to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャスのオイルクロスで

お友達からオーダーを頂いていた、
キャスキッドソンのオイルクロスの【システム手帳】と【名刺入れ】と【定期入れ】

オイルクロスとはビニールコーティングされている生地のこと。

【システム手帳】は今までのアイテムとお揃いの柄で。

PICT1928.jpg

                   PICT1927.jpg


【名刺入れ】は今回はマチをつけたタイプに。
PICT1929.jpg


PICT1933.jpg


【定期入れ】見開きタイプと片面タイプを作りました。

PICT1938.jpg




昨日から冬休み
そして今年ももうあと1日。ホントにあっという間の1年間でした。
今年は多方面の方と仲良くすることができて楽しい1年でした。
よく多趣味ね☆と言われるのですが、その分、色んな方との出会いがあります。
その出会いは本当に宝物です。
リアルfriendsからこのブログを通して出会うことができた方、
とてもとても大切な宝物です

この宝物が何かのパワーとなって、日々楽しく過ごせていたんだなと思います!!

趣味ではプリザーブドフラワーやカルトナージュにどっぷりの毎日で
来年もまたたくさんの作品を作ってこのブログでご紹介していけたらと
思っています☆
来年はたくさんのオーダーやレッスンができたらと考えています♪


他にもどっぷりのコトはたくさんあって(笑)日々忙しい毎日でしたが、
とっても楽しかったです♪


みなさんホントにありがとうございました
また来年からも色んなコトに突っ走っていきたいと思いますので
宜しくお願いします.+:。(●ゝω・).+:。


では良いお年を~

  1. 2007/12/31(月) 00:19:03|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

たいめいけんのオムライス☆

日本橋たいめいけんのオムライス。

20071227194525.jpg


シンプルなケチャップライスのオムライス
普段はデミグラスソースのほうが好きな私ですが、
今回は一番スタンダードなものにしました♪

トロッとした卵とケチャップが絶妙のバランスです。

お家で作るの難しい~…
誰かコツ教えて下さい!(笑)

たいめいけんに行く前にプリザーブドフラワーの「Florever Gallery」に行きました。

20071227181140.jpg



新作のスパークリングローズで彩られた素敵な作品を見てきて
お勉強になりました☆
クリスマスは終わったけどリース作りたいなぁ。



  1. 2007/12/27(木) 23:36:37|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レッスン

先週のお花のレッスン。
でもアレンジレッスンではなくて講義レッスンでした。
写真の撮り方をメインに目からウロコ(!?)の先生のお話に色んなことを新発見できました。

でもカメラは難しいです…。
そしてやっぱり一眼レフはいいなぁ。
(ってまだカメラのせいにしているワタシ。。。笑)


アトリエに持っていった私作の簡単&お得意アップルパイを被写体に撮ってみました。

PICT0010.jpg



まだまだです…(悲)
先生から教えてもらった秘策を取り入れて、キレイな写真をご紹介していけたらいいな♪


さて昨日~今日にかけてのチャリティーラジオのテーマ、
勇気を出してLOVE」。

私のLOVE・・・大切な家族・お友達へのありがとうの気持ち。

今年も嬉しいことや悲しいこと、色々とあった年でした。
そんなときにいつも支えてくれる旦那さん・両親にLOVEです。
そんなときに楽しく過ごしてくれたり、話を聞いてくれるお友達にLOVEです。

そして日々の小さな幸せにLOVEです。


毎日忙しくても、つらいことがあっても、
周りにいる大切な人と一緒に笑ったり、泣いたり、バカになったり・・・
そういうことにありがとう








  1. 2007/12/25(火) 23:29:41|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

松尾様

【グランファミーユ・シェ松尾】に行ってきました♪

ココは同じ【シェ松尾】でもカジュアルな雰囲気で気軽に入れます。
(と言ってもランチはマダムばかりでしたが。。。)

今回は「パスタランチ」にしました。
お味はやはり松尾様

私は「森のキノコとジャンボンのパスタ」にしたのですが、
かなーり濃厚でかなーり美味しかったです.+゚*。:゚+
ショートパスタでスープパスタな感じなのですが味もずっしりしてるので
お腹いっぱいになりました☆



PICT1914.jpg


このポットが可愛かった♪


でも・・・
ジャンボンって何でしょう!?(笑)




  1. 2007/12/18(火) 22:12:05|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャラメルパウンドケーキ*マンダリンオリエンタルホテル

お土産に頂いた【マンダリンオリエンタル東京】のキャラメルパウンドケーキと
私が焼いたアップルパイでティータイム☆

このキャラメルパウンドケーキが本当に本当に美味しくて感動.+゚*。:゚+
濃厚でしっとり~。

PICT1918.jpg




他にも「ショコロン」というマカロンにチョコレートコーティングされているものも
いただいて幸せなティータイムでした。
(ゆかりんさんありがとう★)

PICT1922.jpg






  1. 2007/12/16(日) 20:33:54|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

X-TRAIL JAM IN 東京ドーム

週末の8(土)、9(日)は
毎年楽しみにしているスノボの大会【X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME】に行ってきました♪

PICT1910.jpg


8(土)はクォーターパイプ
毎年会場を熱く盛り上げてくれるライオ田原は残念ながら予選敗退でした~。
(なんだか今年で引退発言していましたが・・・どうなんでしょう~)
でも今年は日本人選手が今までのハイエスト エアで記録更新しました。
6メートルです!!!
スノボでこんなに飛ぶなんて人間技ではありませんよね。
(私なんて10センチも飛べない・・・悲。)

9(日)はストレートジャンプ
さすが海外招待選手。
魅せてくれました☆
日産自動車「X-TRAIL」のCMにも出ているトラビス ライス
やはり彼がスゴイことをしてくれて会場は大盛り上がり。
トラビス、カッコいいです。
こんな雪山でパフォーマンスをしてくれる彼らはスゴイです。

PICT1892.jpg


今年は両日とも日本人選手も大活躍でしたので見応えもありました♪

またライブはZEEBRA
スペシャルゲストでfeat.加藤ミリヤも出てきてくれました~。

今年で4回目でしたが年々レベルアップして盛り上がっている気がしました。

TVでは12/25(火)深夜24:44~25:44 日テレ系で放送予定です。
興味のある方は見て下さいね。

PICT1896.jpg


イルミネーションがキレイでした☆ソラに浮いているみたい。



  1. 2007/12/12(水) 00:46:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パンマカロン

通っている美容院のビルの1階は不二家でした。
しかし先日行ったら、不二家→ダロワイヨ本店に変わっていました。
マカロン好きな私としては嬉しいです♪

マカロンはもちろん、ケーキ、チョコレート、お惣菜、パンとそれぞれの
コーナーに分かれていてどのショーケースも美味しそう♪でした。

パンマカロン」というパン発見☆
あのマカロンの色鮮やかさが目に入り買ってみました。

PICT1889.jpg


                     
美味しいんだけどやっぱりマカロンはそのままが一番かな。
それにお値段がお高め~。
(カレーパンが美味しいそうです。)

PICT1886.jpg


マカロンが少し値上がりしてましたが、それはガソリン代高騰と
関係してるのかな。。。



  1. 2007/12/09(日) 22:32:02|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リメイクアレンジ

帰宅早々、プリザーブドフラワーのアレンジを作りました。

(結構大作のだったんですけど・・・)気に入らなくて隅のほうに
追いやられてたアレンジがふと目に入って・・・
色も褪せて少しほこりもかぶってたので捨てることに。

でもなんだか急~に惜しくなって使えるものだけでリメイク

コート脱いですぐサクッと10分ぐらいで小さなアレンジに変身させました。
冬なのでラムズイヤーを作って温かみを出しました。

PICT1883.jpg


やっぱり色褪せてる・・・。


久しぶりにプリでアレンジしました。
楽しくて早くクリスマスディスプレイ用のアレンジを作らなくっちゃと。

  1. 2007/12/06(木) 22:30:59|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり欲しい

先日、カメラを買いに出かけました。

ある程度買うモノを決めてはいたのですが・・・
店員さんに話を聞いてからにしようと思ったら、
珍しくとっても熱心な店員さんで私の使用目的を聞いた上で的確な
説明をしてくれました。

マニュアル型が一番いいのだそうですが、トータルで見て
結果、買うとしたら一番いいのは↓↓

【キャノンIXY DIGITAL 910 IS 】
74391780.jpg


(と言っても今一番売れてる商品ですけどねっ。)


買おうと思ってたのは1200万画素のモノだったのですが、
全くそこまでの画素数は必要なし!と言われ・・・
最終的には今のカメラで十分だとの判断でした。

なので簡易型のスタジオの提案もしてくださったので
まずはこちらで様子を見ることにしました。

簡易スタジオ↓↓
303223-1.jpg


これから少しはキレイに写真が撮れるかな~。


でもね。。。

やっぱり新しいカメラが欲しいいんです!!!

クリスマスプレゼントにしてもらおうかな♪


  1. 2007/12/04(火) 23:25:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

FC2Ad

