to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋~ハロウィンアレンジ~

この週末は雨で寒かったですね。

土曜日は調布市の花火大会に行ってきました。

PICT1649.jpg

今年初の花火大会でしたが・・・寒い・・・
やっぱり花火大会は夏に見たいなと思いました。

季節はもうすっかり秋なんですね。


今日はハロウィンのアレンジを作ってみました
小さなカボチャの花器に可愛らしく実モノやシナモンも入れ込んでみました。
PICT1650.jpg




こちらは先日頂いた【栗の渋皮煮】。

PICT1625.jpg

と~っても大きな栗でビックリ
お母様が煮てくださったそうで甘すぎず美味しく頂きました
ありがとうございます~。


女の人って栗・芋・南瓜・豆モノが大好きですよね☆
これからとっても楽しい季節です






  1. 2007/09/30(日) 20:52:30|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

どうして調布の花火大会は秋になっちゃったんだろうね?!?!夏の方がビールも美味しいし
絶対良いのにっっっって川沿いに住む友達が
激怒してました(笑)

ハロウィンアレンジ可愛いな♥♥♥
ウチのシナモン…どこいったかしら(笑)
  1. 2007/10/01(月) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

ハロウィンだぁ~♪

you☆さん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~この季節に花火大会があるんですね~!
なんだか眺めながら、今年の暑かった夏の日々を回想できそうです(^^)
ハロウィンアレンジすごく可愛いぃぃv-343
小物のお店なんかもすっかりハロウィン飾り付けになってて、見てるだけでもウキウキしてしまいます。
もちろんお菓子コーナーもハロウィン物が多くて嬉しいです~ヽ(*^。^*)オウエンσポチッ!
  1. 2007/10/01(月) 03:32:51 |
  2. URL |
  3. みぃち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ホント寒すぎじゃない!?
一気に冬って感じだもんね(-ω-;)ウーン
花火キレイだねぇe-267e-267
そういや、今年は花火大会行ったかな(´∀`;A

ハロウィンアレンジかわいいぃぃe-266
花器がハロウィンっていうのもイイネ☆
実物やシナモンもとってもいい感じだよ^0^
秋を感じさせる作品だねv-34

栗が大きいこと!!
渋皮煮ってめちゃくちゃ手間がかかるのよね。。。
おいしそうだなぁi-176
  1. 2007/10/01(月) 07:49:05 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

まだ花火大会やってるとこあったんだねv-237
週末は寒かったもんねv-406
気分的に寂しくなるよねv-279
ハロウィンの可愛いねe-265
  1. 2007/10/01(月) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

秋だね~

ハロウィンのアレンジ、とっても秋らしいv-34
これからの季節、実モノを入れたくなっちゃうね~。

土曜日、花火大会開催だったんだね。
雨が降ったりしてたけど、無事開催されて良かったね。

それと・・・
渋皮煮もUPしてくれてありがとうv-22
この栗は、新潟で調達してきた栗ですぅ~
  1. 2007/10/01(月) 09:14:59 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

もうすぐハローウィンですものねv-237
こういうアレンジも素敵です☆私もダイニングのプリフラを
秋っぽい物に近々変えようと思ってますv-221
  1. 2007/10/01(月) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. 亜矢子 #-
  4. [ 編集]

ハロウィンのアレンジ可愛いですね~。

花火大会はやっぱりある程度暑くないと
見てるほうも寒くて。。。
今度の土曜日に花火大会があるんです。
毎年見に行ってますが、いつも冬支度です。
今年は行くかどうか、検討中。

栗とっても美味しそう。
小トトロは面倒くさがりなので
誰かが栗の皮を剥いてくれるなら食べます(^^)
いいな~、お母様が作ってくださるなんて(^^)
羨ましい~。
応援、ぽち。
  1. 2007/10/02(火) 07:56:35 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

なんだかすっかり寒くなっちゃいましたね。
今頃花火大会なんですね花火は、やっぱり夏って感じですよね。
でも、少し涼しい方が、見るのも楽ですよね。
ハロウィンのアレンジかわいいですね
ハロウィン物を見ると、娘が、しつこくハロウィンっていつだっけ?と聞いてきます。
家も少し飾ってみようかしら。
  1. 2007/10/02(火) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. hinata #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハロウィン劇カワv-10鬼カワv-10
コレ売ってたら買ってしまいます私v-222

渋皮煮って作るの結構面倒だった上に旨くできなかった記憶が・・・。
お母さん教えてくださいぃv-39
  1. 2007/10/03(水) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. pecco #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

秋の花火大会はやっぱり何か物足りない!!e-282
しかも今年はめちゃくちゃ寒かったし雨も少し降ってたから・・・
ビールどころではなかったよ(-ω-;)

シナモンはいい香り~☆だから好きe-266
秋~冬のアレンジにはいいよね。ショーちゃんもあのお部屋から
探せーーーっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2007/10/03(水) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>みぃちさん

こんばんわe-15

ハロウィンの飾りつけって可愛いですよね☆
といっても10/31に何をするかって・・・何もしませんが(-ω-;)
なぜか、ワクワクしちゃいますよねv-353

お菓子もかぼちゃ系もたくさんで楽しい季節ですねe-284
  1. 2007/10/03(水) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

ホントに寒い最近。。。風邪引きそう(>_<)
ニット着てる人もたくさん見かけるなぁ。
花火大会の日も寒くて、ビール片手に花火って気分ではなかったよe-263

渋皮煮の栗がホントに大きくて美味しくて~e-328
自分じゃできないなと思いながらいただきました☆
  1. 2007/10/03(水) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

最近ホントに寒くなったね。
秋冬モノのお洋服出動!!だね。あっという間にコートの季節
なんだろうなぁe-330
風邪ひかないにようにねe-284

ハロウィンアレンジはプチギフトになりそうですe-420
  1. 2007/10/03(水) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

こんばんわ~e-15

渋皮煮はホントに美味しかった~☆
お母様にも宜しくお伝えください。
新潟の栗は大きいのねe-68

秋のアレンジには実物を入れられるし、色合いも落ち着いた雰囲気にできるから好きなのv-35
  1. 2007/10/04(木) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>亜矢子さん

こんばんわ。
最近はめっきり寒くて秋ですねv-34
お花もお洋服もインテリアも秋色にチェンジですねe-419

ハロウィンの飾りも可愛いモノがたくさんありますよね。
ハロウィンのお店のディスプレイとか見ててワクワクしてきますe-343
  1. 2007/10/04(木) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>小トトロさん

今週、花火大会ですか!?
そちらも少し季節外れの花火大会になるのですねe-356
冬支度での花火大会・・・それもまたいいのかもe-284
温かくしてお出かけくださいね☆

渋皮煮・・・きっと面倒なんでしょうね。
私も栗の皮をむくの嫌いです(^-^;A
  1. 2007/10/04(木) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>hinataさん

こんばんわー。
確かに暑くて暑くての花火大会より涼しいのがいいのかもしれませんが・・・
やっぱりビールと花火☆っていう雰囲気が好きだったりもしますe-343笑。

娘さんもハロウィンが気になるのですね。
お子さん達と仮装パーティーされてはどうですか!?e-266
  1. 2007/10/04(木) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> pecco さん

こんばんわe-15

ハロウィンアレンジのお褒めのコトバありがとうe-266
小さいアレンジだからちょこっと飾るのにいいかも☆
よければ作りますよ~。

渋皮煮・・・作ったことあるなんてスゴーイe-267
私、皮をむいたこともない(-ω-;)
  1. 2007/10/04(木) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

ハロウィンのお花素敵・・・・うちにも容器あるから、やってみようかな・・・?
調布の花火って秋なんですか?
実家とっても近いです・・・・・調布に反応した私です
  1. 2007/10/04(木) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

おひさし~~

ご無沙汰~
花火。。今年一回も見てないわ~いいなぁ
今新潟に帰ってるんだけど、東京とかのほうが寒いらしいね。
新潟は昼間半袖でもいいぐらいの気温になったりするよ。
異常だよね、もう10月なのに・・
  1. 2007/10/05(金) 03:25:25 |
  2. URL |
  3. hirominsu #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

〉tomorin。さん

あっという間にハロウィンも来ちゃいますね。
お家に花器があるのでしたら作られてみては~(o^_^o)
お家がパッと明るくなりますよー☆
  1. 2007/10/05(金) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

〉hirominsu

おひさー(・∀・)
新潟帰ってるんだね。
東京より暑いって…いちお雪国なのにね。
というか帰国してたんだね。近いから気軽に帰ってこれるのかな。
私もそろそろ田舎の空気をすいたくなってきたーっ☆
  1. 2007/10/05(金) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/44-6d811ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

