to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチキパンの幸せ

最近めっきり更新が遅くなってます。
それでも飽きずに遊びに来てくださるかたありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします☆


先日、横浜元町へ行きました。
と言えば、「ウチキパン」ですね。
夕方に行くともうスッカラカン。。。
買うものもないというのもよく遭遇します。

    PA191109.jpg


今回はお昼だったのでレジにはたくさんの人。ショーケースもたくさんのパン。
昔ながらのパンがたくさんです。
イギリスパンやお菓子パンなどたくさん買い込みました~


帰りの電車の中、このイギリスパンのいい香り。
幸せな気分なります☆


日々の小さな幸せ。
でも大きなことばかり望んでしまいがちな私。
見落としがちな小さな幸せって実はたくさんありますよね。





とある作曲家さんの新曲でのコトバより・・・(多少省略あり)

「心の中にある隙間に吹き抜ける風が、
必ずしも冷たいとは限らなくて。
冬が訪れると同時に外は寒くなるけど、
冷たく肌に感じる中に、
暖かく灯る心を感じます。」



いやな事があっても道に悩んでも、その中にもやいい事や暖かく灯るものはあるんですよね。







  1. 2008/10/29(水) 22:37:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A4トレイ

A4サイズのファイルや書類が入るトレイ。

PA131105.jpg


ブラックベースということで大柄のイギリスインポートファブリックとギンガムチェックを合わせ
少し可愛らしさも出しました。

サイドにはビーズでアクセント。

PA131102.jpg


とりあえずバサっと!・・・書類などを入れるのに活躍♪



  1. 2008/10/20(月) 20:52:08|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サロン・ド・テ ロザージュ

箱根に行ってきました。

紅葉にはまだ早い時期でしたがのんびりと母娘の温泉旅行でした。
ホテルも女性に優しいキレイなところでした☆


芦ノ湖畔にあるつつじで有名な「山のホテル」のカフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」
ロザージュ伝統りんごパイ↓
PA111091.jpg

目の前でドレッサージュしてくれます!
6.7種類のソースでキレイ~☆
テラスは芦ノ湖畔際にあり、天気がいい日はオススメです。



PA111085.jpg
(美術館からガラス越しに撮ったのでカメラが写っているという・・・)


でも箱根ってこんなに韓国人や中国人が多かったっけ~!?






  1. 2008/10/15(水) 21:48:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

KATSURA YUMI part2

先日の桂由美ブライダルハウスでのレッスンでのおみやげ。

PA051043.jpg

ジュエリーウォーター。引き出物として使われているようです。
とても素敵なビンに入ってて飲むのはもったいないです~^^;

でもこれをフラワーベースやウォーターボトル、さらにふたのところをスワロフスキーで
デコってみたり・・・

もとが素敵なものなのでさらにアイデアで使いみちは多様にチェンジ☆




今回のレッスンで
「ひとつのものを色んな視点から見てデザイン・センスを加えてアレンジ」する大切さを
学びました。

これは簡単に聞こえるかもしれないけど、モノを造る者としてはとても難しい課題です。
自分の持つセンス・インスピレーションをいかに活かせるか・・・
そしてどこまで自分を表現できるか・・・



作品はその造り手の人柄が出ます。
いい作品を造るには自分自身も磨かなくては!!!と思ったレッスンでした。



  1. 2008/10/08(水) 22:34:27|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KATSURA YUMI

乃木坂にある桂由美ブライダルハウス本店内のカフェにて
桂由美のパリコレやディスプレイなどほとんど部分を担当されているデザイナーの方からの
スペシャルなデザインレッスンに参加させていただきました。

PA041014.jpg

外のディスプレイは私の所属しているプリザーブドフラワー協会の先生方が
毎月ディスプレイされてます。
ウェディングドレス×ローズ。毎月素敵です☆

そんな白亜のブライダルハウスは滅多に行く機会はないのでとても楽しみでした。


パリコレの解説を受けながら、たくさんのデザインヒントを教えていただきました!
なんといってもディスプレイデモンストレーションには
「わ~♡きゃぁ~♡」の声ばかりが出てました。


PA041027.jpg


 ヘアアクセサリー。可愛いです♡
 他にも帽子やアクセサリーにもさっとリボンとお花で
 華やかにする変身ワザを見せてくださいました!



一つのドレスやお洋服でも色んな魅せ方ができる素晴らしさ。
ランチとスィーツを頂きながらスペシャルな空間でのレッスンは最高でした☆

PA041005.jpgPA041034.jpg





ただ・・・
ラフデザインの描き方もあったのですが、
私の絵心のなさにはあらためてがっかりしました。

ローズがローズに見えないという。。。(苦笑)




  1. 2008/10/05(日) 17:40:34|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

