to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARDEUR(アルデュール)のマカロン

私の大好きなマカロン
なんともいえないあの食感とクリームが好きなんです


最近知った【ARDEUR(アルデュール)】という福岡県の博多にあるお店。
博多ぁ~
遠いよぉぉぉ(>_<)グスン。
でもなんだか気になるお店だったからお取り寄せしようかな~なんて
思っていたところ・・・

銀座三越で発見
しかも8/1からの1ヶ月間限定出店だそう。
ラッキーo(≧~≦)o☆

さっそくいくつか買ってみました。

PICT1423.jpg



一番のお目当ては・・・
「塩バターキャラメル」
濃厚でとっても美味しかったよ。
ホントに種類がたくさんあって、「苺ミルク」や「黒ゴマ」もGOODでした

竹炭」なんてのも。真っ黒マカロン。

・・・。


このお店には美味しそうなコンフィチュールやジュレもたくさんありました

mango_v_f2[1].jpg




ダイエット②と思って始めたビリーズブートキャンプ
こんなカロリー高いマカロン食べてたら意味ないようデス・・・



  1. 2007/08/02(木) 22:50:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

はじめまして^^

みぃちさんのところから

たどってやってきました。

わたしのすきなおいしそうなものが・・・

また来ます♪
  1. 2007/08/02(木) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集]

キャー!!!!
めっちゃおいしそぉぉ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
マカロンちゃんv-351アタシもだいすきぃv-344
おいしいよねぇ♪♪
1ヶ月の限定販売なんだね☆
買いに言っちゃおうかなぁ=33

you☆ちゃんダイエットの必要ないじゃん!!
もっと太らなきゃダメだよぉぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2007/08/02(木) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

おお♪

you☆さん、こんばんは('-^*)/

ご訪問&コメントどうもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
とっても嬉しかったです~☆

ご紹介のマカロン、とってもおいしそうですね~(´д`*)
し、しかも博多にお店があるんですかぁ!( ゚д゚)
美味しいマカロンを色々探していたのですが、ほとんど東京方面が多くってお取り寄せしかないかなぁ…なんて思っていたのですが、こんな地元にあったとは(^^)
「塩バターキャラメル」もう名前からして美味しそう(≧▽≦)ノ

また楽しみにお伺いさせて頂きますね♪
とっても素敵な情報どうもありがとうございます(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!
  1. 2007/08/03(金) 03:39:50 |
  2. URL |
  3. みぃち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

マカロン美味しそう~☆
これって全部お一人分ですか??

竹炭も気になるけど、やっぱり
塩バターキャラメルにそそられます!!
欲張りなのでホントは一口ずつ全種類食べてみたいです^^

プリザのアレンジも皆、可愛らしくてステキですね~♪

ぜひまた、覗かせていたきますねw(^o^)w
  1. 2007/08/03(金) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

私まだマカロンって食べた事ないんだ~v-406
美味しそうホントにv-346
  1. 2007/08/03(金) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

こらこらっ

you☆チャンは痩せる必要なんて
全っ然っっっ
これっっっぽっちもナイじゃんv-359

しかも実は入隊してたとは(@△@;)
それ以上痩せたら一緒にレッスン受けないぞー(笑)

でもマカロンって、見て楽しい食べて美味しい♥
メッチャ幸せにしてくれるよねー!!!
博多にそんな有名なお店があるんだね。
実はパパが博多出身なの…ムフフ♥♥♥
  1. 2007/08/03(金) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

>natuさん

訪問ありがとうございますe-343
マカロン、ホントに美味しいですよね~e-266
カロリーが高いらしいですが・・・パクパク食べちゃいます。笑。

natuさんも甘いもの好きということでブログも楽しみにしてますねe-399
では、また遊びに来てください。
  1. 2007/08/04(土) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

マカロンちゃんe-419ホントに美味しくて困っちゃいますe-282
しかも色んな味があるとドレも試して見たくなったりしてさ・・・。
期間限定と言われると余計に気になるだろうケド・・・
ぜひ行ってみてね♪♪

最近ビールを飲みすぎか・・・お腹がーーーー !( ゚д゚)
  1. 2007/08/04(土) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>みぃちさん

ご訪問ありがとございますe-267
そう、ココは博多です~。地元なんですねe-465
ぜひ機会があればお店へ行ってみてください。
そしてレポお待ちしていま~すe-328

こちらこそまたお邪魔させていただきますねe-276
また遊びに来てくださいね。
  1. 2007/08/04(土) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>emikoさん

コメントありがとうございますe-419

「塩バターキャラメル」は名前見て即、食べたい~って思いましたよぉe-330でも期待通りで美味しかった☆彡
「竹炭」も意外と美味しくて・・・e-287

旦那サンもと思ってましたが、ほとんど一人で食べちゃいましたe-319

ぜひまた来て下さいね。
  1. 2007/08/04(土) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

今度、ぜひマカロンに挑戦してみて~e-420
始めは新食感で感激だよぉーー!!
パクパク食べちゃうよe-282

今度みんなで海かプールに行きたいって話しがあるらしいねe-284実現したらいいなぁぁあ。
  1. 2007/08/04(土) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

実はビリー始めてみましたe-320
・・が!!
無理だよ~(>_<)ビリー厳しいよぉ(>_<)

レッスンは一緒にお願いしまーーーすv-433笑。

ショーちゃんパパは博多なのぉ!?明太子にラーメンにいいなぁe-267
  1. 2007/08/04(土) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

マカロン、実は私食べたことないの~。
見た目でダメなんだよね~。
どんな食感なのかな?
教えてくださいね。
詳しく(笑)

そしたら、挑戦してみようかな(^^)
  1. 2007/08/05(日) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

私も前に書いてたゆー☆の日記みてマカロン食べてみたいって思ってたら、友達がくれた。
意外としっとりしてるんだね?違う・・?
本物もしっとり??

  1. 2007/08/05(日) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. hirominsu #-
  4. [ 編集]

>小トトロさん

マカロンは美味しいですよ~e-266
確かに色んな色があって着色料的なイメージもあるかもしれませんが・・・
私は逆にそのカラフルさや丸くてコロンとしたところに
惹かれていますe-194

食感は、結構しっとりしていて中にチョコレートや硬めのクリームが入っています♪
一番間違いないのはチョコレートのものを選ぶといいと思いますe-284
焼き菓子のダグワースに似ているかな。。。
  1. 2007/08/05(日) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>hirominsu

本物って・・・e-317笑。
hirominsuが食べたのは本物のマカロンじゃないの!?
あはは。
そうそう、意外としっとりしてるよねe-74
逆にあの食感がダメって人もいるのかもしれないけど・・・。
チョコレートのが一番美味しいe-390
  1. 2007/08/05(日) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/18-7828eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

