to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の鎌倉

雨の中、鎌倉へ行ってきたのですが、
駅にはたくさんのおなじみの黄色い紙袋を持った人たちがたくさんいました。

鎌倉と言えば、「鳩サブレ」。
鳩サブレ

こちらの紙袋を持った小学生集団やら高校生(?)やらと
今日は修学旅行!?と思うほどやたら鎌倉駅前が黄色一色でした。

いつもそうかもしれませんが、今日はなんだかいつも以上でした~。


私は「鳩サブレ」ではなく・・・
こ寿々のわらび餅」をお土産にしました☆
P5290452.jpg


いつも帰り際に買おうと思うと品切れで。

すごく弾力のあるさっぱりわらび餅。
P5290456.jpg

美味しかったです♪♪

こ寿々と言ったら「わらび餅」ですが、手打ちそばも食べてみたいです。




  1. 2008/05/29(木) 23:17:04|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花柄×ストライプ

P5230397.jpg


花形のトレイを作りました。
この手の大柄花柄×ストライプが私の好きな組み合わせ。
ふちにバイヤステープを使いました。
しわが寄らないようにするところがポイント。

毎度のことですが大柄だと柄合わせに悩みます。。。
それが楽しい時間☆


ワイヤーケース・BOXも順調にオーダーいただいております。
ありがとうございます。
P3120046.jpg

P5230411.jpg


携帯用ケースが人気です♪
BOXタイプはご自宅の在庫ワイヤーの保管やグルーガン入れにちょうどいいです。

ご注文・詳細・お問い合わせはいつでもご連絡下さい。

またatelier lumiereさんでもお取扱いしていただいていますのでご覧下さいね。




  1. 2008/05/23(金) 23:56:24|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャンドル照明

無事に引越しをし、転入届も出してきました。
ハマっこです☆
今まで住んでいたところからも近いのですが、市が変わりました。
ゴミの出し方が厳しくて・・・今から不安です。
(今まではホントにゆる~くて。いつ何を出しても管理人さんがやってくれてたのよね~)

新たな住まい。
雑貨や照明が買いたくなります。
エグロ照明(モダンリビング)


素敵な照明がたくさんです!(こんなお家に住みたい~♪)

こんな↓キャンドル照明もあります。
スマートキャンドル(白)


LEDランプを使っているので本来のろうそくの火のゆらめきを演出してくれるそうです。


プリザーブドフラワーのキャンドルアレンジにもいいです
リースや灯台を使ってのアレンジにいいですね。
通常のキャンドルだと火が尽きてしまうし、プリザーブドフラワーが燃えてしまうなどの
危険の心配も無用。

今度アレンジ作ってみます♪ご紹介できたらと思います。
(・・・の前にお部屋の片付けが・・・(^-^ა))







  1. 2008/05/20(火) 20:19:17|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

TAKANO

P5070320.jpg


食後のデザートがかかせない私です。
(これだから着実にウエストに脂肪が付いてきて・・・吹き出物も・・・)

最近堂島ロールはじめ、ロールケーキの美味しいところがたくさんあります。
今回はフルーツロールケーキが食べたくて、「TAKANO」にしました☆

やっぱり甘いものは別腹です!!


先週までの連勤も終わり、ゆっくり~としたいところですが、
実は今住んでいるマンションのオーナーの諸事情で・・・
今週末に引越しが控えてて準備で追われています。

あまりにも急なことでマイホームなんていう時間とお金もなく、
ひとまずお引越しです。
今回の事情は稀なことで不動産屋もビックリ。
かなりあわただしく物件を決めました。

マイペースと心配性の混ざった性格の私は準備に手続きにどうしよぅぅ・・・と思いながらも
大好きな甘いもの食べたり、大好きなアーティスト週間に追われたり、
カルトナージュやプリザーブドフラワーをしてみたり・・・

気づいたらもう週末。

明日は鍵をもらって新居に行ってみます♪





  1. 2008/05/15(木) 23:36:47|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小物トレイ

母の日も無事に終わりましたね。

今はプリザーブドフラワーも母の日ギフトの定番となりつつあるのでしょうか。
今回フェアのお手伝いさせていただいて、そんな風に感じました♪

次に待っているのは、父の日ですね。
そんな父の日にぴったりなギフト「小物入れ」です。
P5080333.jpg
身の回りの時計や鍵を整理するトレイ。
小さな内トレイ付きです♪
P5080336.jpg
          
ステーショナリー入れとしてもちょうどいいサイズにしました。

またスキバルは赤に変えて自分用、またはお友達へのプレゼントにも


*ご連絡*
5/29(木)と6/5(木)にレッスンあります。
詳細はご連絡下さい。




  1. 2008/05/12(月) 01:41:56|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

贈り物

ゴールデンウイーク真っ最中ですね♪
私はというと…
プリザーブドフラワー母の日フェアに出展をしている先生のお手伝いということで
伊勢丹立川店で毎日売り子です。

百貨店での販売経験はあるものの、閉店間際はさすがに足と腰の痛さと戦いです。(笑)

でもお客様と好きなお花についてお話しできることはやはり嬉しいです!!


今日はようやく私も母の日の準備をしました。
伊勢丹にてマグカップを買いました。
プリザーブドフラワーと一緒に送ろうと思います。

P59880_4409_300.jpg


  ~Thank you my mother☆~

みなさんは母の日のプレゼントは用意されましたか。

プリザーブドフラワーは生花に特殊加工をしたお花です。
生花さながらのみずみずしさを保つ枯れない魔法のお花。
贈り物にとっても喜ばれます!






  1. 2008/05/04(日) 23:07:46|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

