to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードブルー 2nd season

今回の冬ドラマ、いくつか観てますが、
そのうちのひとつが月9『コードブルー 2nd season』

内容はあまり得意じゃない医療系ですが、あの五人のキャラ設定が好きです。

もちろん山P演じる藍澤先生がかっこいいのですが、笑
女子三人がカッコイイ!!!
正確にはカッコイイより頑張ってる!!!かな。



医療の現場って、ホントにスゴイと思います。
『今』という中で働いているんだなと。
研修生という立場は関係なしに『命』と戦うわけだから。



いかに私はノホホンとしているか。
私は私で大変なこともあるのだけど、けして『今』じゃなきゃいけないという状況って
数えるぐらいしかなくて、
知識と判断力で動く、救命の仕事にはほど遠い。。。


頭脳的に性格的にそして体力的に私には到底ムリなお仕事ですが…
だからこそ感心します。


医師をはじめ救命スタッフ、看護師さんには感謝しなきゃいけないんだなぁと。


でも手術シーン、出血シーンは見るのがキツイです。。。



  1. 2010/01/26(火) 11:59:38|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わたしもみてるよぉ

うちはシーズン1から夫婦揃って
見逃さずみてるよv-19
ほんとああいう同期の関係性っていい感じv-238
医療に携わってる人たちは尊敬するよね。
義母も看護婦さんだったし。
こころのぶれない女性になりたいです
  1. 2010/01/30(土) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

>ゆかりんさん

心のブレない人・・・
私もそうなりたいです。ブレないというか、強い志を持ちたいものです。
あの同期のお互い刺激しあえる関係いいよね。
若干、白石と緋山の関係、言い方がキツイ感じもするけど。
  1. 2010/01/30(土) 01:29:50 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/227-d8d32609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

