to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOX-仕切りと小箱付き-

インポート生地で作ったカルトナージュのBOX。
ふたがかぶさる形にしました。

P4040227.jpg


ふたを開けると仕切りと小さな小箱付き。
P4040232_01.jpg



他の生地でも↓
P4040237.jpg

こちらの生地は厚地でのりもつきにくくて作りづらかったです・・・。


さて明日から某百貨店でのプリザーブドフラワーのフェアのお手伝いに行ってきます。
お教室の先生の素敵な作品が並んでるので、
私はたくさんの方に手にとっていただけるようがんばってきます☆



↓次回5月プリザーブドフラワーアレンジレッスン詳細はこちら☆です。↓
http://39you39.blog110.fc2.com/blog-entry-110.html
皆様のご参加お待ちしております♪
申込み・お問い合わせはこちら(メール)までお願いします。

  1. 2008/04/28(月) 22:29:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

母の日

GWももう間近。(もう突入している方もいらっしゃるんですよね。)

週末は母の日スペシャル企画としてカルトナージュの花器に
プリザーブドフラワーのアレンジをしてもらうレッスンをしました!

プリザーブドフラワーを触るのが初めてという方もいらっしゃったのですが、
簡単なアレンジでしたのでみなさんいい体験レッスンになったかと思います☆

P4250310.jpg

ギフト用のBOXも用意していたのですが、やはり自分で作ったものには
愛着がわくようで、ご自宅に飾ることにします♪という声もあり、通常ラッピング。



P4260312.jpg  P4260311.jpg


小さなお子様連れの方もいて明るいレッスンとなりました。
みんな可愛かったな~♡
ご参加の皆様、ありがとうございました。


↓次回5月プリザーブドフラワーアレンジレッスン詳細はこちら☆です。↓
http://39you39.blog110.fc2.com/blog-entry-110.html






  1. 2008/04/27(日) 13:42:28|
  2. カルトナージュ&プリザーブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月プリザーブドフラワーレッスン

~水やり不要の数年間は枯れずみずみずしく保ってくれるプリザーブドフラワー。
                  5月レッスンはピンクの可愛らしいアレンジです。~                    
           
P4210305.jpg


     日時: 5月17日(土) AM 10:00~ (所要時間は約2時間です。)
     会場: 川崎市多摩市民館  第2学習室 小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分
     レッスン代: ¥4,500(花材費込み)
     持ち物: ハサミ・大きめの持ち帰り用の袋
     申し込み方法: メールにて受付。
              ※締め切りは  5/13(火)までとなっていますのでお早めに。


プリザーブドフラワーは贈り物やインテリアにとても喜ばれます。
お花ひとつあるだけで生活に潤いがありますよね

今回のレッスンでもお花の素敵さやアレンジの楽しさを味わっていただけたらと思います。
初心者の方、お子様連れの方、どんな方でもお気軽にお申し込みください♪

お問い合わせもお気軽にどうぞ
                         

  1. 2008/04/24(木) 16:37:32|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント☆

今日がお誕生日のお友達へ
カルトナージュで作ったシャポーBOXを作りました。

キャスキッドソンのバブルローズ柄を使ってキュートな感じに☆

    P4180291.jpg


中を開けると・・・こんな感じ↓

    P4180294.jpg


シンプルな感じと迷いましたが、お友達はオシャレでキュートな雰囲気なので、
キャスの柄を使いました!
喜んでもらえてよかったです♪
そしてお友達の一年がまた幸せな年になりますように.+゚*。:゚+

なのに。
その子から素敵なものを頂いちゃいました!!
オリーブオイルやリキュールのお店vom FASSの苺とマンゴーのリキュール☆
    P4190299.jpg


このボトルからしてカワイイ~ぃ。
ちゃんとヘタもついて苺になってる!!

さっそくマンゴーのドレッシング作ってみます♪







  1. 2008/04/20(日) 17:51:18|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダストボックス

ダストボックス。
だいぶ前にお勉強させてもらった作品です。

P3310193.jpg


生地合わせ、少し可愛すぎたかしら・・・。(写真が少し暗くてすみません)

そのときに使った生地がリバーシブルの水玉×ギンガムチェック。
P3310195.jpg


これはとっても便利だったな~。と思い出し・・・
また買いに行かなくちゃっ!!

そんなことをブログネタにしちゃいました。


  1. 2008/04/14(月) 23:55:09|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ベルグの4月

たまプラーザにある好きなケーキ屋さんのひとつ、ベルグの4月

久しぶりにこのお店でケーキを買いました。
P4100279.jpg


チーズケーキが濃厚で私好みの味でした。(写真奥です~)
他にもチョコレートケーキやショートケーキなども買ったのですが、
いつもと変わらず美味しかった☆

そしてマカロン。
P4100278.jpg


ここのマカロンはとってもコロンとしていて大きいんです。
メレンゲ(?)のところがやけに大きい!でもふわっとしてます。

マカロンも色んなものがありますね~。

今日はお友達とサンエーのファミリーセールに行きました。
お誘いをくれたお友達にお土産と思って、自宅用の他に買ったのですが、
すっかり忘れてしまいました。
現在、我が家の冷蔵庫にはマカロンがいっぱいです・・・。


※母の日スペシャルコラボレッスンの4/26(土)の時間が変更になりました。
  大変申し訳ございません。お誘い合わせの上ご参加下さい。
http://39you39.blog110.fc2.com/blog-entry-105.html






  1. 2008/04/11(金) 23:29:34|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

母の日スペシャルコラボレッスン

母の日スペシャルコラボレッスン プリザーブドフラワー×カルトナージュ

~フランスの伝統手工芸のカルトナージュで作った布箱に枯れないお花プリザーブドフラワーを
 アレンジします。フランス製のリボンも入れ込み母の日のギフトにもぴったりです。~         

   P4040259.jpg
       
  ☆柄は数種類の中からお選びいただけます。サイズ8×8×8となっています。

   日時 ①4月25日(金)PM 1:00~(所要時間約2時間~3時間)
       ②4月26日(土)AM 10:00~(       〃         )

   会場   4月25日(金)→  横浜駅      
        4月26日(土)→  小田急線向ヶ丘遊園駅
   
    レッスン代 ¥6,000(講習費・材料費込み)
   
   申し込み方法 Style to You まで
    mail(you@style-to-you.ocnk.net)までお願いします。

 母の日のギフトとしてご自分用として、今人気のカルトナージュの布箱に
 プリザーブドフラワーでアレンジします。
 初めての方でも小さなお子様連れの方でも大歓迎です♪
 アットホームな雰囲気で楽しいひとときを過ごしていただければと思います。

 レッスン申込み・お問い合わせ等お気軽にご連絡下さい。
 定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みくださいませ☆






  1. 2008/04/07(月) 19:24:27|
  2. カルトナージュ&プリザーブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワイヤーケース&ワイヤーBOX

プリザーブドフラワーのアレンジをされている方はたくさんいらっしゃると思います。
(私もその一人ですが。)
プリザーブドフラワーに必要なお道具の一つワイヤー。
こちらをしまうケース&BOXが完成しました。
携帯に便利なケースタイプとお家でグルーガンやハサミなどのお道具も
一緒にしまえるBOXタイプと2パターンです。

P3120046.jpg


            P3120067.jpg


こちらの商品、atelierlumiereさんのSHOPにて置かせていただくことになりました☆
数ヶ月の打ち合わせを経て、ようやく販売開始です。

2パターン×3柄の用意があります。
atelierlumiereさんの素敵な雰囲気をイメージしてシックながらも可愛さを残したデザインにしました。
ぜひ詳細をご覧下さい。
ひとつひとつ心を込めて作らせていただいております。

また私のNetShopも近日オープン予定ですのでしばらくお待ちください。
そちらでも取り扱い予定です♪

もちろんお好きな雰囲気や柄でのオーダーもお受けしますのでお気軽にご連絡くださいね。



  1. 2008/04/04(金) 01:08:32|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

