to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレーム 親子レッスン

壁掛けにもスタンドにもなるフレーム。
P6120557.jpgP6120564.jpg


来る7/26(土)に親子レッスンという形でカルトナージュでのフレーム作りを
させていただきます。(@横浜) 

お母様にカルトナージュでのフレーム作りをされている間に、
お子様には中に入れるものをお絵描きしてもらいます。

          P6120570.jpg 

夏休みに親子で一つの作品を作る楽しさを知っていただけたらと思います。


壁にかけるだけでお部屋のインテリアにもなります。 
ポストカードやお写真をデコレーションして入れてもいいですね♪


詳細はご連絡下さい。(※親子での参加でなくてもOKです。)





  1. 2008/06/27(金) 17:01:27|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デコパッチ

先週から喉の調子が悪いと思ってたら・・・案の定、週末にダウン。
まだ咳と喉の痛みが続いてます。
今週末は楽しみにしていることが待ってるので、早く治さなくては!!

今、流行っているみたいですね。
みなさんもお気をつけ下さい~。


先週アップできなかった記事。
「デコパッチ」
P6240672.jpg


薄い紙をちぎってペタペタ貼っていくフランス生まれのデコレーションアートワーク。
「デコパッチ」のレッスンに行ってきました!

私はわがまま言って2トーンでブラックドット×レッドローズにしてみました♪

ただちぎってペタペタ。
簡単な作業だけど、上手く柄を出したりバランスを見たり。

楽しいレッスンでした。
カルトナージュに引き続き、はまりそうな予感がしました。(笑)




  1. 2008/06/25(水) 00:21:45|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SUMMER LUNCH

P6210653.jpg


今日は引越しをしたばかりのお友達のお家へお邪魔しに行ってきました。
手作りジャージャー麺と餃子を頂きました。
テーブルに並んだらグリーンがキレイで夏らしい色合いに☆
手作り餃子もモチモチで美味しかったです。
ボリューム満点ランチの後はそれぞれ持ち寄ったスイーツと紅茶と共におしゃべり~。
満腹でも入るのよね。。。^^

お家でのんびりランチ作って食べて、笑って。
女子ならではの醍醐味♪


前に餃子の有名店で食べた「青いザーサイ」(←実際はみどりなんだけど青々しくて私はそう言ってます。)がとっても美味しかったのですが、
今回、そんな「青いザーサイ」を用意してくれてました!

P6210654.jpg

新鮮で美味しくて、私も近くで入手先を見つけたいと思ってます。


  1. 2008/06/22(日) 01:10:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末

週末は朝から岩手・宮城地震のニュースにビックリ&心配しながら
出張レッスンに行ってきました。
今回は素敵な新居サロンにてのレッスン。
楽しい午前&午後クラスでした。ありがとうございました
写真は・・・
いつものことですがあまり上手く撮れてなくて・・・載せれません。>_<


夜はPIZZA SALVATORE CUOMOへ行ってきました!
やっぱり生地が美味しい~!!!
パスタも美味しいけど、やっぱりPIZZAです。
P6140652.jpg


今や店舗も色々なところに増えましたね。
自宅近くにもあるので嬉しいです♪

HPを見てたら、スペシャルレシピというページがありました。
美味しそ~うなレシピがたくさん。作れるものがあったら作ってみようと思います。


週末はお天気もよく有意義に過ごせました
ただ岩手・宮城には親族がいますし、私も月末に仙台へ行く予定もあり、
今回の岩手・宮城地震の被害が心配です。
被害に合われた方、家屋、街の早い復旧を祈ります。。。


6/28(土)プリザーブドフラワーレッスンのお申込みが間近になってきました!
 お早めにご連絡下さい。
 お花に触れてリフレッシュしてはいかがでしょうか

  1. 2008/06/16(月) 15:54:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プリフェア2008

P6130632.jpg


今年もみなとみらいであった「プリフェア2008」へ行ってきました。
たくさんのディスプレイ作品・アレンジ作品を通路に埋め尽くしていました☆
ファブリックやリボン、羽といった異素材を使った作品が多かったです。

今日は協会のアレンジのデモンストレーションを見させていただき、
またたくさんのリボンと羽を使った作品にうっとり~してきました。


物販のお店でアレンジを大人買いしているマダムを見ました。
きっとあれは40個、50個ぐらいの数だったのでは~。
そのお店はプリではなかったけどパリのお花屋さんを思い浮かべるような
雰囲気で素敵なアレンジがたくさんでした!




  1. 2008/06/14(土) 01:19:16|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Red Flower Box

昨日は出張レッスンで(と言うほどでもありませんが・・・)
シルクフラワーの素敵な先生のもとへ行ってきました!

みなさん、初めてのカルトナージュでしたがやはりBOXが作りたいとのことで。(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきました。

P6090535.jpg


この生地はリネンのインポートファブリック。
こういう雰囲気好きです。またリネンというところがグー。
みなさんにも気に入っていただけました☆
赤・ピンク系とブラウン系と選んでいただき、それぞれ上手に出来上がっていました。
(ブラウン系のお写真はありませんが~。)


それにしても先生のところのワンちゃんが可愛くて♡、やっぱりワンちゃん飼いたくなりました。


***6/28(土)プリザーブドフラワーレッスンについて***
http://39you39.blog110.fc2.com/?no=121
詳細ご覧下さい。またお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

  1. 2008/06/10(火) 23:25:46|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリザーブドフラワーレッスン

~プリザーブドフラワーアレンジの6月レッスン~                   

P6050504.jpg


    日時: 6月28日(土) AM 10:00~ (所要時間は約1~2時間です。)
    会場: 川崎市多摩市民館  第3会議室
        お申込みはmailでご連絡下さい。
         締め切りは  6/23(月)までとなっています。
        ※定員がありますのでお早めにお申込み下さい!

 
  初夏なので白いバスケットにイエローのローズとグリーンで爽やかで
  シンプルなアレンジです。
  初めての方もお子様連れの方もご心配なくご参加下さい。
  またお友達とご一緒の参加も大歓迎です 。

  お問い合わせ等ありましたらお気軽にどうぞご連絡下さいね!!

  1. 2008/06/07(土) 00:26:57|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バスケット

カルトナージュで作ったバスケット。
生地はベビー用品やサニタリー用品にもちょうどいい優しいイエロー系のストライプ。

P5150364.jpg


バスケットに蓋が付いていると「とりあえずポンっ!」としまって片付けられますね。







  1. 2008/06/04(水) 23:25:21|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一番のお客様

週末はお友達のサプライズ訪問がありました☆
お友達が引越したお家には一番最初にお邪魔したい!!と言っていたのを
聞いてはいたのですが・・・。

突然の訪問にびっくりしたけど楽しいホームパーティーになりました!
たくさん食べ、たくさん飲み、たくさん笑い・・・
たくさんの引越しプレゼントをもらいました!

P6010462.jpg


ライトやビアグラスetc.(キレイな光~☆)
そしてチキンビーフン。しかも箱で。(笑)

P6010457.jpg


すごく美味しい~。けど辛かった。


いつものメンバーでいつもの話をして、DVD見てあーだこーだ言って楽しい時間でした♪
そして今年の夏も楽しくなりそう!!










  1. 2008/06/01(日) 23:08:14|
  2. 照明・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

