to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い空~天国から~

この土日は秋晴れでキレイな青空が広がっていましたね。


20071021224226.jpg




実は先週・・・突然の友達の訃報をうけました。
土曜日は最後に彼女に会いたくてお別れをしたくて静岡に行ってきました。

静岡に向かう途中寄ったパーキングでキレイな青い空と富士山が
見えました。

「晴れてよかったよね」と私。
そしたら友達が「○○の力だよ。」と言いました。

ホントにその通りで彼女はいつも明るく大きな声で話しとっても
笑顔の似合う子でした。
きっと悲しい雨でなく彼女そのものの明るい空にしてくれたのではないかと思います。

そんな彼女は1年半前から海外でお裁縫の先生をしていました。
頑張っていた中での突然の訃報に悲しみはもちろんですが信じられない
気持ちでいっぱいです。

最後に会った時彼女はとてもキレイな顔をしていました。
安らかに眠っていました。。。

ご両親を始め親族の方、他ご友人の方、悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
でも彼女がいつも天国からあの笑顔で見守ってくれていると思います。

今私は愛する家族・友人などたくさんの方に囲まれて
日々の生活をしていますが、
今ある環境に感謝し、幸せに思いながら与えられている時間の中で
精一杯明るく生きていきたいと思います。

ここで再度、彼女のご冥福を心からお祈りします。





  1. 2007/10/21(日) 22:41:13|
  2. いろんな気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

志なかばで天国へ旅立たなければならなかったお友達を、
ご家族の方、お友達、周りの方々が悲しまれ残念に思われ
ていることと思います。
そして、ご本人が一番残念に思われているでしょうね。

みんながお友達を思うとき、心に思い浮かべるその笑顔で、
天国から温かく見守ってくださっているのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2007/10/22(月) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

アタシもお母さんだけじゃなく、友達も亡くなった経験があるよ。
ホントに辛い。
辛いなんてもんじゃない。
でも辛いのはアタシだけじゃなく、ご家族の方・仲良しの友達
そして本人が1番悔いが残ってるんだと思う。
you☆ちゃんのお友達は、笑顔の似合う素敵なお友達だったんだね.+:。゚.+:。
だからきっとお空もキレイな青い空にしてくれたんだと思うよ。
お友達からの叶えられなかった夢をミンナにエールとして
送ってるんだと思う。
だからyou☆ちゃんも自分の夢に向かって頑張っていかないとね。
天国から見守ってくれているよ^-^

ご家族の皆様、ご友人皆様
ご冥福をお祈りいたします。。。
  1. 2007/10/22(月) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

とても辛い経験をされたんですね。
私は義母が昨年急逝するまで
幸いにも身近で誰かが亡くなる経験も無く過ごしてきました。
でも、それを経験してみて
家族や友人の辛さを身にしみて感じました。
亡くなられたご家族の方も、とても辛いでしょうね。
こういう経験をしてみて実感したことは
何でもない日常を元気でいられることの大切さ。
とてもありがたいことなんだな。
一日1日を無駄にせず、過ごしていくことがとても
重要なことなんだな。
そんなことを思いました。

you☆さんの辛さを考えると
私もとても辛いです。
でも、それを乗り越えて元気に生きていくのが
残された人たちの役目だと思います。
それが亡くなられた人への一番の供養だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2007/10/24(水) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

>マリーさん

ありがとうございます。
そう、本人が一番残念だったんだと思います。
きっと彼女も今は天国から私たちみんなのことを
見守ってくれていると思います。

私も友達の笑顔のように毎日明るい笑顔で精一杯
生きていけたらと思ってます。
  1. 2007/10/26(金) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

ありがとう。

華々ちゃんはきっと痛いほど気持ちがわかるだろうね。
ツライ思いはもうしたくないね。
華々ちゃんも天国からお母さんとお友達が見守ってくれてるから
今こうやって元気に輝いているんだねっ。
私もそんな風になれるよう毎日楽しく明るく生きていきたいな。

天国からのエールに答えなきゃね☆
  1. 2007/10/26(金) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>小トトロ さん

ありがとうございます。

日々元気に生活できることがいかに幸せなことなんだなと
思いますよね。
生きたくても生きれない方はこの世の中にたくさんいます。
そういう方のためにも私たちは元気に幸せに過ごしていきたい
と思いますね。


  1. 2007/10/26(金) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/49-1d4ef039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

