to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は天気がよく桜も満開。
それだけでHAPPYです

P3290177.jpg



先日作った仕切り付きのBOX。
色はYellowで春の明るい雰囲気に。
P3260140.jpg


中はこんな感じ。
P3260145.jpg


紅茶のティーバック入れにちょうどいいサイズです。


春も真っ盛りを迎えます。3月も最後の週末です。
残り一日ラスト頑張ってね。(>私信)


  1. 2008/03/29(土) 23:48:17|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピンク色

先日のお友達が作られた作品です。

ダーラムキルトの生地を使いました。
P3220098_03.jpg
とっても作られた方の雰囲気に合っています。
ピンクのイメージ。(羨ましいです・・・)
私は似合うに合わないは別としてこういう可愛らしい柄が好きです♡

P3220097_02.jpg


マンションの入り口に咲いている椿がキレイな状態で地面に落ちていたので
拾ってきました。
P3250138.jpg

あまり和風なお花は好きではないのですが、こうやって浮かべてみると
カワイイ♡
調べてみると、この椿「乙女椿」というらしい!!(たぶん・・・)
乙女なピンク色ですもんね。


【春のプリザーブドフラワーレッスンのご案内】
まだお席がありますので、お気軽にご参加ください♪
右のメールフォームより申込み受付中。

http://39you39.blog110.fc2.com/blog-entry-99.html

  1. 2008/03/26(水) 18:32:51|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

幸せな日々

更新があいてしまいました
マメでも器用でもない性格なので・・・気のままに更新です。(スミマセン。)
読んでくださっているみなさん、飽きずに遊びに来てくださいね。

さて今週は舞台を見に行ったり、なかなか会えなかったお友達と会えたり、
レッスンをしたりと好きなことばかりの毎日でした
舞台はホントにいい席で前から5列目!!!
近くて舞台全体を見ることもできず、ただただ追うだけでした。(笑)
(それでも双眼鏡を使ってしまう私です・・・。)
観劇後のお友達とのお疲れ様会のビールが美味しかったです。

P3230136.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
前から松屋デパ地下で発見したときから気になっていましたが、
ラスクだし・・・とあえて買わなかったのですが、
美味しすぎました。

ラスクにホワイトチョコレートのコーティング。
濃厚で大好きな味でした


日々の色んなことに幸せを感じながら過ごしています。


【春のプリザーブドフラワーレッスンのご案内】
まだお席がありますので、お気軽にご参加ください♪
右のメールフォームより申込み受付中。

http://39you39.blog110.fc2.com/blog-entry-99.html

  1. 2008/03/24(月) 00:31:27|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春のプリザーブドフラワーレッスン

P3160087.jpg
水やり不要の枯れないお花プリザーブドフラワーのアレンジレッスン
行います。
初心者の方もお子様連れの方も全ての方に
春の明るい雰囲気のアレンジを楽しんで頂けたらと思います。


【日時】
3/31(月) 13:30~  (申し込み締切日  3/27(木)) 
4/3(木)  14:30~  (  〃     3/30(木)) 4/7(月)  13:30~   (  〃     4/3(木))

【場所】
  多摩市民館 第3会議室 (小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩5分)

【講習費】
  ¥4,200(花材込み)

【持ち物】
  ・はさみ
  ・アレンジを持ち帰っていただく大きめの袋

メールフォームより(you@style-to-you.ocnk.net)にて申込み受付します。
気軽にお申込みいただければと思います。
また何かお問い合わせがあればメッセージ下さい。



  1. 2008/03/18(火) 21:52:07|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マカロンストラップ

私の好きなマカロン。
atelier lumiere さんのデコスィーツマカロンストラップです。

P3160091.jpg


とっても可愛いですよね
私はピーチとモカ(?かな?)の2色を作っていただきました。
なんだか食べたくなっちゃう~。

他にもヘアゴムやキーホルダー等があるそうです。
どれも可愛くてそして美味しそうで(食べれませんが・・・)乙女心を
くすぐられます


また今販売中のリプトンのペットボトルにはピエールエルメとのコラボで
スィーツストラップが付いています。(全8種類)
早速、マカロンのストラップを買ってきました。

P3160094.jpg


コレも本物そっくりで美味しそうです。。。
ちゃんとチャームも付いてる






  1. 2008/03/17(月) 14:47:12|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オルゴールタイプのBOX

P3070024.jpg


オルゴールタイプのBOX。
少しカジュアルな生地を使ってみました。
蓋にはフリルのリボンを入れこみました。

P3070025.jpg


茶系だと、どんな場所にも合いますよね。
好きな色のひとつです。




  1. 2008/03/13(木) 23:28:41|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

3月9日

3月9日。
サンキューの日。
実は私のお誕生日でした。

歳はもういい大人ですが、中身はまだまだ子供で自分に甘い泣き虫の私・・・
またひとつ歳を重ねました。

日付をまたぎお友達にお祝いしてもらい、楽しい時間を過ごしました。
お友達と美味しいご飯とたくさんのお酒を飲み、そして酔っ払い楽しい夜でした(笑)
P3090035.jpg



9日はお昼にケーキを買いに行きました。
新百合ヶ丘にあるちょっとした人気のケーキやさん。リリエンベルグ
建物がとっても可愛いお店。CAFEも併設されてます。
カットケーキとマカロンや焼き菓子など買いました。イチゴのタルとが美味しかったです
P3090037.jpg

P3090040.jpg


夜はたまプラーザにある壱語屋という焼肉屋さんへ。
ここのナムルがホントに美味しいんです!!お肉は黒毛和牛。
食べるのに夢中でしたので写真はありません~。(笑)


毎年思うのですが、こうやってみんなにお祝いしてもらえること、
元気に歳を重ねられることに感謝です。
そして、この日に産んでくれた親に感謝です。
3/9、サンキューです。

楽しいことや幸せなことがたくさんあった反面、悲しいこともたくさんあった27歳。
たくさんの壁を乗り越えなくてはいけない歳でした。
でも周囲の家族やお友達、小さな幸せに日々支えられています。
元気や幸せをもらう人もいます。

ありがとう.+゚*。:゚+

また幸せな1年が過ごせますように。


  1. 2008/03/10(月) 21:28:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

ピンクのポットアレンジ

久しぶりのプリザーブドフラワーのアレンジです

P3070015.jpg


春なので明るくピンクの丸いポット花器にアレンジ。
ピンクと言ってもラブリー過ぎないように、チェリーブロッサムのローズも入れ、
グリーンはベアグラスで。


最近はカルトナージュ続きでしたが、
やっぱりお花に触れるのは気分が上がります




  1. 2008/03/08(土) 00:41:35|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

眼が・・・なのでクッキー

ここのところずっと暖かくて天気もよくて春らしくなってきました。
寒いのは嫌いなので嬉しいです。

なのに・・・
私の眼・・・
治りません。むしろ悪化してしまい、病院に行ったら
「ヘルペス」だとか。
帯状疱疹の一種で、私の場合はこの眼に出てしまったのだそう。
(唇とかは聞くけど。眼にもできるんですって。)
まだ眼の神経までいってないので安心です。

でもこれじゃぁ、視界もなんだか悪くなってるし痛いしでテンション下がります
ここのところ春のお洋服を買いに行ったりや美容院に行きたいのに
なんだかめっきり行く気になれず・・・。

来週(できれば今週末)に楽しみ~にしている
イベントがあるのでそれまでには治したいところ!!
でも先生いわく、2週間かかるって
コンタクトも絶対ダメって。。。(カナシイ私。)

ひきこもりの為お家でクッキー焼いてみました。
PICT0498.jpg


オートミールのザクザクしたクッキーとチョコとくるみのクッキーです。
手作りならではの味でした



  1. 2008/03/05(水) 01:13:44|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第2子出産ブーム!?

年末から2月とお友達が出産続きです。
しかも3人とも第二子の出産でした。(早い子はもう二人目なのね~。)
こちらも嬉しくなるお知らせです
3組一斉にお祝いを贈りました。
お祝いにプラスしてカルトナージュで作った「ベビー用品入れのカゴ」をプレゼント。

PICT0284.jpg


生地はキャスキッドソンのサーカス柄
男の子・女の子2人だったのでちょっぴりテイストを替えて・・・。

PICT0290.jpg


PICT0294.jpg


早速、お友達からスタイ入れに使っていると連絡いただきました

みんな元気にすくすく育て~!!!

  1. 2008/03/01(土) 23:43:08|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

