to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガス漏れ

今日の夜、帰宅して玄関のドアを開けた瞬間・・・

「ガス臭っ!!!」

びっくりしてキッチンに走っていったら・・・

コンロのつまみが回ってました

わーーーーーーーー

ガス漏れ!!!


よく考えると、朝からずっと!?


わーーーーーーーーー


ということで東京ガスをすぐ呼び、検査してもらいました。


約1時間の検査後、換気等して検知器も反応なくなり
無事安全な環境になりましたほっ。
(実は最初原因不明の検知音がずっとピーピー鳴ってたんです。)

最後にキッチンのコンロを見てもらったら、
このコンロには今は当然の「安全装置」が付いてないとか・・・。
「安全装置」が付いていると点火しない限り、ガス漏れには
ならないとのこと。
だから今回、我が家は少量だったかもしれないケド謎のガス漏れがあったようです。


しかも!!!

ガス漏れ警報機までも使用期限切れになっていたそうで。
少量とは言え、警報がなってもおかしくないガス漏れだったそうです。
もっと大事になってたらと思うと・・・

怖い~~


早速、オーナーにクレームしなきゃ


なんだか帰宅してからバタバタの夜でした。
しかも今は旦那さんが帰省中で私一人の出来事だったので
少々パニックでした

実は前にも旦那さんが帰省中の時、前に住んでたマンションで
キッチンの水道の蛇口が壊れて、急に水が溢れたコトがあります。

旦那さんが帰省する時に自分の鍵を家に置いて一緒に出てしまい・・・
真夜中に「鍵の救急車」を呼んだコトがあります。


なんだか一人だと事件が起こるようです

いえ、全て私の不注意からなるものです。。。
(そーですそーです、私の不注意


ま、でも無事に眠りにつけそうなのでよかったですが。








  1. 2007/08/14(火) 23:28:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

恐いね(@△@;)

大丈夫だった!?
ガス漏れって恐いよねぇぇ><
you☆ちゃんが無事でよかったよぉぉ!!
しかも朝からガス漏れだなんて。。。
警報機も期限切れってどーゆーことi-198
クレームどころじゃすまないよ(怒`・ω・´)ムキッ
早く旦那様が帰ってきてくれるとイイネ☆
一人じゃ不安だもんね><
何よりホントにyou☆ちゃんが無事でよかった(@^-^@)


  1. 2007/08/15(水) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

いや~v-12怖いっv-237
無事で何よりだよぉv-404
何かあったらリョウサン泣いちゃうじゃない~v-356
  1. 2007/08/15(水) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

無事で良かったよー

本当に無事で良かったよー。
ガス漏れは、本当に怖いよね。しかも運悪く旦那さんが帰省中
だなんてね・・・。

いや~、でも本当に大事にならなくて良かったね。
  1. 2007/08/15(水) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

怖かったよ。。。
でもホントに自分の不注意さにはウンザリですe-263
昨日は何をするにも不安だったよー。
電子レンジやお湯使うのも、ビクビクしちゃったっe-330

お互い気をつけましょーe-284
  1. 2007/08/15(水) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

結果、オオゴトにならなくてよかったんだけど。
あっちゃんも気をつけてねv-222
って、あっちゃんはしっかり者だから大丈夫だろうけどね☆

これからは旦那さんには私より後に家を出てもらうように
しなきゃ。。。v-396
  1. 2007/08/15(水) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

話したけどホントに散々でしたよ!!!
この不注意なトコロ直さなければ・・・いけません・・・。
マンションという集合住宅だとホントに何かあったときに
たくさんの人に迷惑をかけてしまうし・・・v-41

おかげで楽しみにしていたTVが見れず(╥﹏╥)
でも先ほどドラマも屋久島のもばっちりみましたe-287
  1. 2007/08/15(水) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

こわいねぇ・・・

ほんと外出するときとか心配だよね。
いままで実家はプロパンだったから元栓しめて
旅行とかいけたけど、いまは栓もないし。。。
旅行中心配だったもんv-37
お互い気をつけようねv-219
ガスは見えないからよけい怖い。
  1. 2007/08/15(水) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

きゃー。

ガスって目に見えないし、その割に威力が結構あるから怖いですねー!
無事で一安心ですv-13
  1. 2007/08/16(木) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. ピイピイ。 #65jJC2fQ
  4. [ 編集]

>ゆかりん

なんだかお久しぶりと思ってたら・・・ご旅行中だったのですか!!
新婚旅行e-266??
外出時は色々と気をつけなきゃですね。
ガスに水道に鍵に・・・e-281

ま、でも今は自動的に止まるようになっているんですよ。
  1. 2007/08/16(木) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ピィピィちゃん

こんばんわ☆

そうそうガスは目に見えないから臭いで気づかなかったら・・・
怖いよねe-268
今回は何事もなくてよかったかなe-320

ピィピィちゃんもこの暑い中、色々と気をつけてねe-267
  1. 2007/08/16(木) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/24-73c31783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

