to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も「2008MOTO GP 世界選手権」

今年も行ってきました。
「2008MOTO GP 世界選手権」
(私はその場の雰囲気を楽しむためについていってるようなものですが)
P9270990.jpg

今年はVIP席だったのでゆっくりテラスで観戦。

P9281004.jpg

クラスが3つに分かれててそれぞれに面白さがあるのですが、
やっぱりMOTO GPクラスのエンジン音は迫力満点☆
イケメンライダーばかり応援してましたー(笑)
結果はイケメン強しでした。

日曜日の茂木は寒くて風邪気味の月曜日です。。。



...read more
  1. 2008/09/29(月) 21:40:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボンBOX

今週末お届けする「リボンBOX」。

P9230977.jpg

素敵なフランスリボンのコレクションをお持ちの方からのオーダー。
3列になるように仕切りを入れました。

使用した生地は個人的にもお気に入りのイギリスのインポートもの。
ちょうちょが飛んでたり大人可愛い生地です♪



私もリボンはホント使い道を考えずに可愛いというだけでついつい買ってしまいます。
私の場合、生地もですが・・・^^;







  1. 2008/09/25(木) 23:54:28|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

解除しました

ここ数日、パスワード制になってしまってたようで
遊びに来ていただいた方、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

設定ミスでしたので、解除いたしました。


今後ともブログ「to You」とネットショップ「Style to You」を宜しくお願いします☆

  1. 2008/09/23(火) 13:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お引越し

お家の引越しではなくて・・・
データのお引越しです。

先週iPodを買いました。
P9210967.jpg

新しくなったカラーバリエーションが増えスリムになったiPod nanoにする
予定でしたが、やっぱりデータ容量と画面の大きさでclassicに。

今まで使ってたMP3プレーヤーは違うメーカーのを使ってたので
Media PlayerからiTunesでの作業に移行。
これによってデータ変換が上手くいかないものばかりで、イチからデータの取り直し。
CDの作り直しやMVやライブDVDなども取り込みに意外と悪戦苦闘・・・。

私にとって大好きな音楽やムービーをたくさん持ち歩いて
楽しむのに必需品です!


※レッスンのお知らせ↓

...read more
  1. 2008/09/21(日) 23:30:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真展

Living Photo展へ行ってきました。
ギャラリーに飾られた素敵な写真に思わず興奮。

出版されている本にサインいただき、感激☆

P9160949.jpg

キレイなお花の写真、パリでの写真、お菓子や雑貨の写真etc。
あんな風に素敵に撮る事ができたらいいな~。
カメラのお話も聞き、写真展の帰りには家電屋さんのカメラ売り場へ直行しちゃいました^^。


銀座へ移動し、週末にオープンしたスウェーデン発カジュアルブランドの「H&M」へ行って見ました。

P9140896.jpg


ニュースで5000人の人手と言われていただけあってびっくりするほど「の長蛇の列・・・。
さすがに並ぶことはしませんでしたが、話題の新スポット、落ち着いたら再度行ってみようかな。







  1. 2008/09/16(火) 23:52:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気は指先から

今日は久しぶりのネイルサロン。

P9130888.jpg


アトリエに併設されたNEWサロンで
ゴットハンドと言われているネイリストさんからやってもらいました!

バイオジェルネイルに
キラキラスワロを付けてもらいました。
左手薬指はリボンモチーフに☆
P9140893.jpg


とってもかわいいーー!!


ネイルをするとやはり気分が上がりますね。

よい「気」は指先から入ってくると聞きました。
ネイルをしていると運気がアップ。いいことばかりが起こるという
アトリエの先生。

私もいい「気」が入ってきますように・・・☆





  1. 2008/09/14(日) 01:44:16|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルバム・カルトナージュ

土曜日はプリザーブドフラワーでお世話になっている
「BerryFlowers」でのカルトナージュレッスンでした。

20080906162042.jpg


不定期ですがレッスンをさせていただいています。
今回のレッスンはアルバム。

シンプルなフランス語のリネン生地を使いシンプルに。
合わせ生地はストライプとドットをお選びいただきました。

P9070882.jpg P9070884.jpg



カルトナージュ
フランス発祥の厚紙を組み立て素敵な生地やペーパーを貼り
箱やステーショナリーを作る伝統工芸。

工作みたいにハサミやヘラで貼っていきます。

皆様、黙々と作業をされてて・・・^^。
つい集中してしまうようです。


久しぶりのアトリエでのレッスン。
受講していただいた方やプリザーブドフラワーの先生と楽しい時間が過ごせました。

毎回思うことは、アトリエに行くとパワーをもらってきます。
とても素敵な先生のもとでお花を学び、自身もレッスンの場を設けていただいていることに
感謝です☆




  1. 2008/09/07(日) 00:02:31|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

双子の女の子

今年の夏、義姉に可愛い可愛い双子の女の子が産まれました。

会ったときは生後一ヶ月。
まだまだ小さくて、(私の生まれたときよりまだ小さかったー。私がビッグBabyだったのですが・・・。)
ミルクを良く飲み、よく寝ている姿に癒されてきました。

そんなママからオーダー。ブック型の写真立て。

    P8220855.jpg


通常のスナップ写真が4枚入れて、立てて飾れる形にしました。
これなら気軽に入れ替えも可能。

           P8220859.jpg


成長するたびにお写真を替えてほしいな♪
そして大きく元気に育ってね。





  1. 2008/09/04(木) 23:29:59|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

