to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

この3連休、台風が接近している中、
実家・新潟へ帰省してきました

久しぶりの帰省だったので楽しみにしていたのですが・・・
雨・雨・雨
お出かけもたいしてせず、のーーんびりと過ごしていました。


そしたら今日。



地震発生

実は私の実家はあの2年半前に起こった中越地震の中越地区なんです
今回の地震、私の市は震度5だったそうですが・・・

あまりにも横揺れがすごくて立っているのも怖いぐらいで・・・。
正直、パニックになりました。
泣きそうになりながら外に逃げました

初めて体験する怖さにホントにびっくりしました。




中越地震のときは私は体験していないのでわからないけど、家族はまたあの恐怖が
きたかと思って相当怖かったみたい。


でも今回の地震は前の地震の1/10のエネルギーではないかってNEWSで
言ってました。これで1/10と思うと地震って本当に怖いなって
思います。。。


新幹線が運転見合わせだったのですが、高速は通行止めも解除されたので
お父さんに越後湯沢まで送ってもらってそこから新幹線で無事、
さきほど東京へ戻ってきました~


ホントに日本列島どなっちゃうのかなぁぁぁ


愛犬のノンノ
芸無しの甘えん坊ちゃんです。


20070716203248.jpg



  1. 2007/07/16(月) 20:26:46|
  2. 新潟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

(@△@;)

新潟に居たの?!?!
こっちでも結構揺れて
一瞬「立ちくらみ?!」って思ったんだけど
長かったよネ。

まさかyou☆チャンが新潟に居たとは(@△@;)
お家は大丈夫だった?
ニュースで見ただけだけど、お家とか壁とか
いっぱい壊れてたから
これで十分の一だなんて信じられない。。。
でもyou☆チャンが無事帰ってこれてよかったァ♥

ノンノチャン、めっちゃ可愛いねー♥♥♥
やっぱり女の子は可愛いさが違うよネ☆
会いたいなー!!!
  1. 2007/07/16(月) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

えぇぇぇ!!!!大丈夫だった!?
まさに地震の時に現地にいたんだね><
アタシ、地震ってめっちゃ苦手。。。
苦手じゃない人なんていないか(@△@;)
天災の中で地震が1番恐いと思うよぉ!
オウチは大丈夫だったのかな?
家族の皆様は大丈夫だった??
you☆ちゃんも無事でよかったぁぁ☆☆☆
でもまだ余震とかあるみたいだから、心配だよねぇ( ̄■ ̄;)

ノンノちゃんカワイイねv-347
地震でビックリしてなかったかな?
早く落ち着くといいね.+:。゚.+:。
  1. 2007/07/16(月) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

大丈夫でしたか?
you☆さん、新潟にいたなんて。
実家が新潟では家族の方も心配ですね。
さっきも揺れましたが、大丈夫かな~。
本当に地震、怖いな~。
  1. 2007/07/16(月) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

怖いですよね!

一回経験してる人にとっては悪夢のような感じなんでしょうね。
はやく落ち着いてほしいです。
ゆーさんは無事東京へ戻れてよかった!!!
  1. 2007/07/17(火) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ウリボ #-
  4. [ 編集]

無事で良かった・・・

ニュースを見て驚きました。しかもyou☆さん新潟に
帰っていたなんて。無事で良かった・・・。
ご家族の方は新潟にいらっしゃるから心配だよね。



ノンノちゃん、かわいすぎ☆

  1. 2007/07/17(火) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

ほんとね

連休帰省したたんだねv-107
こっちも震度4くらいでマンションも以外と揺れたよ。
また新潟かとびっくりv-7
家族みんな無事でよかったね。
けどほんと怖いよね。想像でしか言えないけど。
ワンちゃんかわいいねv-238
新潟のご両親にはまめに連絡とりなねぇ
家族って大切だもんねv-219
  1. 2007/07/17(火) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

そうなの(>_<)ちょうど帰省していたときでびっくりe-263
関東もかなり揺れてたんだもんね。東京で起きたら大惨事だよーー!!!怖いe-305
でもなんだかだいぶ規模が大きかったみたいで・・・。
早くの復旧を祈ります☆

ノンノ・・・性格は男の子以上に元気いっぱいだよ・・・v-356
  1. 2007/07/17(火) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

びっくりしたよ・・・e-282
家は古いから壊れるかと思ったケドe-268
お家も家族も無事でよかったです。

ホントに今どこで何があるかわからないから怖い・・・ね。
そろそろ関東も!?ひえーーー(>_<)

ノンノはびっくりしたのか変なトコに突っ走ってたよe-330

  1. 2007/07/18(水) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>小トトロさん

ありがとうございます。
私も家族もお家も無事です~v-21
私の地域は余震もだいぶ落ち着いたみたいなので大丈夫のようです。
早く柏崎市が落ち着いて・・・復興することと祈ります☆

こちらも気をつけていないとですよねv-74
  1. 2007/07/18(水) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ウリボさん

富山はもう落ち着きました~??
ホントにたまたまの帰省中でお互い災難でしたねe-269
私は帰ってきましたが(すぐに帰ってこなくてもよかったかな!?なんてe-330
ウリボさんはホントに落ち着いてから帰ってきてね~☆
  1. 2007/07/18(水) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

実は帰省中だったんです。。。e-330(苦笑)
家族も家も無事でよかったです。
被害に合われた方は気の毒ですよねe-269

なにかと災害の多い新潟・・・マリーさんのおうちでも心配されたでしょうね。


ノンノはとてもおてんば娘デスe-272
  1. 2007/07/18(水) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりん

埼玉も結構揺れたんですねぇぇ(>_<)
マンションでも揺れを感じるぐらいだもんね。
うわぁぁ、地震って怖い怖い

新潟の家族とはまめに連絡取らなきゃ~。
離れてると何かと気づかなかったりすることも多くて。

家族は大切・大好きですv-238
  1. 2007/07/18(水) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/11-69218952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

