to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコパッチ

先週から喉の調子が悪いと思ってたら・・・案の定、週末にダウン。
まだ咳と喉の痛みが続いてます。
今週末は楽しみにしていることが待ってるので、早く治さなくては!!

今、流行っているみたいですね。
みなさんもお気をつけ下さい~。


先週アップできなかった記事。
「デコパッチ」
P6240672.jpg


薄い紙をちぎってペタペタ貼っていくフランス生まれのデコレーションアートワーク。
「デコパッチ」のレッスンに行ってきました!

私はわがまま言って2トーンでブラックドット×レッドローズにしてみました♪

ただちぎってペタペタ。
簡単な作業だけど、上手く柄を出したりバランスを見たり。

楽しいレッスンでした。
カルトナージュに引き続き、はまりそうな予感がしました。(笑)




  1. 2008/06/25(水) 00:21:45|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんにちはv-22
風邪ひいちゃったのですか??
大丈夫かな。お大事にしてくださいね。

デコパッチv-10
you☆さんのブラック&レッド、とってもかっこよい!
だけど、かわいさもあって素敵♪
めちゃくちゃ、センスが良くって、さすが☆って感じです。
私も見習わなくっちゃー
  1. 2008/06/25(水) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. 花楓 #-
  4. [ 編集]

あら、大丈夫???
はやく治るといいね。お大事にねv-273
なんかカルトナージュのようでちがうんだね。
貼り絵みたいな感じかな。
今度ぜひ実物みせてねv-238
  1. 2008/06/25(水) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

デコパッチ。初めて聞きました。
いろんなものがあるんですね~おもしろそう。
『でこっぱち』と打ちそうになっちゃいましたi-179

けっこう寒かったりしますからね、
お大事にしてください。
  1. 2008/06/25(水) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. hinata #JalddpaA
  4. [ 編集]

風邪大丈夫!?
you☆ちゃん細いからなぁ><
もっとちゃんと食べて体力つけなきゃダメよッヾ(;→o←)ノ
デコパッチとても素敵に出来てるね♪
アタシも1度やってみたかったんだよねぇ~
カルトナージュと一緒でセンスが必要。。。難しいか(-ω-;)ウーン
  1. 2008/06/26(木) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

喉が痛い人たくさんいますよ。
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。

ちぎり絵みたいなものでしょうか?
器用な方はいろいろと道が広がっていいですね。
  1. 2008/06/26(木) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

デコパッチってこんなステキになるんだね!!!
ってゆーかさすがyou☆ちゃん
センス抜群☆☆☆

またyou☆ちゃんの世界が
どんどん広がっていくのかしら~♪
  1. 2008/06/26(木) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

>花楓さん

デコパッチ、この2トーン使いにしてよかったです!
わがままでしたが~
お気に入りの雰囲気です♪


風邪は流行っているようなので花楓さんもお気をつけ下さいね。
  1. 2008/06/27(金) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりん さん

実は土曜日もすでに風邪ひいてて・・・
少し調子のでない私でした。(そうでもなかったかな。笑)

デコパッチはカルトナージュの細かさとはまた違いました。
でもそのバランス具合がむずかしかったかな。
  1. 2008/06/27(金) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> hinata さん

アハハ~!!『でこっぱち』!!!
思わず笑っちゃいました。
でも似てますね。

やること自体は簡単でちぎって貼り×2の繰り返し。
楽しかったです♪
  1. 2008/06/27(金) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

たくさん食べてたくさん寝ているんだけど・・・(笑)
今夏風邪流行ってるみたいだから、華々ちゃんも気をつけてね。

デコパッチ楽しかったよ。華々ちゃんセンスあるから
きっと素敵な作品作れそう!
  1. 2008/06/27(金) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> tomorin。さん

今の風邪、喉みたいですね。
喉と咳がなかなか治りません(>_<)

デコパッチはもともとある素敵なデコパッチ専用の紙を
ちぎって貼ります。
また素敵な楽しい世界がひとつ増えました。
  1. 2008/06/27(金) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

柄の合わせ方などはカルトナージュと似てる感覚でした。
センスというか・・・好きなスタイル・柄を合わせる作業が好きなだけだよ。

また新しい世界を体験してみてハマリそう。(笑)
  1. 2008/06/27(金) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/126-51b88556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

