to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白カビのチーズ~Caprice des Dieux~

前にお友達のお家でいただいたチーズ。
白カビのチーズ。

chee20_3.jpg

これをクラコットにたっぷり塗ってブラックペッパーを少々。
とっても美味しいチーズでした。

最近お買い物したお店で発見したので
ワインと一緒に購入☆
合う~^^。


はちみつでも美味しいかも。



最近ホントに食べてばかり。
満腹中枢がおかしいようです^^;
どうしましょう。




  1. 2009/03/24(火) 23:57:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

POTATO

手作りパン。ポテトパンを作りました。

P3201537.jpg


初めてのホームベーカリーなのでキットになっているもので作りました。
1次発酵、2次発酵とパン作りは大変~

でもやっぱり焼きたては美味しいです☆


こねこね…。よーくこねることが重要。




<ご案内>
カルトナージュ・プリザーブドフラワー・照明を扱ってます↓
Net Shop 【Style to You】 も宜しくお願いします。


  1. 2009/03/22(日) 21:34:39|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GRAND BLUE OTIAI

先日行った【GRAND BLUE OTIAI】
  P3141518.jpg

海の前にあるのでロケーションは最高☆
ただ、この日は海が荒れてました・・・。
ランチが終わる頃は陽も出てきてよかったです。



前菜は4種盛り。
  P3141504.jpg


パスタは桜海老とダイコンのパスタ。           メインのお魚料理。

P3141505.jpg     P3141507.jpg

ラベットラでも有名な人気「うにのクリームパスタ」もいただきました。
うにのクリームパスタは濃厚だけどこってりしすぎてなくてやっぱり人気NO.1だけありました。



ドルチェのマスカルポーネのタルト。
とっても美味しかった。好みのドルチェでした^^。
  P3141512.jpg


手作りフォカッチャがとっても美味しかったのでお持ち帰りしたかったけど平日10個限定なのだそう。
また食べに行きたいな~



  1. 2009/03/18(水) 23:59:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逗子マリーナ リビエラ

逗子マリーナへ行ってきました。
ここの「シーサイドウェディング リビエラ」はドラマやPV撮影が行われたところ^^。

  P3141519.jpg
↑チャペル前階段。PVメイン撮影場所。



レストラン『GRAND BLUE OCHIAI』でランチをして、撮影場所を見てきました。
(都内で人気イタリアン「ラ・ベットラ」の落合シェフのお店です。)

   P3141501.jpg


ドラマでの名シーンの飛び込んだプールや披露宴会場やピアノのある式場内は
結婚式中のため見れませんでしたが、
レストラン横にあるチャペルは
スタッフの方にお願いし・・・少しだけ見せて貰いました☆

   P3141495.jpg

↓外から見たプール。曇っていて写りが悪い~;
   P3141498.jpg


ドラマやCM・PV撮影がたくさん行われているだけあって、
結婚式場としてとっても素敵なロケーション~☆
(天気がよかったら最高だろうな^^)

ここ結婚式場リビエラは、池袋にも「クラブハウスウエディング リビエラ」としてあります。

実は私、
池袋のリビエラで結婚式を挙げたので思い出の場所リビエラでもあるんです。
なので今回こちらに行けてよかったです♪




  1. 2009/03/15(日) 15:07:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月9日

3月9日。お誕生日でした☆
もう20代も最後の歳。
いわゆるアラサーです^^;


たくさんの方からお祝いメッセージいただき感謝です。
やっぱり「サンキューの日」。
ありがとう。
去年のブログを読み返してみたら同じタイトルで
同じように感謝の気持ちを綴ってました。)


でも今日は週末からの体調不良がよくならず、
1日お家にいました。
季節の変わり目で胃腸が弱くなっているようです。

けして若くない歳。
心も体も20代前半とは違う。
でもまだまだ元気にHAPPYにいきたい気持ちは常に持ってようと思います。




【3月9日】 レミオロメンの曲


上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ


この部分の歌詞が好きです。

そしてサビのメロディー好きです。
「1リットルの涙」が見たくなりました。錦戸君演じる麻生君が好きだったなぁ。






  1. 2009/03/09(月) 22:22:31|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お鍋&お誕生日会

恒例のお鍋会。
(もう時期的にラストですね・・・でもまだまだ、いけそうな気がする~!)
と一緒に私のお誕生日会もしていただきました。


P3071458.jpg       P3071462.jpg



毎回ガールズトークに食欲に・・・と止まらない私たちです。
なのに。
今回は私は朝から久しぶりの最悪の体調不良で、ようやくたどり着いたお誕生日会。
なのでトークも食欲もいつもの半分ペース。。。(>違いました!?笑)


ケーキやシャンパンも用意してもらいたくさんのプレゼントもいただき、やっぱりお祝いしてもらえるのは
幸せな事だな~と楽しい一日でした♪

 P3081485.jpg

なぜかいただいたプレゼントが今、私が欲しかったものばかりでテンション上がりました。
バックチャーム(↑)やlaura mercierのチークや部屋着ワンピや。。。
(>ありがとうございました!)



体調がイマイチよくならないのは食あたり!?風邪!?
もう風邪やインフルエンザはこりごりなので気をつけなければ!




  1. 2009/03/08(日) 16:19:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しろたえのレアチーズケーキ

今週行われている@銀座三越のギンザスイーツフェスタ

甘いものには目がない私^^;。

出展店舗をチェックしていたら、ちょうど銀座でお友達と会う日の
日替わり限定ケーキが大好きな「しろたえのレアチーズケーキ」。

depachika_img03.jpg


「食べたい!食べたーい!」とお友達にメールしたら、
先に行ってお取り置きしてくれてました。
完売ギリギリだったので嬉しかった~☆(>ありがとね)


やっぱり濃厚で美味しいです。
シンプルだけどしっかりした味。ペロリ。


・・・もっと食べたくなっちゃっいました。


お店は赤坂。さていつ行きましょう^^。
シュークリームも有名なんですよねー。




  1. 2009/03/05(木) 23:13:06|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルキャンドル

クリスタルキャンドル。

  P3011441.jpg

5.5cm角のシャープなキャンドル照明です。
中はLEDライトのキャンドル風の照明が入ってます。

同じものをテーブルセンターに並べても素敵。
昼間の光にあたってもまた違ったインテリア小物に☆



興味ある方はご連絡くださいませ。→こちらまで。




  1. 2009/03/01(日) 21:02:33|
  2. 照明・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

