to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒×ピンク

ペンチやハサミなどのハンドメイド道具を立てる【お道具立て】。

   P2081370.jpg

ペン立てより少し大きめにしました。
黒ベースでシンプルモダンな生地。
アクセントに黒×ピンク。

黒×ピンクの組み合わせは好き。
ショッキングピンクも薄めのピンクでも黒をあわせるとオシャレな雰囲気☆


中はクッションを入れて傷がつきにくいようにしました。

   P2081388.jpg




ピンク・・・
イメージカラー・・・

もうすぐHAPPY BIRTHDAY☆(>おめでとう)





  1. 2009/02/19(木) 23:46:53|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Valentine's Day 

2月14日、Valentine's Day

  P2141415.jpg


今年はお休みの日というもあってお家でチョコレートフォンデュをしました。
チョコレート色のポットでイチゴ・バナナ・ワッフルで。
おまけにシャンパン。


今日使ったワッフル。R.Lの「コロコロワッフル」。
(いつかの「お気に入りのおやつ」として紹介の~^^)

  P2141410.jpg


クッキーみたいに固めでした。
フォークで挿すと割れちゃう感じでフォンデュがしにくかったですが・・・;



今年は男性→女性への「逆チョコ」も話題となっておりましたが、
我が家の「逆チョコ」はなかったです・・・。
デパートでのチョコレート戦争も年々増えてきて選ぶのが大変。
女性はホワイトデーのお返しを十分に期待して選んでますので~。(笑)






  1. 2009/02/15(日) 01:51:29|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りお菓子

久しぶりのお菓子作り。

  P2081404.jpg



「りんごのパウンドケーキ」と「バナナとくるみのカラメルマフィン」を
作りました!

  P2081395.jpg



バターとお砂糖たっぷり入れて。(カロリーは無視!!)
しっとり系が好きなので重めのケーキ&マフィンにしました。

やっぱり手作りの出来たては美味しい~^^♪


朝起きるのがほんとーーうに苦手な私ですが
(知ってる人はうんうんと頷いてる声が聞こえま・・・す:)
次は朝食に焼きたてパンを作りたいなぁ^^。





  1. 2009/02/11(水) 02:03:35|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分 恵方ロール

2月3日、節分でした。

ココ最近は豆まきではなく、恵方巻きをいただいていましたが、
今年は巻き寿司ではなく・・・
ロールケーキにしました☆

P2031368_01.jpg


スィーツ大好きの私は、こっちの方がいい!!
デパ地下のケーキ屋さんにはちゃんと「恵方ロール」としておいてありました。

今年は「東北東」。
一応願いごとしながら食べてみましたが、
これって完全におかしな画です^^;;
一言も話さずというけれども、これもまたキビシイものがあるような^^;
(大家族だとスゴイことになるなぁと勝手に想像。)


明日は立春。
少しずつ暖かくなり春が来るのが楽しみです♪



  1. 2009/02/03(火) 23:42:37|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルトナージュ×アフタヌーンティ

前回紹介したカルトナージュの丸時計

作りたいという友人宅へ出張してきました^^。
一緒に生地屋さんへ行ったときに購入した花柄のグリーン×ピンク生地で。

  P1311345.jpg


カルトナージュ後のアフタヌーンティも楽しみだったので
若干省略してサクッと作り上げました^^。
その間、私は小物ケースを作り、そのままお友達へプレゼント☆



彼女の用意してくれたアフタヌーンティ。
手作りマフィンやラデュレのマカロン、メルヘンのサンドイッチetc・・・
それにスープやサラダ。
そしてシャンパンも☆

  P1311352.jpg   P1311354.jpg


本当にお腹いっぱいになるまで食べておしゃべりして、
ダイエットの文字は完全に頭から消えていました・・・^^;
ん~、シャンパン美味しかったなぁ。





  1. 2009/02/01(日) 20:43:16|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

