to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり欲しい

先日、カメラを買いに出かけました。

ある程度買うモノを決めてはいたのですが・・・
店員さんに話を聞いてからにしようと思ったら、
珍しくとっても熱心な店員さんで私の使用目的を聞いた上で的確な
説明をしてくれました。

マニュアル型が一番いいのだそうですが、トータルで見て
結果、買うとしたら一番いいのは↓↓

【キャノンIXY DIGITAL 910 IS 】
74391780.jpg


(と言っても今一番売れてる商品ですけどねっ。)


買おうと思ってたのは1200万画素のモノだったのですが、
全くそこまでの画素数は必要なし!と言われ・・・
最終的には今のカメラで十分だとの判断でした。

なので簡易型のスタジオの提案もしてくださったので
まずはこちらで様子を見ることにしました。

簡易スタジオ↓↓
303223-1.jpg


これから少しはキレイに写真が撮れるかな~。


でもね。。。

やっぱり新しいカメラが欲しいいんです!!!

クリスマスプレゼントにしてもらおうかな♪


  1. 2007/12/04(火) 23:25:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

やっぱり新しいカメラ欲しくなっちゃうよねぇ(≧∀≦)
前のと比べて機能もどんどんよくなってきてるしe-267
でも画素数とかそんなに高くなくていいんだねぇe-263
クリプレのおねだりはカメラで決まりッ♪
簡易スタジオいいねぇ!!
これ欲しいなぁ(・ω・。) ジーッ
  1. 2007/12/05(水) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

買ったんだ~おめでとう!
私もコンデジはCANON使ってたよ。コレよりだいぶ古いやつだけど…
簡易スタジオもいいよね!ここまで本格的じゃないけど、背後に立てかける白いやつ(?)は私も買おうかな~って思ってた。
  1. 2007/12/05(水) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. polepole #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も昨日カメラ買いに行ったんだよ~。でも買わず。
サイバーショットのつもりがIXYに惹かれた。
今使っているデジに比べれば全て高機能なので…迷うよね。
いつまで迷っていてもキリがないので、今日サクっと買ってしまうつもり。

それにしても、簡易スタジオとは!!
  1. 2007/12/05(水) 13:35:24 |
  2. URL |
  3. satic #UXacOYDU
  4. [ 編集]

私は今、キャノンのイクシー使ってます。
写真よりは、古いものですけど。。。
でも、キャノンのイクシーっていいですよ。
これ、使っちゃうと他のメーカー使えません。

簡易スタジオって、一体!?
これって売ってるんですか?

応援、ぽち。
  1. 2007/12/05(水) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

you☆さん。こんばんは~☆
カメラ。。私も新しいの欲しいんです~(゜▽゜*)
私のは4年くらい前のIXYです。
新しいのがどんどん出て、キリがないけど、やっぱり欲しいなぁ**

簡易スタジオ!!初めて知りました。。
こういうの使ったらキレイに撮れるんですね~♪
でも私。。カメラの腕が全く無いので。。それ以前の問題っ(^^ゞ
カメラのお勉強もしたいな♪


  1. 2007/12/05(水) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

IXY私も持っていました・・・・・・が・・・・・先日紛失。
IXY結構オススメ★はぁ、もっどて来い、IXY.
また買うとしたらIXYだわー
  1. 2007/12/05(水) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. shammy #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

そうそう華々ちゃんは新しいデジカメ買ったんだもんね!
どう!?使い心地は~。
簡易スタジオは大型家電屋に行けばあるよ☆
ちなみに私が買ったのは↓コレ。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/303223.html#303247

  1. 2007/12/06(木) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> polepole ちゃん

いえいえまだ買ってないの・・・。
結局この簡易スタジオのみにしてみたよ!!
やっぱりあるとないとじゃ違うかな。
私は撮る時間も場所も的確ではないからあると便利☆
  1. 2007/12/06(木) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> satic さん

サクッと買いましたか!??
私もどんどん買いたくなってくるばかりなので・・・
サクッと買いに行きます♪
なんだか、みんなIXYがいいって言うけど。
  1. 2007/12/06(木) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>小トトロ さん

みなさん、IXYを持っているようで~♪
となると余計欲しくなってきました!!

簡易スタジオって↓こんなのです。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/303223.html

私が買ったのは60サイズのものです。
サイズもたくさんあっていいです。
もちろん他にもたくさんメーカー・種類がありますよ☆
  1. 2007/12/06(木) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>メロンさん

こんばんわ♪
どんどん新しいカメラが出て迷う所ですが・・・
私も4年くらい前のものなので画素数もイマイチ。
デジイチもいいな~と思うのですが腕が無いので
今回はコンデジにしようかなと思います!!

私もカメラのお勉強したいです~。
  1. 2007/12/06(木) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> shammy さん

デジカメ見つかりましたか!?
でも無くなるのはショックだよね。
データもどこへ~って感じだし。。。

やっぱりIXYなんだね☆
  1. 2007/12/06(木) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

カメラ楽しいですよね♪

私は撮影セットなど使う本格派では無いのですが・・・。
普段はIXY使ってます♪
でもでも一眼レフも楽しいですよ(*^_^*)
お勧めです!!
  1. 2007/12/08(土) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. atelier+lumiere #fDwImsTY
  4. [ 編集]

>atelier lumiere さん

やはりみなさんIXYですね☆(笑)
もちろん一眼レフが希望なのですが、携帯するのを
考えると・・・まだコンデジかなと言う感じです。
しかもコンデジも上手く撮れないので~(>_<)
  1. 2007/12/12(水) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/63-b54b3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

