to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉・ワイン・ぶどう@勝沼

3連休は温泉ワインぶどうを求め、山梨県勝沼へ旅行してきました♪

富士山と甲府盆地を見下ろすロケーションで朝日が見えるという温泉
ほったらかし温泉
へ。
金曜日の夜中に出発して開門を待って朝のまだ暗い5時に入浴。
ぬるめの露天風呂に入りゆっくり1時間かけて、日の出を待ちます。
朝日はホントに綺麗で、太陽のまぶしさに感動.+゚*。:゚+でした。
あの朝日を見て色んなパワーをもらってきました☆

この温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」とあって(名前が面白い☆)


20071008215059.jpg


今回は「あっちの湯」で朝日を見てきました。


ちょうどこの時期は2007年の新種ワイン解禁なのでぶどうの丘ワインカーヴにて
たくさんのワインの試飲をして、
2本お気に入りを見つることができました☆


cave[1].jpg


少々酔っ払いながら・・・
さらにぶどう祭りに行き、またワインを飲み・・・(まだ飲むのか!?と
思いますが美味しくて~。旦那さんは運転手なので一人でいい気分♪)、
ぶどうもたくさんの種類を食べました。

夜の旅館は温泉郷へ移動。
ゆっくり温泉に入り、たくさんご飯を食べたら睡魔に~。
早くにお休みでした。


次の日はほうとうや巨峰ソフトクリームを食べのんびりしながら帰宅。
心も体もリフレッシュできた旅行でした♪


PICT1709.jpg


お家にはぶどうがたくさん☆この他にもあと3房も・・・(^-^;A




  1. 2007/10/08(月) 22:02:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ほったらかし♪

おかえり~♪♪♪

ショーコもほったらかし温泉大好き!!!
あのロケーションは他では絶対無いし
とにかく気持ちいいよね☆

ショーコはお酒はそんなに得意じゃないけど
美味しいワイン(特に白)を1~2杯飲むのは大好きo(≧~≦)o☆
試飲でほろ酔いでごきげんなyou☆チャン、想像ついちゃった♪

おみやげの葡萄達も美味しそうだし
羨ましいなァ~♥♥♥
  1. 2007/10/08(月) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして♪
この三連休、山梨に行かれたんですね!
実は私も同じ場所へ、、、。
ぶどう祭りにも行って来ました(*^_^*)
もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね。
それにしても、あのぶどう祭りの気前のよさ?!には驚きました~☆
ではでは、、。
  1. 2007/10/09(火) 01:15:26 |
  2. URL |
  3. より #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

ほったらかし温泉って有名だよねぇ(@^-^@)
アタシはまだ行った事ないんだけど。。。
すごく景色がキレイなんだってね.+:。゚.+:。
近いうちに必ず行きます!!

山梨はブドウの産地だから、ワインも名産e-267
美味しいよねぇ(〃▽〃)
アタシもyou☆ちゃんと一緒でほろ酔いまできっと試飲して
軽く酔ってそうだもの( ̄▼ ̄*)ニヤッ
素敵な連休になったねe-266
いいなぁぁぁぁ(p≧∀≦q)〃
  1. 2007/10/09(火) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

ゆーchanワイン飲めるんだねe-418
かっくいい~~~e-271
山梨かぁe-267いいなぁ旅行e-420
来月行けたらだけどどっか行く予定e-343
りょうサン運転手笑
素敵な運転手に温泉&美味しいモノ尽くしで
バンバンザイだねe-265e-266
  1. 2007/10/09(火) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

いいな~

you☆さん、おはよう。
三連休は山梨に行ってたんだね~。
温泉にワインに、ぶどう・・・・どれも羨ましい!
ダンナさんは美味しいワインを試飲できなくてちと、かわいそう
だけど・・・(笑)。

心も体もリフレッシュできて良かったねv-237
  1. 2007/10/09(火) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

ショーちゃんも好きなんだね~e-266
いい所だよね☆
4時ぐらいに行ったから、甲府盆地の夜景と朝日と富士山の
絶景が見れて満足だったよe-343

白ワインも美味しいのがたくさんあったよーっv-272
私は赤ワインと梨ワインを買ってきました('-^*)/
  1. 2007/10/09(火) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>よりさん

コメントありがとうございます☆
よりさんも同じ日に行かれてたんですねe-419
もしやワイン好きですか!?
あのぶどう祭りもあの一日だけ。ワインもちょうどいい時期。
勝沼に行くのにぴったりの連休でしたよねe-343

ホントにあのぶどう祭りは太っ腹でしたね。たくさんワイン飲んでおきましたe-319
確かにすれ違っていたのかもしれませんね~。

ぜひまた遊びに来てくださいね☆
  1. 2007/10/09(火) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

ほったらかし温泉はホントによかったよ~e-287
ぜひ行ってみてね☆
夜着くと夜景もすごくキレイでe-267、景色も
抜群だよ~(σ→ܫర)σ

ワインもホントになんでも試飲できてだいぶ飲んだよv-272
飲みっぷりは華々ちゃんには負けると思うけどねっ。(笑)
  1. 2007/10/09(火) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

ワイン好きだよ~[絵文字:e-266
でもワイン通でもないし、そんなに飲めないケドねe-282
そういや、今度また一緒に飲めたらいいね~e-343

来月の旅行はどこへ行くのかな~☆楽しい家族旅行になるといいねe-419
  1. 2007/10/09(火) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

山梨へ行ってました~e-319
心も体もリフレッシュしてきましたe-418
ワインは美味しいのがたくさんありましたーっ。
旦那さんは運転手でしたので、一人でワインほろ酔い☆
彼はその分、夜たくさん飲んでたので。(笑)


  1. 2007/10/09(火) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

あは(^^)

you☆さん、こんにちは(^-^)ノ

ほったらかしにあっちの湯とかこっちの湯って…ネーミングが可愛らしいですね~♪
ゆっくりとした連休を過ごされたようで、リフレッシュできましたね~v-343
本当朝日や夕日ってなんであんなに魅力的なんでしょう(*^。^*)
私も夜明けのバイトの時に、よく登る朝日をみますがそのたびになんだか気持ちが暖かくなってきます(*゚∀゚*)

ブドウ瑞々しくっておいしそう~(´ρ`)
  1. 2007/10/10(水) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. みぃち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

>みぃちさん

最初はネーミングに惹かれてたんですけど、
実は絶景ポイントの温泉だったという・・・('-^*)/笑

天気もよくゆっくりのんびりできてリフレッシュできた連休でした☆

みぃちさんは夜明けバイト(?早朝バイト?)だなんてスゴ~イ。
朝が弱い私には難しいなぁ。。。
お疲れ様です。
  1. 2007/10/10(水) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/45-4bcd21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

