to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕女子会@中目黒

中目黒の「RIGOLETTO SHORT HILLS」

今回の誕女子会の場所。
ココ中目黒の「RIGOLETTO」はモダントロッコダイニングといった一軒家レストラン。

 100527_191412.jpg


外観も店内もいい感じ。年齢層も色々。いや、少し高め!?

モロッコ料理といえば、タジン鍋。
「牛肉とオクラのタジン」。

 100527_194907.jpg


タジン鍋ってわからない・・・。だって店員さんすぐにアノ△蓋持って行っちゃうんだもん。
どこのお店でもそう。←熱いですもんね。


他にも釜で焼いたモッチリPIZZAが美味しかった~。

今回のお誕生日の主役、とってもおしゃれでセンスあるステキな先輩。
そしていつも「あ~わかる、わかる」話で盛り上がる。
楽しい時間を過ごせました。


HAPPY BIRTHDAY☆

 100527_213024.jpg


  1. 2010/05/29(土) 23:29:02|
  2. 女子会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

仙台② 結婚式♪

週末の仙台。
実は兄の結婚式がありました。
イロイロあって急な結婚式になったのですが、
ふたりへのプレゼントとしてブーケと受付の装花を作りました。

 P5152612.jpg

ブーケはこちら


私には女姉妹がいないので、お姉ちゃんができて嬉しかったし、
歳もひとつしか変わらず、ベタベタ兄弟ではないけど、
たよりになる兄の結婚は嬉しかったので、

自分が好きでやっているお花、プリザーブドフラワーで、お祝いできてよかったです。


こういう形でたくさんの幸せに携わることができることが
私にとっても幸せ。



ファーストバイト。

 P5222669.jpg

私も自分の結婚披露宴の時、旦那さんに大きな大きなケーキを食べさせました。
そして、勢い余って、フォークを思いきり口に刺してしまった~。
かなり痛かったそう。(そりゃそうだ…)
そんなことした当の本人(私)はもちろん、小さな小さな可愛らしい口を意識して頂きましたが^^;

本当は逆がよかったぐらい、私、ケーキ好きなのに^^






  1. 2010/05/25(火) 19:09:33|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台

週末、仙台に行ってきました♪
金曜日夜から宿泊。
今、東京に戻ってきたので十分に仙台を満喫~^^

いろんな興奮(それは今日)で幸せを感じた二泊三日でした!

楽しかった。



こちらこそ「ありがとう」。
こちらこそいつもパワーをもらってる。
叫べばよかったかな。
「ありがとう」と。


今回はなぜ、ワタシ???というポイントがあって楽しかった^^(ね?笑>私信)


自分にとってパワーとなるもの、支えとなるもの、楽しいと思えるもの、人それぞれあると思います。
私には家族や友人はもちろん、いくつかあります☆
たかが好きなことや趣味に過ぎないかもしれないけど…
これからも大切にしていきたいな。


そんなふうに思えることがいくつかあった仙台でした!



  1. 2010/05/23(日) 23:07:39|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートの箱「LA VIEILLE FRANCE」

 P2202361.jpg

このパッケージにひと目ぼれ゚・。♥。・゚♡
千歳烏山にある「LA VIEILLE FRANCE」
これはチョコレートが入っていました。

 P2202363.jpg


この箱といい、この画といい・・・
ショッピングバッグは白地にこの画・・・
ハイ、好きです、こういうの。


パッケージデザインで買ってしまうものもありますよね~。
雑貨や消耗品関係は特にね!
よくCDやレコードのジャケ買いもしたものです。


長期お休みがあればフランスの文化にゆっくりと触れたいです。
お花やカルトナージュ、ワインにクロワッサン・・・
あ~私の好きなものばかり^^
こういうデザインのものにも出会える。


・・・の前にハワイでライブやバカンスも今の気分☆^^



  1. 2010/05/21(金) 00:00:31|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエディング ラウンドブーケ

ピーチとソフトイエローのラウンドブーケ。

 P5092570.jpg


披露宴でのカラードレス用です。
柔らかいデザインのカラードレスと花嫁さんの優しい雰囲気をイメージして、
作りました。


一輪一輪、ローズを開花させてキレイに見えるように作ってます。

 P5092585.jpg




毎回、ウエディングのお手伝いさせていただくとき、
新郎新婦の幸せな笑顔をイメージしてます☆
素敵な思い出の一日に携われること、私自身も幸せです。


万全を期して梱包し、発送しておりますが、無事にお届けして無事に当日を迎えるまでが
毎回ドキドキ^^;


無事にブーケも嫁入りしてね♪




  1. 2010/05/16(日) 23:01:51|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルトナージュ ヘアアクセをディスプレイ

ここ最近は可愛いシュシュやヘアゴムがたくさん売ってますよね。

ついつい、リボンゴムやシュシュを買ってしまう、私。
髪を結ぶだけでなく、バックや腕に付けるのも好き☆

でもこういうアクセ関係って収納に困ります。。。
(みんなどうしているのかなぁ。みなさんの意見ぜひお待ちしてます♪)


ということで
カルトナージュで作りました。

 P4172526.jpg


これなら場所もとらず、そのままディスプレイにもGOOD。


 もともとあったラップの芯みたいなものを使用しました。

 P4172519.jpg



なんだか久しぶりなカルトナージュネタだったような。。。苦笑




  1. 2010/05/11(火) 23:04:56|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本百景-猊鼻渓-

GW。岩手へ帰省。

名勝・日本百景・日本三大渓の「猊鼻渓」
舟下りをしながら岩石を望んできました。
とってもいいお天気だったのでのんびり舟下りが心地いい~。

P5042542.jpg

P5042549.jpg

↑この岩、少女の横顔の岩(右の濃い方)↑↑だそう。わかるでしょうか??^^


そしてのんびり川を下り、一度舟から降りて、
また岩壁を望む。
自然だらけ~。
P5042551.jpg


そして【運玉】と呼ばれる石を岩壁にある穴へ投げる。
入るといいらしい。。。

P5042555.jpg

私、思い切り投げてみる。

・・・
届かない。石は川へ落ちた。運気も願いも愛も川へながれてしまいました~(涙)


のんびり舟に乗って90分。気持ちのいい時間でした!
GWも終わり、体が重いです。
体重もMAX!?ぐらい(焦)ジムにがんばって通わないとです。


ここに来てくださる皆様、いつもありがとうございます☆
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
コメントやメール、お気軽にどうぞ。
コメントしていいものか・・・という声も良く聞きますが、じゃんじゃんお待ちしてます^^♪



  1. 2010/05/09(日) 22:47:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またね。またすぐね。

このGW、ホントにいいお天気。
新潟に日帰りでしたが、行ってきました。
いつになく新潟駅はたくさんの人で賑わっていた~。
(タクシーのおじさんも「今日はすごい」と。ハハ、すみません~)


朱鷺メッセ。
帰りに見た夕日がすごくキレイでした。




肉眼のほうが全然大きくてキレイです!やっぱり日本海の夕日はキレイ☆

これをみて、さっきもらったメッセージを思い出しました。
「ありがとう。またね。またすぐね。」


またすぐね。こちらこそありがとう。
とっても楽しい一日でした!


さて今日から岩手。
地方へ新幹線続きです。
のんびりした空気をすってきます。

  1. 2010/05/03(月) 14:14:14|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤のローズ&カーネーションアレンジ

GW突入。いいお天気みたいでよかったです。
みなさん、楽しいGWを♪

今年の母の日ギフトの【プリザーブドフラワー×キャンドル】、
少し早いのですが予約を終了させていただきました。
ありがとうございました。

他にプレゼントで作りました。
こちらも赤のローズとカーネーションをメインにアレンジ。

 P4252531.jpg


喜んでもらえるといいです☆

 P4252534.jpg


ここ最近、お花をずっと触っていますが、やはりキレイなものに触れていると
自分の心が安らぎます。

小さなお花でも絶やさないようにしたいな。



  1. 2010/05/01(土) 22:26:28|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

