to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010.2.23

おめでとう!!!

と、今日はお祝いゴトがあったので前回も紹介した、
【せきぐち亭】でディナー。


ディナーメニューのお目当て「タンシチュー」。

P2232369.jpg

とろけました。本当に美味しかったです。
タン好きだもんね。私も好き。

でももう少し、優しいお値段でお願いしたいところですが・・・^^;



他にも柔らかーいハンバーグやマリネなども頼んでシェアしました。

なんだか・・・
お祝いという名のただの食いしん坊^^;に見えますが、
その場の雰囲気を楽しんできました。

同じ仲間ってスゴイ。写真を撮られたり、撮ったり。(こんな展開になるとは。)
今夜も幸せ。
この日にありがとう。




私のブログ…最近、食べ物ばかりですがお許しを。




  1. 2010/02/23(火) 23:17:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海鮮丼

築地に海鮮丼を食べに行ってきました。

海鮮丼。これで1,000円。安いです。

20100221020804.jpg


うにいくら丼。これはお高目1,800円。

20100221021604.jpg


うにの色、あんまりよくない気が…。美味しそうじゃないよね。
そして私はそんなに好きじゃないの。



天気もよく、のんびり築地場外市場をまわりました。


今日珍しく一日一万歩を超えました。
普段2、3000歩とかの日もあるので。歩かなすぎよね…^^;

...read more
  1. 2010/02/21(日) 02:21:38|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あのスイーツ、食べに行かない?

先週発売されている「an・an」

 1200083473.jpg

私にお誘いの声をかけてくれているかのよう。

「あのスイーツ、食べに行かない?」


返事は即答。
「もちろん行きます♪♪♪」



お買い上げしてゆっくり見てみました。
やっぱりスイーツってステキ☆

ケーキにマカロン、クッキー大好き。もちろん和菓子も。
(ワタシ食いしん坊。)



どなたか・・・
「あのスイーツ、食べに行かない?」
(ここで誘ってみる。)






...read more
  1. 2010/02/15(月) 16:30:54|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANTIQUE-天使のチョコリング-

ずっと気になってたANTIQUE(アンティーク)の「天使のチョコリング

 P2112359.jpg 100210_184359_ed.jpg


ようやくお友達とカフェも兼ねて行ってきました。
雑誌やTVで取り上げられているせいか、お店の外まで行列。
でもパンなのでそんなに待たずに済みました。

楽しみにしていた「チョコリング」はやっぱり私好み!!!
美味しい。美味しい。美味しい。
チョコレートとくるみ。この組み合わせって最強コンビです^^。

 P2112360.jpg


生地はフランスパンな感じのハードなイメージをしていましたが
意外とデニッシュ生地も入っていて、サクサク感もあり。です。


お店も可愛くて、ドアノブやライトがチョコリング。笑
100210_185236.jpg P2102357.jpg


2F のカフェスペースでは買ったパンを切って温めてくれたりもして親切、良心的。
早速買ったいくつかのパンを食べ、お友達とのおしゃべり。
空いていてのんびりできる空間でした。



やっぱりチョコレートはやめられない・・・よ。







  1. 2010/02/13(土) 00:15:27|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しい声

あぁ
とっても優しい声がいいーっ。
楽曲としてCDで聴くとまた違った。
ただでさえタイトルが言われたいコトバなのに
輪をかけて優しくて切ない声。

クラブミュージックやダンスチューンもいいけど、
ワタシ、酔いしれるのも好き。
むしろそっち!?笑。


今回はなんだかiPodフル稼動。

いろいろと忙しい週でうれしいな。




...read more
  1. 2010/02/11(木) 18:18:04|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファブリーズ★ダウニー

柔軟剤では定番のダウニー。
ダウニーのファブリーズ。

20100207205528


いつも国内産のファブリーズを使ってましたが、入れ物がやはり生活感たっぷりで…
他の入れ物に入れ替えてました。

コレなら見た目もカワイイ。
水色×ピンクって好きな配色。


いつも使ってる柔軟剤ダウニーエイプリルと一緒のファブリーズ。
やっぱり好きな香りです☆




  1. 2010/02/07(日) 20:48:10|
  2. 照明・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴ

毛がフサフサで目がクリクリでおしりがプリプリの美女だった
ウェルシュコーギーのビンゴ。
天国に逝っちゃったよ。


私は最近会えてなかったので、まだまだ元気なビンゴの記憶です。

私のことは少しだけだったけど、撫でるとほんとーーーに気持ち良さそうに
目を閉じたり、お菓子を食べるとすぐにひざにのっておねだりしてきたり
穏やかで可愛いわんこでした。


最後まで幸せだったかな。
みんなの大好きなビンゴ。
みんなを大好きなビンゴ。


天国から見ててね。





  1. 2010/02/03(水) 15:43:04|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『THIS IS IT』

『THIS IS IT』

20100201191222


やっぱりKINGがいました。

マイケル自身について、曲について、そんなに詳しいわけではないけど
たくさんの名曲を残してくれたマイケル。
そして、衝撃的なパフォーマンスで魅せつけてくれるマイケル。


ロンドン公演の本番として見たかったな。
でもリハだけでもあれだけの完成度。



こだわり、彼の持つオーラやインスピレーション・・・
最高のパフォーマー。



改めてご冥福をお祈りします。




いつかの裏切られた(笑)マイケルポーズを思い出しました。
やりきってたので、よしとしましょう。^^

  1. 2010/02/01(月) 16:06:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC2Ad

