to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバム・カルトナージュ

土曜日はプリザーブドフラワーでお世話になっている
「BerryFlowers」でのカルトナージュレッスンでした。

20080906162042.jpg


不定期ですがレッスンをさせていただいています。
今回のレッスンはアルバム。

シンプルなフランス語のリネン生地を使いシンプルに。
合わせ生地はストライプとドットをお選びいただきました。

P9070882.jpg P9070884.jpg



カルトナージュ
フランス発祥の厚紙を組み立て素敵な生地やペーパーを貼り
箱やステーショナリーを作る伝統工芸。

工作みたいにハサミやヘラで貼っていきます。

皆様、黙々と作業をされてて・・・^^。
つい集中してしまうようです。


久しぶりのアトリエでのレッスン。
受講していただいた方やプリザーブドフラワーの先生と楽しい時間が過ごせました。

毎回思うことは、アトリエに行くとパワーをもらってきます。
とても素敵な先生のもとでお花を学び、自身もレッスンの場を設けていただいていることに
感謝です☆




  1. 2008/09/07(日) 00:02:31|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

シンプルな生地アルバムにセピアや白黒の写真とか
いれると素敵かもv-21パリの写真とかもいれたぁいv-238
ぜひ今度アトリエレッスンの時に参加して
私もパワーをもらいたいわv-266
  1. 2008/09/07(日) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

今晩は☆

ステキなアルバムですね。
左のドット柄、個人的に好きです~♪
  1. 2008/09/09(火) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. aloha #-
  4. [ 編集]

>ゆかりんさん

セピアや白黒写真、いいですね~。
そんな素敵な写真が撮れたらいいのですけど^^;

パワーをもらえる場所、どこでもいいのですが必要ですよね☆
  1. 2008/09/14(日) 01:19:31 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>alohaさん

こんばんわ。
お褒めの言葉ありがとうございます!

レッスンではドット柄×白背表紙が可愛い組み合わせでした~。
やっぱりドットって可愛いですよね。
  1. 2008/09/14(日) 01:22:13 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/143-f3bf4f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

