to You
 プリザーブドフラワー・カルトナージュ・スィーツ・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺-大勝軒-

つけ麺で有名の東池袋 大勝軒へ行ってきました

PICT0361.jpg

すでに長蛇の列。
この日はホントに風が冷たくて寒~い日でした。
並び始めたものの・・・
寒すぎて限界に達するほど体の芯まで冷え切ってしまい
何回もあきらめようとしました。(でも、先に食券を買ったので・・・)

結局1時間15分後、店内に。
天国でした。(笑)

まずは一般的な特製もりそばをいただきました。

20080217140124.jpg

スープは美味しかったです。
麺がとっても多いので結局食べきれませんでした。。。


その後に「チョコレートファウンテン」を食べました。

PICT0275.jpg

私は甘党。
やっぱりチョコレートが大好きです


  1. 2008/02/22(金) 10:50:55|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

大勝軒か、いいね!

そういえば、東池袋店が1月に再開したんだよね。
おれは、麺も熱い「あつもり」が好きです。仙台に店舗がない
ことが残念・・・。
寒い中、よく1時間15分並んだね。一種のアトラクション待ちだね・・・。

よし、ラーメンを食べに行こうっと。
今月末で、ラーメン国技館仙台場所が閉店になるそうです。
一時のブームにのった施設は、仙台と言えども地方では客足が鈍くなっていて、経営が厳しいようです・・・。
  1. 2008/02/22(金) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. モコ #-
  4. [ 編集]

寒い外で長時間待って、そしてやっとたどり着いたラーメンは
美味しさ倍増だね(*ゝω・)ノ
ラーメンも好きだけど、アタシもチョコが気になるわww
以前、このチョコフォンデュしたことあるんだけど
周りは甘い香りが漂ってて、フォンデュするのもまた楽しいよね♪
  1. 2008/02/23(土) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. 華々 #-
  4. [ 編集]

youちゃんも行ってきたんだねー♪
一時間半はキツかったね(@△@;)
でも食券買ってたらしょうがないよね…
そうそう麺が多すぎでしょ?!
ウチの旦那サマは大盛り頼んで
完食して死んでたよ(笑)

私もチョコファウンテンがいいな~♪♪♪
  1. 2008/02/23(土) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. ショーコ #dZ0Kv/8.
  4. [ 編集]

つけ麺おいしそうですね、でもそんなに並ぶなんて~
それより、チョコレートファウンテンi-261
これは、うえからとろとろチョコが流れ落ちてるのですか?
なんだか夢の様なデザートですねi-178
おいしそう。
  1. 2008/02/23(土) 14:38:34 |
  2. URL |
  3. hinata #JalddpaA
  4. [ 編集]

you☆さん。こんばんは~!!
うわ~!!つけ麺美味しそう~(*´∇`*)
麺類大好きです**私♪
1時間15分も待ったら、食べたとき大感激だ~
私も食べてみた~い!!

チョコレートファウンテン**すご~い美味しそう~!!
美味しい物たくさん**いいなぁ(*^_^*)

  1. 2008/02/23(土) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

並んだ甲斐があったんじゃないですか?
写真を見る限り、とっても美味しそうだもの~。

でも、私としては「チョコレートファウンテン」の方が
心惹かれます(^^)
とっても美味しそう。

↓名刺入れ
とっても気に入ってます。
ありがとうございます。
今、名刺を作成すべく奮闘中です(汗)
近い内に、ブログでUPさせてもらいますね~。
  1. 2008/02/25(月) 08:15:35 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

忘れちゃいました。
応援、ぽち。
  1. 2008/02/25(月) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. 小トトロ #-
  4. [ 編集]

>モコさん

「あつもり」とかよくわからなくて一番普通そうなのを頼んだけど、
私も麺が温かいほうがよかったな~。
でもやっぱりあまりつけ麺は好きじゃないかも。。。
しかもあんなに待つとは思わなかったし。(寒かったから余計つらかった)
  1. 2008/02/25(月) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>華々ちゃん

寒い中待ったから余計最初のひとくちはホントに幸せ~だったよ。

チョコフォンデュはしたことないんだけど、お家で出来るように
あのセット欲しいぃ~♪
  1. 2008/02/25(月) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>ショーちゃん

行ってきました!!
大盛りってすごい量だよね。。。
普通のでも半分ぐらいでもギブアップしてたし。

やっぱりつけ麺はあんまり好きじゃなかったみたい。
チョコファウンテンはあの流れるチョコに引き寄せられました~。
  1. 2008/02/25(月) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>hinataさん

このチョコファウンテンというのはチョコレートが流れているんですよ!!
このほかにもホワイト・抹茶もありました☆
さすがにこれはお家ではできないので、チョコフォンデュの
セットが欲しくっちゃいました!
  1. 2008/02/25(月) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>メロン さん

大勝軒はつけ麺では何かとTVに出てますよね。
人気なのはわかりますが、1時間以上も並ぶのはさすがに大変でした。
(ホントに寒い日でしたので・・・。)

チョコファウンテンは甘党には見ているだけで幸せになるような
ものですよね。もちろん普通に美味しかったです♪
  1. 2008/02/25(月) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

>小トトロさん

応援ありがとうございます☆

女性はやっぱラーメンより甘いもの!ですよね。(笑)
つけ麺は最初のひとくちはホント幸せ~でした。

名刺入れの件、喜んでもらえて嬉しいです。
名刺作りがんばってくださいね~!!
  1. 2008/02/25(月) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

大勝軒はうちのちかくにも
暖簾わけしたのあるよ!
ここのスープ好きだけどいっも半分か少なめにしてるけど
満腹v-15
前に1人前食べてギブアップした。。。
たまにはラーメンも食べてねv-20
  1. 2008/02/25(月) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

>ゆかりんさん

今は全国にホントたくさんのれんわけしたお店があるよね。
1人前はホントに多い!
この大盛り食べている人結構いたけど・・・飽きないのかな
って思ってました。

普通のラーメンも美味しいらしいね☆
  1. 2008/02/28(木) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. you☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39you39.blog110.fc2.com/tb.php/89-2e55d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

