to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆2008年大晦日☆

2008年12月31日(大晦日)

P6090532.jpg


今年最後の一日はお友達と過ごし新年明けてから、雪国に帰省です^^。

1年振り返ってみるとホントに「喜怒哀楽」の年だったと思います。
哀しいこと、辛いことたくさんありました。
でもその分、楽しいこと、嬉しいこともたくさんありました。
笑い、そして泣き、怒ったり・・・。



生活環境・お仕事・・・変化のあった年でした。
それによってたくさんの方との出会い・刺激がありました。
少しずつですが前に進んだ年でした。
レッスン・ショップとまだまだ課題はたくさん。
ゆっくりになりますが、皆様今後ともお付き合い下さい。


そして今年もたくさんのパワーをもらいました。
北海道ミラクルは私にとって忘れもしない「夏の思い出」です。
日々いやな事があっても時にはミラクルないい事もあるんだね。
大切なものをなくしても、それ以上の大切なものを見つければいい。
そんなふうに思います。


そして

お友達と過ごす時間、家族との時間、何かに夢中になっている時間、
美味しいものを食べている時間、キレイなものに触れている時間・・・・
そんな中に私だけの「幸せ」があればいいです。
そしてそれを少しだけでも共有できる仲間がいたらさらに「幸せ」です。
そんなふうに過ごせた2008年でした。


最後に家族・友人の大切さに改めて感謝し、2008年の締めくくりにしたいです。


皆様、いつもこのブログに足を運んでいただきありがとうございます。
そしてまた2009年、自分らしく更新していきますので
どうぞ宜しくお願いします。


ではよいお年を☆





  1. 2008/12/31(水) 14:56:57|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷっくりBOX

いよいよ年末。
そしてあっという間に2009年、NEW YEAR☆を迎えますね。

気づけばクリスマスもあっというまに過ぎてました。
でもケーキもチキンもプレゼントもしっかりと~^^。
「White X'mas」にはなりませんでしたが、「White X'mas」を聴きながら☆
   PC241273.jpg



カルトナージュネタ↓

キルト綿を入れてふたをプックリさせたBOXを作りました。
柄を3パターン、それぞれ雰囲気が違うBOXになりました。
  PC071243.jpg

細かいものを入れてインテリアに変えてしまえるのも
カルトナージュならでは♪

  1. 2008/12/29(月) 19:10:21|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスのキャンドルホルダー

今年ももう残り僅か。
週末に渋谷にあるもの(ある人。笑)を見に出かけたら、
クリスマスパーティー仕様の若い子がたくさんいました~。

でも今年はなんとくなくクリスマス気分が盛り上がらない私です。
不景気不景気と言われる厳しいご時勢のせいかな。
少しは現実社会を知る大人になったことでしょうか。

クリスマスイブの夜はお家の光をキャンドルにしてゆっくりしようかな。

    PB291205.jpg

こちらもLEDライトを使用したキャンドル風照明です。
コロンとしていて下の部分には好きなものを入れられるようになってます。

光はこんな感じ。あったかい光。
    PB291197.jpg



プリザーブドフラワーを一輪入れたり、オーナメントなどを入れてインテリアにもGOOD。
    PB291193.jpg


あたたかい光は気持ちも落ち着かせます。

忙しい師走。のんびりゆっくりと何もせずに過ごす時間も大切。
温泉なども行きたいな~。


※こちらのガラスのキャンドルホルダーにご興味ある方はお気軽に
 メールフォームよりお問い合わせ下さい。




  1. 2008/12/21(日) 22:00:18|
  2. 照明・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション

流行りの(?もう遅いかな・・・)高級ハンバーガーを食べに
ミシュラン三ツ星レストランで有名の「ジョエル・ロブション」のカフェ、
【ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション】へ行ってきました。

フォアグラバーガーとチーズバーガー。
小さなパンにココットに入ったハンバーグや野菜を自分でサンド。
ソースも一口スプーンで数種類。

見た目可愛い。(といっても写真が上手く撮れませんでした~)

PC101263.jpg  PC101260.jpg

PC101262.jpg

味はお値段のわりに・・・でしたが、(モ○バーガーの方がと思った私は庶民派です^^;)

店内は赤と黒、そしてスワロフスキーで素敵な空間でした。
p806300ps3.jpg







  1. 2008/12/13(土) 23:49:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お鍋

冬到来から連日お鍋が続いています。

もつ鍋、寄せ鍋、キムチ鍋、中華鍋・・・
もう何回もお鍋しました。


先日はお友達のお宅にお邪魔してのお鍋女子会。

  PC061223.jpg

手作り海老ワンタンやきりたんぽや鶏団子やら具沢山。
(この手作り海老ワンタンが最高においしかった~^^)

女子会なのでコラーゲンボールも。
でもすぐに溶けて最後は入れたことさえも忘れて
食べることに夢中だったような。笑。



デザートは「堂島ロール」。

  PC061234.jpg

実は私、今回がやっと「初」の「堂島ロール」でした。
みんなが美味しいというだけあるロールケーキ。


寒い冬、あったかくて美味しいもの食べて笑うのが一番です♪





  1. 2008/12/08(月) 20:28:12|
  2. 女子会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンドルホルダー

もう12月。残りあと僅か。
街も
クリスマスモードになりましたね。

我が家はまだ小さなツリーさえ出してません^^;


   PB241175.jpg


カルトナージュでキャンドルホルダーを作りました。
X'masのイメージで。

まわりはお花やオーナメントを飾ったり、
パーティーでお菓子などを入れて素敵な演出作りに。


LEDライトを使用したキャンドル照明です。
火を使ってないので安全。
柔らかい炎を演出してくれます。
Net Shop :Style to Youにて取り扱い中。

スマートキャンドル

もちろん個人的にお問い合わせ等もお気軽にどうぞ

  1. 2008/12/02(火) 21:42:38|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

