to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン

先週のお花のレッスン。
でもアレンジレッスンではなくて講義レッスンでした。
写真の撮り方をメインに目からウロコ(!?)の先生のお話に色んなことを新発見できました。

でもカメラは難しいです…。
そしてやっぱり一眼レフはいいなぁ。
(ってまだカメラのせいにしているワタシ。。。笑)


アトリエに持っていった私作の簡単&お得意アップルパイを被写体に撮ってみました。

PICT0010.jpg



まだまだです…(悲)
先生から教えてもらった秘策を取り入れて、キレイな写真をご紹介していけたらいいな♪


さて昨日~今日にかけてのチャリティーラジオのテーマ、
勇気を出してLOVE」。

私のLOVE・・・大切な家族・お友達へのありがとうの気持ち。

今年も嬉しいことや悲しいこと、色々とあった年でした。
そんなときにいつも支えてくれる旦那さん・両親にLOVEです。
そんなときに楽しく過ごしてくれたり、話を聞いてくれるお友達にLOVEです。

そして日々の小さな幸せにLOVEです。


毎日忙しくても、つらいことがあっても、
周りにいる大切な人と一緒に笑ったり、泣いたり、バカになったり・・・
そういうことにありがとう








  1. 2007/12/25(火) 23:29:41|
  2. プリザーブドフラワー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

カメラのレッスン、すっごく楽しかったね☆
ってゆーか持ってるだけではダメで
カメラの性能をちゃんと活かさねばって反省したヨ(;ωq`)

youちゃんもデジイチ手に入るかもしれないんだよね?!
そしたら是非撮影会しよう♪(*^m^)o==3
先生も言ってたけど、いっぱい撮ることが
上達の道だもの☆

一緒に頑張ろうね♪♪♪
  1. 2007/12/25(火) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

なんだか嬉しい☆

自分で何かをプロデュースする時って、
そのイメージがとっても大切!

そして、いかに、そのイメージを人に伝えられるか。

これって、最高に楽しいよね!!
人のモノでなく、「自分の」ってところがミソ!

だから、まず、「どうしたいか」が自分で分かってないといけない。
でも、ソレって結構できそうでできないのが始めの1歩。

よかったら、今度ソフトの使い方と一緒にカメラの基礎でよければ
個人レッスンに伺います!!

きっと、ゆー☆ちゃんの世界観がうまく出していけると思うよ!
  1. 2007/12/26(水) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. goma #-
  4. [ 編集]

レッスンの時はあんなにキレイな写真が撮れたのに
帰ってからおうちで撮っても。。。うまく撮れない(-ω-;)ウーン
写真はとても奥が深いんだなぁって思ったよ♪
1眼レフが手に入るなんて羨ましいィィ~(p≧∀≦q)〃
撮影会、アタシも入れてちょ☆

【ありがとう】って魔法の言葉だよね!
言われると嬉しいし、言うのは恥ずかしかったりだけどww
感謝の気持ちをちゃんと言えるような人になりたいな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
  1. 2007/12/26(水) 07:31:37 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

写真撮るの苦手・・・
いつもボケてるしv-12
今度秘密技こっそり教えてね!
画像がみれなくて残念v-159
ラジオ知ってるしってる~
ほんとみんなにLOVEv-238だね
ちいさなLOVEも大きなLOVEもねv-10
  1. 2007/12/26(水) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

レッスン楽しかったよね♪
ショーちゃんが撮ってたときのデジイチのシャッター音、
いい音☆でした。

たくさん撮って練習しようっと。
・・・の前に作品もつくらなくっちゃっ!!
  1. 2007/12/27(木) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>gomaちゃん

ぜひぜひ個人レッスンお願いします!!
楽しみにしてるわー♪
きっと一人じゃできない気がするしっ(汗)

自分の持つイメージをきちんと持ち、それをいかに
うまく伝えられるか・・・課題です('-^*)/
  1. 2007/12/27(木) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

撮影会してたくさん練習しようね♪
それにしても・・・お花を撮るのって難しいんだね。
しかも赤が難しいとは。

「ありがとう」って簡単な言葉なんだけど、
なかなか口に出すことが照れくさかったりするよね。
でもきちんと伝えられる人になりたいです☆
  1. 2007/12/27(木) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりん

私の周りにはたくさんのLOVEがあります。
いつもそれを大切にしていきたいな~と。
ただ、なかなかうまく伝えることができないワタシですが。。。
LOVEのひとつには彼らも~(笑!!)

カメラはほんとにボケるよね(悲)
  1. 2007/12/27(木) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/70-faad8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

