to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LADUREE

雨の中ようやく銀座三越にサロンオープンしたLADUREE(ラデュレ)に行ってきました。
7月末のオープン以来混んでるという噂を聞いていたのですが、
思ったほどサロン内は混んでなかったです。
やっぱり可愛い~。
薄いグリーンやパープルの雰囲気が「待ってたよ~日本進出♡」といった感じでした。

とりあえずオリジナル紅茶とチョコレートケーキ↓
P8280860.jpg

窓際に通してもらえたのですが、外は雨~(悲)

見た目に派手さはないもののチョコレート大好きな私にはとってもお気に入りのケーキでした。

お友達はピスタチオのクリームのケーキ↓
P8280872.jpg

クリームがフワフワ。

お土産にマカロンお買い上げ。
P8290880.jpg

フランスからの空輸便。
燃油チャージ料も含まれてるよね・・・のお値段ですが箱が可愛いので
許します♡




  1. 2008/08/29(金) 23:43:14|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネバリアン

週末は雨・・・。
すっかり夏は終わってしまったような感じでしたね。

お買い物に行くと、お洋服や靴はすっかり秋モード。
さっそくパンプスお買い上げ☆
カラータイツやワンピで女の子らしくしたくなりました。
Le Talonってお店がカワイすぎてツボ♪


下北沢にある「広島焼きおぐう」さんへ行ってきました。
しっかりとカウンター席で☆(笑)
期間限定の「ネバリアン」食べました~。

20080823185448.jpg

これは・・・
中に納豆ペーストが入っていてねばねば・・・。
そして紅しょうが・マヨネーズ・ピーマンでイタリアの国旗をイメージ。

なのでネーミングが
「ネバリアン」(笑。さすが)

味は、普通に美味しかったです!!
納豆が意外とイケてて。もっと納豆臭くてもよかったぐらい。
おいしい時間でした~。
(お友達は胸がいっぱいって・・・。笑!)


  1. 2008/08/24(日) 17:21:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2008夏

大変ご無沙汰しておりました。
もともと気まぐれな更新ではありますが・・・こんなに間があいてしまうとは。

先週~今週は岩手&新潟に帰省続きでした。
なんにもない田舎なので美味しいものをたくさん食べ、たっぷり休息をとってきました。
ここ最近、夏のだるさのせいか、遊びすぎてたせいか(笑)、抜け殻状態だったので
のんびりと次のパワーを蓄えてきました。
(もう十分。と言う声が聞こえてきそうですが・・・^^;)

今年の夏もたくさんの行事があり暑い(熱い)夏でした。
(私の夏はもう終わった感でいっぱいです。^^)
日々の忙しい生活の中で嫌な事もありますが、好きな事をしている時間が
ホントに充実してたのでよかったです。

 P8160828.jpg


昨日は多摩川の花火大会を見ました。
両サイドから打ち上がる花火に忙しいのですが、キレイでした。

逆さまスマイリー花火やドラえもんなのかキティちゃんなのかわからない花火の中に
今年はオリンピック花火も上がってました!
(残り北京オリンピック頑張れ、日本☆)

やっぱり夏の花火はいいですね。

 P8160847.jpg

さっ。またこの夏のキラキラドキドキを胸に明日から始動です。







  1. 2008/08/17(日) 21:41:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

