to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくスタート

2008年のシステム手帳。

PICT0111.jpg



新年も始まり1月後半という時期にようやく作りました。
ミニ6穴バインダー
ブルーのローズ柄×水玉で。

止め具の所を生地を逆パターンにしてみました。

PICT0107.jpg



2008年のスケジュールを書き込みる準備ができました。遅っ。


ようやくスタート。
今年1年楽しいスケジュールばかりになりますように.+゚*。:゚+

  1. 2008/01/29(火) 22:28:09|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

送別会

私のじゃなくて…。
学生時代のバイト先のお友達の送別会。

私が上京してから社会人になる約6年過ごした街、町田で知り合ったバイト仲間。
ホントに楽しくて面白い方々ばかりでした。
そんな仲間の一人が地方へ…。

たくさん飲み、たくさんはっちゃけてきました。
そんな帰り道、何年たっても変わらず集まれる仲間って素敵だなと。
明らかにカラオケは十年前の懐メロばかり。(汗)それをみんなで大合唱。楽しかったなぁ♪

いつまでも温かい仲間を大切にしたいな。
生活はそれぞれでも一緒に働いてきた時間がある仲間とは何か繋がってるものがあるんだなと。


色々考えながらの帰り道…酔いも冷めるホド寒いです。

  1. 2008/01/27(日) 01:07:48|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

マカリヨン-セバスチャン・ブイエ-

倒れるかと思った。

ほどサイコーに美味しかったスィーツ。
セバスチャン・ブイエ「マカリヨン」

PICT0104.jpg


お友達から頂いたのですが、
マカロンにチョコレートがコーティングされた「マカリヨン」。
全てが何の狂いもない絶妙なバランス。

アプリコットやシトロンなどのマカロンって結構???って言うときがありますが、
ココのは?マークなんて一切なし!!
「美味しすぎる~ぅ」の繰り返しだけでした。

普通のマカロンも美味しいとのコトなのでぜひ買いに行ってみます♪
そんなセバスチャン・ブイエは新宿伊勢丹地下にあるそうです☆


そしてこの時期の伊勢丹といえば。
始まりましたね、サロン・ド・ショコラ
ここでも出展してるみたいです。


「cafe sweets」の最新号も大好きなマカロン特集でした。
PICT0126.jpg

たくさん美味しそうなお店が出ていてみているだけでも満足でした~.+゚*。:゚+


  1. 2008/01/25(金) 19:02:10|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春よ来い♪

【メモ帳入れ】
茶色のスキバルとベージュ・茶系のローズ柄で。

PICT0120.jpg


このサイズを替えて【レターラック】にしてもいいかなと♪
次はもう少しデザイン付けよう!


この前オーダーいただいた【ワイヤーボックス】。
・・・の一部分。

PICT0079.jpg


四隅にショッキングピンクを入れてアクセントにしました。
大きな物だから(ワイヤーボックスは長いので~)余計よかったみたい♪


うー。寒い日が続いてます。
こんな花柄みたいにパッとした春が早く来ないかな



  1. 2008/01/22(火) 21:33:36|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キッシュとシステム手帳

今日はお友達に【システム手帳】のレッスンをしました。

レッスンの前に・・・

ランチ
今日はお料理上手なお友達からキッシュを伝授してもらいました。

PICT0087.jpg


【ほうれん草とチキンのキッシュ】にしました。
チーズをこれでもか!!ってぐらい入れたしでとっても美味しかったです
(お友達にはもういいよ・・・と止められるほど山盛りにしちゃいました。笑。)

思ってたより簡単で美味しいので、ランチにちょうどいい~。

あとは私が作ったビーフシチューと一緒に焼きたてキッシュをいただき、
満腹でお昼寝~

PICT0089.jpg



と言いたい所ですが・・・


本題のカルトナージュレッスン
パープル×茶色で大人っぽい素敵な【システム手帳】になりました。

止める所はリボンで女性らしく

PICT0095.jpg


            

  1. 2008/01/20(日) 01:34:58|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きなこあず茶

今年に入ってから更新ペースがゆっくりです・・・。
がんばります☆

Johanの量り売りシリーズ。
期間モノの「きなこあず茶」

PICT0085.jpg


ポンデケージョに似た抹茶味のモチモチパンに小豆入り。
きな粉がかかっていました♪

ひとくちサイズだからパクパクといけちゃう~!
私、こういうモチモチした食感の食べ物好きなんです

もちろんJohanのミニクロワッサンも好き~!





  1. 2008/01/17(木) 22:33:30|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

黒胡椒チキン

20080112150500.jpg


この連休土日の24時間以内に
ケンタの「粗挽き黒胡椒チキン」を3回も食べてしまった。。。

確実にカロリーオーバーだ~(≧▼≦;)

でも大人の味☆で美味しいーーーっ!!!


期間中
あと何回食べるんだろうか。。。


でも楽しい連休でした~♪

  1. 2008/01/14(月) 00:09:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やっぱり買っちゃった。

長いお正月休みも終わり今日から出勤
お仕事開始です。

そして今日から「野ブタ。をプロデュース」の再放送も始まってます。
私、修二と彰好きです。(笑)
また見よう!!


そんな始まりの月曜日。やっぱり買っちゃいました
TOMORROWLANDのニット。
PICT0075.jpg

新潟でお買い物した時に迷って買わなかったニット。
気になってたのね、私。(こういうのってなかったら凹むんですよね~)


かわいぃのも好きだけどやっぱりマリンテイストも好き~




  1. 2008/01/07(月) 21:39:07|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

A HAPPY NEW YEAR !!!

20080103091912
2008年明けましておめでとうございます♪

今年も岩手にて年越しをしました。
雪です~。
スノボに行くつもりで板やウェア等を送ったのに、
あまりにも寒くて結局行かずに神奈川に戻す事に。(笑)
やっぱり雪国(;O;)寒。

初詣では
たくさん叶えたい事はあるけれど…
2つだけお願い事をしてきました。
叶いますように☆


そしていつもこのブログを読んでくださってる皆様。
ありがとうございます!今年も飽きずによろしくお願いします。

また今年もたくさんの出会い・希望・笑顔・愛のある年になりますように。

A HAPPY NEW YEAR ☆2008☆


さて。今から新潟へ移動です。雪国のはしご~(^-^)/~~

  1. 2008/01/03(木) 09:14:41|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

FC2Ad

