to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KATSURA YUMI

乃木坂にある桂由美ブライダルハウス本店内のカフェにて
桂由美のパリコレやディスプレイなどほとんど部分を担当されているデザイナーの方からの
スペシャルなデザインレッスンに参加させていただきました。

PA041014.jpg

外のディスプレイは私の所属しているプリザーブドフラワー協会の先生方が
毎月ディスプレイされてます。
ウェディングドレス×ローズ。毎月素敵です☆

そんな白亜のブライダルハウスは滅多に行く機会はないのでとても楽しみでした。


パリコレの解説を受けながら、たくさんのデザインヒントを教えていただきました!
なんといってもディスプレイデモンストレーションには
「わ~♡きゃぁ~♡」の声ばかりが出てました。


PA041027.jpg


 ヘアアクセサリー。可愛いです♡
 他にも帽子やアクセサリーにもさっとリボンとお花で
 華やかにする変身ワザを見せてくださいました!



一つのドレスやお洋服でも色んな魅せ方ができる素晴らしさ。
ランチとスィーツを頂きながらスペシャルな空間でのレッスンは最高でした☆

PA041005.jpgPA041034.jpg





ただ・・・
ラフデザインの描き方もあったのですが、
私の絵心のなさにはあらためてがっかりしました。

ローズがローズに見えないという。。。(苦笑)




  1. 2008/10/05(日) 17:40:34|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えごころ

ホントに絵ごころは大切ですよね~
わたしも永遠の課題なんですう
  1. 2008/10/06(月) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. t_zun #-
  4. [ 編集]

>t_zunさん

絵の下手さにはホントにがっかりでしたよ。。。
どう描いていいのかペンが止まってしまいます。
ラフデザインが簡単に描けたらまた幅も広がるのでしょうね!
  1. 2008/10/08(水) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/151-2a704c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

