to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎と言えば・・・

今や宮崎と言えば…
東国原知事でしょう。

県庁。
P9212015.jpg

ヤシの木やサボテンで南国チック。

入り口には知事の等身大写真が。
そのまんまですが、みんな頭をさわるのでさらに(失礼)はげ!!


そして宮崎と言えば…地鶏っこ。
炭焼で真っ黒でしたがレアで柔らかくて~
P9201993.jpg
ビールがススム!

チキン南蛮もサイコーに美味しかったです!


そしてマンゴージュースにマンゴーアイス。
P9191908.jpg P9212024.jpg
美味☆


○キロ太り、なんだか洋服がキツい。
まぁ太るのは旅行のテッパン。
…ということにしましょう^^。


  1. 2009/09/26(土) 21:18:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎旅行

シルバーウィーク。
宮崎シーガイアリゾートに行ってきました。
南の国はまだまだ陽射しの強い夏でした。


日南海岸のモアイ像や海に鳥居のある青島神社では
「鬼の洗濯板」と呼ばれる海岸が広がってました!
 P9191900.jpg                                                        
 
P9191930.jpg





シーガイアリゾートでは広大な松林をサイクリングして海に向かったり。
めずらしく^^;私、結構アクティブ。
 P9201978.jpg


バンヤンツリースパでゆったりエステや
早朝温泉でお肌もツルツルに。(?なっているといいんだけど。)
ssq_ty_01.jpg

ハイビスカスも南国気分にしてくれて
 P9201991.jpg
のんびり心身共にリフレッシュしてきました~





  1. 2009/09/23(水) 21:12:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎の海

20090920151423.jpg      20090920151427.jpg


海ーー!!!

宮崎は絶好のお天気。

波が高く空も海もキレイ。
大きな波のあとには虹も見える。


リフレッシュできてます☆

  1. 2009/09/20(日) 15:09:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅芋のデニッシュ

少し早く起きた日曜日にパン作り。
今日は「紅芋のデニッシュ」

  P9131883.jpg



ドライイーストを入れ忘れたことに後で気づき、慌てて入れました。

出来上がりはやっぱり、・・・。でした^^;
形もいびつで、生地が少し固め。

なんだかデニッシュじゃなかったような。
難しいのね、パン作りって。



もうすっかり秋。
季節の変わり目なのか、風邪をひいてしまったよう。
早く治さないと、日々の生活と今週末からのシルバーウィークに影響が。
シルバーウィークには楽しみが目白押し☆

楽しみがあるから頑張れる。
頑張らないと!!



  1. 2009/09/13(日) 22:15:31|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HACHI 約束の犬

遅くなったけど・・・映画【HACHI 約束の犬】を観てきました。

HACHI.jpg


あの有名な毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続ける
ハチという名の実在した犬の物語渋谷駅のハチ公のリメイク版。


なんといってもリチャード・ギア演じるご主人を待つハチが可愛くて切なくて。
あんなにご主人様を大好きで待ち続けるハチ。
HACHI 2


人間と犬の間に生まれた愛と絆。
切ない気持ちを感じながらもほっこりと心温まる映画でした。
そしてやっぱりリチャード・ギアは紳士☆





  1. 2009/09/03(木) 22:38:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

