to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいめいけんのオムライス☆

日本橋たいめいけんのオムライス。

20071227194525.jpg


シンプルなケチャップライスのオムライス
普段はデミグラスソースのほうが好きな私ですが、
今回は一番スタンダードなものにしました♪

トロッとした卵とケチャップが絶妙のバランスです。

お家で作るの難しい~…
誰かコツ教えて下さい!(笑)

たいめいけんに行く前にプリザーブドフラワーの「Florever Gallery」に行きました。

20071227181140.jpg



新作のスパークリングローズで彩られた素敵な作品を見てきて
お勉強になりました☆
クリスマスは終わったけどリース作りたいなぁ。



  1. 2007/12/27(木) 23:36:37|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

いい日だったね

ほんとまたまたご一緒できて
美味しいオムライス最高だったね!!
お花もかわいくってピンクラブラブのリースの
写真を待ち受けにしたよv-254
またキレイなものみて美味しいもの食べようね~v-238
  1. 2007/12/29(土) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

わぁ!美味しそうなオムライス(*´艸`)♪
食べたくなっちゃったよ~!!
たいめいけんって行った事ないの。。。
今度、行ってみようっと♪

フロールエバーギャラリー行ってきたのね☆
先生のリースの作品見た?
めっちゃカワイイよねぇ(≧∀≦)
  1. 2007/12/29(土) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

you☆さん、こんばんは(^-^)ノ

本当とろっとした卵のオムライスって自分でなかなか作れませんよね~(^^;
お写真のオムライス、ふっくらしてとっても美味しそう!
お正月用の和風なリースなんて如何ですか?(*^。^*)σポチッ!
  1. 2007/12/29(土) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. みぃち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

とっても美味しそうなオムライスですね。
私も食べてみたいな~。

Florever Galleryへ行ってきたなんて。
羨ましい(^^)

美味しいものと綺麗なものに出会えて
気分がとってもリッチな気分になっちゃったかな?
you☆さんの素敵な一日に、応援ぽち。
  1. 2007/12/30(日) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

たいめいけん行くと
ついついスープとコールスロー付けちゃわない?!
んで「ちょっと多すぎた…」って後悔するんだよねェ~(≧▼≦;)

フロールエバー間に合ったんだね!
良かった♪♪♪
ショーコが行った時は、先生のとあと水色のキャンドルのしかなくて
すっごくガラーーンとしてたんだけど
他の作品もステキだったんだろうな☆今度聞かせてね☆
  1. 2007/12/30(日) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

>ゆかりん

美味しかったですね~☆
スタンダードでケチャップ・・・と思ったけど
シンプルなのにナゼ美味しい!?!?とビックリでした。

リース、挑戦してみます♪お楽しみに~
  1. 2007/12/31(月) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

ギャラリーはギリギリ会期に間に合って・・・
最終日でした。
スパークリングローズ可愛い.+゚*。:゚+
ワタシ、好みだよー。(笑)
先生のリース、可愛かったぁぁ。

たいめいけんはぜひ☆行ってみてね!!
  1. 2007/12/31(月) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>みぃちさん

オムライスの写真がボケててごめんなさ~い(>_<)
でもとっても美味しかったんです!!

お正月の和風リースやアレンジ作ろうと思っていたのですが
もうあっという間に年越しでこのままお正月を迎えそうです。(笑)
  1. 2007/12/31(月) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

> 小トトロ さん

Florever のギャラリーは勤務先から近いしで
すぐ行けるのですがなかなか行く機会がなかったのですが・・・
ちょうど協会のトップの先生方の作品が展示でしたので
ようやく初めて行って来ました♪

とってもお勉強になりました☆
  1. 2007/12/31(月) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

たいめいけんではコールスローとスープ頼んだよ!!
あれって、¥50なんだねー。安っ。(ビックリ)
オムライスもスープもペロッと食べきっちゃった。(笑)

5人の先生(かな!?)の作品で素敵だったよ~☆
  1. 2007/12/31(月) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/71-3f7548f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

