to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニュアルなど

「信じること」と「継続すること」

ましてや先のわからない未来を信じるなんて、特に大変なこと。
そして、始まりがあれば終わりがあるわけだからしょうがないけれども、
継続する。

難しいことです。


この記事はちょっとした私の想いを書き残しておきたいだけなので、
以下スルーしてください。^^




...read more
  1. 2010/03/30(火) 19:29:33|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいあの子がお出迎え☆

先日の3連休。

車で新潟まで帰省。
お家出てすぐに道は混んでて、都内から渋滞。
でも前橋過ぎると、高速はいつのまにか・・・

 100320_135629.jpg


ガラガラになっちゃった・・・

田舎風景。^^; 晴天なこの日、雪山がキレイ。



そして7時間かけて到着。
かわいいかわいいあの子がお出迎え。

「私、疲れちゃったの。ここにあごをのせてると楽チンなのよ♪」


P3222419.jpg



お父さんのひざに座って、テーブルにあごをのせ、私を見つめてくれました。
我が家の姫です☆



...read more
  1. 2010/03/29(月) 22:47:55|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕女子会。-私編-

恒例のお誕生日会。

今回は私の三十路(苦笑)をお祝いしてもらいました。
場所は表参道の「VINO BUONO

ライトアップされたセントグレース大聖堂の前なのでロケーションは素敵☆
結婚式の2次会パーティーなどにも良さそうなお店でした。
もちろん、お誕生日会や女子会にも^^。

 100325_222940.jpg

 100325_213431.jpg


お店NO.1人気の「季節野菜のバーニャカウダ」。
 100325_192123.jpg

バーニャカウダって美味しい~。

「いわい鶏のぱりぱり焼き」もジューシーでとっても美味しかったです。
 100325_194451.jpg
↑写真撮る前にナイフ入れちゃったー。ローズマリーでごまかし。笑

いつものようにガールズトークして、(ぼけぼけですみません。いつもですが^^;>私信)
楽しい夜になりました♪


若干、店員の接客に問題アリでしたが。
(フタついたまま、ドリンク注いでみたり、ソーダなしのリキュールだけで出されたり、
ワイングラスの大きさバラバラ・・・とか。)

アレ??若干じゃないよぉ。苦笑のシーンが多々ありました。

でも結果、なんでも笑いに替えて楽しいネタになっちゃいました。
そういうのが女子会のいいところ☆


ライトアップが終わっちゃった夜のセントグレース大聖堂。

 100325_222854.jpg







  1. 2010/03/26(金) 23:51:30|
  2. 女子会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエスタンブーツって

冬から抜け出した春らしい空になりました。


お洋服も春らしい色がたくさん♪
冬コートもマフラーもファー使いも違うだろみたいな。
(でも寒かったり・・・)


最近のお買い物。

ウエスタンブーツ。
 P3142406.jpg

少しか前からなんとなーく欲しいと思ってたけど、なかなか気に入るのがなくて。

ふらっと寄り道した時に、
なんとなーくな勢いで買ってみました。
ちょっとブルーグレーの春ウエスタン。
(「インポートもの」に惹かれたとも言うんだけど。インポートの靴はなんだか昔から好き。)

茶系だとなんだか強そうな足になったので
「大人かわいい」色と形を意識して☆


でも。
ウエスタンブーツって難しいのね。
この丈も。(苦笑)


合わせづらい…。



...read more
  1. 2010/03/19(金) 14:25:19|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルピシア ティースクール*ランチ

ようやく「春」らしくあたたかい日が続いています。
でも花粉が・・・。
くしゃみに鼻水に目がかゆいとなると、ホント、メイクが邪魔~


そんな陽気なお天気の週末、
お友達とルピシアのティースクールに行ってきました♪

今回の講習は「ミルクティー茶葉編」と「ミルクティーミルク編」。
産地や形状の茶葉によってのミルクティーの入れ方や味の違い、
低殺菌、高殺菌、脂肪分などのミルクについての
お話を聞いて、テイスティング。


少しずつだけどたくさんミルクティーを飲んで、お腹いっぱい。


ピーチメルバの煮出しミルクティーが美味しかった。
甘くてホッとしたい夜にぴったり☆


ランチはティーサロンでパスタランチをチョイス。

 P3132401.jpg

パンとデザート付き。
P3132400.jpg P3132402.jpg
紅茶も4種類ほどあってどれでもおかわり自由。
満足なランチでした。


そのあとに午後からのミルク編の講習だったので、またたくさんミルクティーを飲んだのでした^^。




  1. 2010/03/14(日) 22:57:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジたくさん

 100309_204049.jpg

カリフォルニアから(送られてきたのは都内からですけど^^)箱いっぱいのオレンジ。
たくさん頂きました~!!


フレッシュジュースにオレンジゼリー。
生絞りオレンジサワーにカシスオレンジ。

あとは、んーちょっと頑張って、オレンジのパウンドケーキ!?


どうしましょう。


お料理にも使ってみようかな。オレンジソースとか!?
腕がないので自信なし。。。


とりあえずたくさん食べてビタミン補給☆

  1. 2010/03/12(金) 23:38:27|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さよなら 20代

3月9日、30歳のお誕生日を迎えてしまいました。
ついに
区切りの歳に。(苦笑)
あぁ・・・。


でも
毎年毎年、感謝です。今日ももちろん。

産んでくれた両親に感謝。
いつもそばで支えてくれる旦那さんに感謝。
楽しい女子時間を共有してくれるお友達に感謝。

etc...



この日を迎えるにあたって
なんだかいろんなことを考えました。
毎日、いいことばかりではないけれど、どうやったら少しでも
気持ちよくHAPPYに30代を過していけるかなと。


完全にお肉が落ちにくくなってたるんできたお腹やお尻のこととか・・・
もう水着は着れない!?・・・とか

シミやたるみにどう対処していこうとか・・・
やっぱりお金で解決☆エステに行くか・・・とか

と↑はいいとして、笑。(でも重要。いつまでも若くいたもん。)



結果、答えはでないままお誕生日を迎えてしまいましたが
20代で悩んできたアレコレに「さよなら」をしなくては。


強くてしなやかな女性になっていきたいな。


今日は久しぶりにTOPSのチョコレートケーキをリクエストしました☆
昔から変わらない味。クルミがグッジョブ^^

 100309_214853.jpg


------------------------------------------------------------

今日はたくさんのメールやお祝いありがとうございました!
この場をお借りしてお礼をひとこと^^。







  1. 2010/03/09(火) 22:40:45|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ディズニーランド☆デビュー

久しぶりに夢の国、ディズニーランドに行ってきました。

P2282372.jpg


可愛い可愛い双子の姪っ子ちゃん達と一緒でした。
まだ1歳半の双子ちゃん。
ディズニーデビュー☆の日でした。


が。

あいにくの雨。そして寒い1日。わざわざ上京してきたみんなにとって残念なお天気でした。

そして
足元のチョイスを間違った私はびしょびしょ&冷えで、
体力も気持ちもダウン気味でした。(だから写真があまりない…涙)


でも姪っ子ちゃん達の可愛い仕草や笑顔に癒され、
ディズニーのパレードでは元気をもらい、(パレード時には天気もよくなり)
よかったです♪

P2282386.jpg


パレードで一人は楽しそう、もう一人は怖かったのか固まってたけど、
ディズニーランドの記憶、きっと残らないよね。あはは。





  1. 2010/03/01(月) 22:11:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

