to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう11月も。

20091106073006


急に寒くなって秋から冬支度の気配になりました。
9月とか10月の「公園でランチ♪」とか言っちゃう呑気な季節がいいのに><。

なんだか日々バタバタで気づけば11月突入して早6日…。え!?もう週末ですか。
そうしてまた気づけば12月、師走ですとかっていう記事書いちゃうのかしら^^;


やらなきゃいけないこと、やりたいことに手がついてない。
そんなうちに年末がきて、あっとゆうまに楽しく(?今年は!)カウントダウンなのかな。


でも今こうして五体満足で環境にも恵まれて好きなことをして過ごせていることに感謝です。


実は先週おばあちゃんの具合が悪く、もう長くないとのことで実家に帰っていました。
おばあちゃんはだいぶ弱り話すことも食べることも以前のおばあちゃんと変わっていました。
でも会いに行って少しでも元気にしてあげられた気がする。

そんなおばあちゃん。ずっと家族の看病やいろんな大変なことに耐えてきた人で自分の時間はほとんどなかったそう。
もちろん時代もあるだろうけど、そういった環境にいて自分の好きなことをもっとしたかっただろうな。

だから私はこの時代に産まれ環境には恵まれてるし時間ないとは言え十分楽しんでるんだよね。

手に入らないものもあるけれど、十分。って思って楽しく生きていきたいな^^。


おばあちゃん。
除夜の鐘聞こうね。
  1. 2009/11/06(金) 07:14:21|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わんこ☆
かわいい~v-238

本当に1年あっという間だよね。
この季節 京都のCM とかディズニーのCMとかみるとなぜだかテンションあがるv-254
  1. 2009/11/07(土) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

>あんちゃん

実家のワンコです。
私の癒しも元☆

わかる、わかる、京都のCMとかムショーに行きたくなるし、
ディズニーはクリスマス.+゚*。:゚+!って気分になるよね~
  1. 2009/11/08(日) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

あっという間に11月だしねぇ~
おばあちゃんは可愛い孫の顔みれて嬉しかったと
思うよv-266
昔の人って自分のことより夫や家族のこと優先v-237
うちのおばちゃんもなくなってもう7年。
もっと一緒に居たかったなぁv-252
自分の時間もおばあちゃんとの時間も大切にねv-238
  1. 2009/11/09(月) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

>ゆかりんさん

お返事遅くなりました。
現代に生きる私達はのんびり気ままですね。(笑)
ありがたいこと。
でも昔の家族一番に想う気持ちはこれからも大切に
そして見習わなくてはと・・・。
  1. 2009/11/18(水) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/212-26821bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

