fc2ブログ

 to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。

KATSURA YUMI part2

先日の桂由美ブライダルハウスでのレッスンでのおみやげ。

PA051043.jpg

ジュエリーウォーター。引き出物として使われているようです。
とても素敵なビンに入ってて飲むのはもったいないです~^^;

でもこれをフラワーベースやウォーターボトル、さらにふたのところをスワロフスキーで
デコってみたり・・・

もとが素敵なものなのでさらにアイデアで使いみちは多様にチェンジ☆




今回のレッスンで
「ひとつのものを色んな視点から見てデザイン・センスを加えてアレンジ」する大切さを
学びました。

これは簡単に聞こえるかもしれないけど、モノを造る者としてはとても難しい課題です。
自分の持つセンス・インスピレーションをいかに活かせるか・・・
そしてどこまで自分を表現できるか・・・



作品はその造り手の人柄が出ます。
いい作品を造るには自分自身も磨かなくては!!!と思ったレッスンでした。

スポンサーサイト





  1. 2008/10/08(水) 22:34:27|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

とっても貴重な体験をされたんですね。
羨ましいです。

本当に造り手というのは、型にはまってしまってはダメなんですよね。
いつも柔軟な発想で物を創っていかないと。。。

わかってはいるけど、難しいことです。。。
応援ぽち。
  1. 2008/10/08(水) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

素敵なレッスンをうけてこられたんですね、
一から物を作り出すというのは大変ですよね。
でもその分うれしさも大きいですよね。
素敵な作品づくり目指してがんばってくださいね。

それにしても、ジュエリーウォーターって…ミネラルウォーター?
素敵な瓶ですね~どんなふうに変身させてくれるのか、楽しみです。
  1. 2008/10/11(土) 10:46:29 |
  2. URL |
  3. hinata #JalddpaA
  4. [ 編集]

>小トトロ さん

とても貴重な経験をして参加できてよかったと思ってます!
第一線で活躍されている方にお会いしてデザインのヒントを
いただけて、自分にも少しながらでもプラスになった気がします☆

柔軟な発想・・・
わかっていても表現することはとても難しいですよね!

小トトロさんの益々の活躍応援してます。
  1. 2008/10/15(水) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>hinataさん

こんばんわ~
ジュエリーウォーターはミネラルウォーターでした!
これに蓋部分にスワロで飾ったり、クラウンをかぶせたりしているのも
あってとってもキレイでした☆

モノ造りのデザインヒントがこれから少しでもプラスになればと思っています!
  1. 2008/10/15(水) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/152-9d7138bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)