
アドバイス下さい♪

PICT1770.jpg





  1. 2007/11/10(土) 20:04:59|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

陶芸

先月、山梨へ旅行した時、
最後に陶芸をして帰ってきました。

実は初体験。
ろくろを回して色んな作品に挑戦☆
あり得ないぐらいにヘンテコな形のカップも出来たんだけど・・・

小さな小鉢ビアカップを焼いてもらうことに。

本日焼きあがった作品が届きました~('-^*)/

なかなかの出来☆

PICT1785.jpg



コレは形がいびつ。※旦那さん作

PICT1788.jpg


お皿↓はとってもお上手だったのに~。(笑)

PICT1787.jpg



  1. 2007/11/07(水) 22:26:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ザ・ペニンシュラ東京

昨日はお友達と会社帰りのtea timeを楽しんできました。

今回の場所は【ザ・ペニンシュラ東京】
皇居外苑と日比谷公園の前にあるこのホテル。
宿泊することはないだろう高級ホテル。
でもやっぱり素敵☆
いつかお泊りしたいホテルのひとつです。

宿泊はできない代わりに、「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」
お茶してきました。
とってもケーキが美味しかったです。
私はフルーツタルトにしました。

↓照明もあって映りが悪いデス・・・
20071101182402.jpg


お土産にチョコレート♪と思っていたので、
ガナッシュバーをお買い上げ。
結構なお値段がいたしました(╥﹏╥)
濃厚でお酒が強めのチョコレートバーでした。↓





地下にあるカフェだったのでせっかくのロケーションなのに
景色がなくて少し残念でした。




  1. 2007/11/02(金) 23:22:18|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

