to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコアレンジレッスン

今日はプリザーブドフラワー仲間のお家で
トイプードルのアレンジレッスン☆

とっても可愛い×②トイプードルを飼っている
ショーちゃんが今月末からこのワンコアレンジレッスンを始めるとの
ことで、同じくプリザーブドフラワーでがんばっている華々ちゃんと一緒に
初のレッスン生として受けてきました~

PICT1571.jpgPICT1572.jpg




私は実家のトイプーのノンノの色に合わせてブラウンで作りました。
色は違うものの、同じ花材使っているのに2つは全く違う雰囲気になりました~


可愛いo(≧~≦)o☆
あまりワンちゃんアレンジって好きじゃなかったんだけど・・・
これは可愛くて、今日作れてよかった


レッスン後は・・・
隠れ家的なメニューのないイタリアンでランチ。
このお店は“椿山荘フォーシーズンホテル”のスーシェフを務めたシェフだそう

とっても美味しいコースランチでした。

前菜に付いていたトマトが今までに食べたことのない甘~~い味でビックリ
(シェフに聞いたところ、北海道産デシタ。)


PICT1578.jpg



この「さつまいもの冷製スープ」がまたすんごく濃厚で美味しくて
しかも一人ひとり柄を変えてくれました~。

PICT1579.jpg


レッスンもお料理もおしゃべりも大満足な一日でした



  1. 2007/09/17(月) 23:50:35|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

楽しかったね!!

数ヶ月ぶりの再会で会えてホントに今日は楽しかったね(p≧∀≦q)〃
ワンコレッスンも初のワンコアレンジでワクワクしちゃったe-266
一人ひとりアレンジによって違うのもまた面白いところだよね^-^
お母さん喜んでくれるね!!

それと。。あのワイヤーボックス(* ̄(エ) ̄*)ポッ
もうプロだよ!!
すごく気に入っちゃったi-176i-175
レッスンの時にミンナに自慢しちゃおっとi-189
名刺入れも楽しみにしていまぁぁす(*ゝω・)ノ
また近々、集合してガールズトークたくさんしようねッe-278
  1. 2007/09/18(火) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

かわいい♪

you☆さん、こんばんは(^-^)ノ

プードルのアレンジフラワーとっても可愛いです~!
本当色が違うと可愛さが違いますねv-343
男の子と女の子のワンちゃんみたいです。

ご紹介のランチも美味しそうです~♪
甘い北海道産のトマトって、フルーツトマトかしら。
糖度が高くて果物みたいに甘味があるって聞いたことがあります。
う~ん、私も食べてみたいです(´ρ`)
  1. 2007/09/18(火) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. みぃち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

つぶらな瞳

ワンコアレンジ、すごくカワイイね~~!
つぶらな瞳で見つめられた、おやついっぱいあげたくなっちゃう。
  1. 2007/09/18(火) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. satic #56xjtXAc
  4. [ 編集]

お花メチャメチャ可愛いですねv-238
トイプードルにチャント見えるのもスゴイですv-237
それにスープに描かれてる模様も素敵ですねv-254
どうやって描くのか習いたいなぁv-271
  1. 2007/09/18(火) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. 亜矢子 #-
  4. [ 編集]

わんちゃん

カーネーションでわんちゃんになっちゃなんて
すごいねぇv-237かわいいぃ
色でほんとぜんぜん雰囲気違うねv-219
ランチもおしゃれにいい時間を過ごしてるねぇ~
うらやましいわv-238
  1. 2007/09/18(火) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

良かった♪

ワンコアレンジ、気にいってもらえて良かった♪♪♪
それにレストランも気に入ってもらえて良かった♪♪♪

それよりそれよりっっっ
ワイヤーbox達、本当にありがとう!!!
すっごく感動しちゃったo(≧~≦)o
またお願いしちゃうかもしんないけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
よろしくお願いします!!!
  1. 2007/09/18(火) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

>華々ちゃんへ

楽しかったね☆
ワンコアレンジ・・・やっぱり華々ちゃんの作ったほうが可愛いなぁe-266
あとで、少しギュってやっておこーっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ

名刺入れもお楽しみに~e-343
  1. 2007/09/18(火) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>みぃちさん

ワンコ・・・ウチのトイプーは女の子なんだけど、私が作ったほうは
男の子みたいっe-330
ちょっとの差で違いがでるんです~e-282

フルーツトマトだったのかなぁ。。。
ホントに甘くて、でもスーパーとかにはほとんど無いんだそうe-436
  1. 2007/09/18(火) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>saticさん

可愛いですよね。
私もお気に入りe-266
きっと、この目に使ったモノがつぶらな瞳にしてくれたんだなぁe-267

ワンちゃんに見つめられるとついつい甘やかしちゃうんですよねっe-282
ゲン君は元気かしら。。。
  1. 2007/09/18(火) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>亜矢子さん

カーネーションで作ったんですけど、ちゃーんとトイプードルに
なりましたe-319

スープの模様が書けたら楽しいし、それだけで格段とオシャレな
ダイニングになりますよねe-266
でも・・・難しいんだろーなー。
バリスタにでも習わなきゃですかねっ。
  1. 2007/09/18(火) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりん

カーネーション4輪で作りました~e-420
とっても可愛らしいアレンジになってお気に入りです。
私のは(ブラウンの方)ホント、男の子みたいっe-263

ランチはとっても美味しいところでした~。
今週も楽しみです☆
  1. 2007/09/18(火) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

やっぱりショーちゃんのアレンジが可愛いぃぃe-415
(みんなのコメントもそうでしょーーーe-267
ありがとね~。

ボックスも喜んでもらえてよかったe-319
またお気軽にどうぞ♪
  1. 2007/09/18(火) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

アレンジかわいいね☆

you☆さん、こんばんは。
トイプードルのアレンジ、すっごくかわいいv-238
同じ花材を使っていても、色やちょっとしたことで全然違う
作品になるんだからアレンジは面白いよね。
どちらもかわいいトイプードルちゃんだね!
  1. 2007/09/18(火) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

こんばんわ~。
可愛いトイプーになりましたe-266
うちのノンノのほうが男の子みたいになっちゃったe-330

今日もホント面白かった!!
この話はe-266明日ゆっくりと~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2007/09/18(火) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/38-cd47d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

