to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸時計

カルトナージュで作った円時計。

P1251338.jpg


四角と円で迷った結果、円い形に。
コロンとした形とリネンの生地を使用したことで柔らかい雰囲気に。

側面はあえて生地を変えてみました。

P1251335.jpg

次回は四角でも作ってみようと思います。




今日もまだまだ寒いけど天気がよかったです。
青空がキレイでした。


そんな今日も海に行きたいのかな(笑)
冬の海・・・
私はサーフィンなどはできないので冬の海でワーッと叫んでみたりしたいかも。



  1. 2009/01/26(月) 22:06:06|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イタリア式食堂CHIANTE

TVで紹介してくれていた【イタリア式食堂CHIANTI】のオリジナルドレッシング。

「死ぬほど美味しい!!!」
「飲んでみたくなるほど美味しい!!!」
と歌い文句があるぐらい有名みたいです。(笑)


早速日本橋の【iL CHIANTI】へ行ってきました♪
20090120223525.jpg

ボトルに入って出てくるドレッシングは確かに美味しくて
サラダはもちろん、パンにつけても美味しかったです。

ネットでは売り切れ。1月分は終了らしい・・・。(すごいね^^)


と思って店頭で買うつもりだったのに、かなりのお腹いっぱい&盛り上がりで
忘れてしまいました。
残念。またリベンジに行こうと思います。


それにしてもホントによく食べて女子グループのオーダー域を完全に超えてたと思います!!
次の日の朝までお腹いっぱいでした。(カニの呪いが・・・)



食べすぎな今冬。
蓄積されてきたお肉が醜くなってきたので今日フィットネス入会してきました!
がんばるぞ~!^^!






  1. 2009/01/21(水) 22:37:20|
  2. 女子会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひつまぶし -備長-

久しぶりにひつまぶしを食べに行きました。

銀座マロニエゲートにある【ひつまぶし名古屋 備長】

n499900pm2_a.jpg


3ステップでいただくひつまぶし。
おだしもいい味で美味しいです~^^。
うなぎの焦げがいい感じで食欲がさらに(!)進みます~。

p365311v.jpg



名古屋って美味しいものがたくさんで羨ましい。
味噌カツ・味噌煮込みうどん・手羽先・・・
どれもこれも私大好きです♪







  1. 2009/01/18(日) 13:18:55|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日解禁

今日は朝、まだ真っ暗な時間にお家を出ました^^。
今朝は一番の冷え込みだったそうですが、あんまり気がつかなかった・・・。
確かに足はジンジンしてたようなー。(夢中だったのね。)


本日解禁。
t3_img01.jpg

でも今夜はいつものようにビールで乾杯した私です。笑。


今年は美味しいワインを飲み色々と知りたいな~。(飲めるようになりましょう>私信)



  1. 2009/01/14(水) 00:34:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人気の生地

人気のフラワーデザインの生地。

  PC281317.jpg


私も大好き。バックなども持ってます♪
ショッキングピンクが可愛い~

こちらのBOX。実は・・・

  PC281314.jpg

「3段BOX」となってます。一番上はリボンを付けてみました!



また同じ生地でのオーダー。
「ワンちゃん用トイレットペーパー入れ」。

  PC091257.jpg PC091258.jpg
    (画像が暗くて下手でゴメンなさい;;)


これらは昨年末までのオーダー作品。
2009年は何から作りましょう。




あ~今年は写真の力をつけたいな。




  1. 2009/01/10(土) 01:19:10|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣(明治神宮)

あっというまにお正月も終わりました。
年が明けてから帰省してのんびりと過ごしてきました!


今日は「明治神宮」に初詣。
お賽銭もいつもより多めに紙幣で~。
今年こそはっ!!と意気込んでお参りをしてきました。
1年健康でいいことがありますように・・・☆

  P1041321.jpg



神宮内にある明治神宮御苑のパワースポット「清正井(きよまさのいど)」へも行ってきました。
天気も良かったせいか、都会の雑踏から離れた別天地で
澄んでいました。

  P1041327.jpg


小さな湧き水がでしたが何かパワーがもらえた気分でした。

  P1041328.jpg



明日から始動。
たくさんの楽しみなことが待ってます。
やりたいこともたくさん。

いい2009年スタートを切りたいな。







  1. 2009/01/04(日) 20:33:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謹賀新年*2009年

2009年、新年あけましておめでとうございます☆
20090101161802




今日の関東はとってもいい天気。
青空がキレイでした。

20090101161808




あっとゆうまに2009年の幕開け。
元旦早々からHAPPYな報告があったり、
早々から始まる楽しみがあったりと、
また一年ワクワクドキドキしそうな予感☆です。

皆様また今年もどうぞ宜しくお願いします。


そして
明るい2009年になりますように。


2009年元旦

  1. 2009/01/01(木) 16:15:47|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

